コロナ

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



悔しいのう。悔しいのう。デルタでも感染者数は大して増えないし、若者の重症化率は上がらないし、東京はニューヨークにならないから、悔しいのう。もうそろそろ心のどこかで感染者や死者が増えるのを待ち望むのを止めないかね。日本ではコロナは体が弱い老人が死ぬ病。もうその認識でいいじゃないか。
前から言ってるけど、デルタ株では全年齢で重症化率は下がってるのに、『デルタ株では若者でも重症者数が増えています』『若者でも重症化するようになってます』というギリギリ嘘にならない程度にリスクを誇大化して、煽ってる医者が沢山いたからね。自分で数字を確認しよう。
 https://note.com/verify_corona_ka/n/neb590a3dd7bd 
@partyhike おじさん、言ってる意味がわからないんだけど、デルタ株で感染者数増えたから緊急事態宣言でたんじゃないの?どゆこと?
デルタ株で若年者が重症化しやすいという情報は何だったのだろう?  https://note.com/verify_corona_ka/n/neb590a3dd7bd 
確かに、以前より検査数が増えているなら、薄まっている可能性もありますねー。
@AyakoMiyakawa 誰かの利権のためのワクチン接種になっていないかな…

有識者やテレビに出ている人を見るとコロコロ意見変わってる…
@AyakoMiyakawa 母数が増えて中等症は増えたかもですが、やはり若い人はいわゆるエクモにはなりにくいみたいですね🤔🤔
@AyakoMiyakawa テレビの煽りです
テロビはKCに支配されてますからね
@AyakoMiyakawa デルタ株怖い論者が数字をひた隠しにして主張しているので、こうであろうと予想はしてましたが、見事に誤差の範囲ですね
@AyakoMiyakawa ただ単に あれのターゲットにするためと見た。😡
@AyakoMiyakawa @ogata_masuto 若者に💉打たせるためでしょうね
@AyakoMiyakawa 若者が重症化しやすいというより、デルタ株で感染者数が上がって、高齢者の重症化が減っているがワクチン未接種の若者に重症者が増えてきているという話だったような?事実でしょ
@AyakoMiyakawa 某大臣はワクチンが…じゃなくて「若者が重症化しやすい」と言う報道をデマ認定して欲しかったよね。
見ている方向が違うんじゃ無いの?
@AyakoMiyakawa デルタ株で重症化しやすいと言う
仮説の元にマスコミが数少ない事例を報道して洗脳した結果でしょうね。

マスコミはまだしも、分科会や専門家の人が海外の特定の論文だけで事実の10倍増しの不安を煽るのはやめてほしいですね。
@AyakoMiyakawa 冷静に数字だけを見ていると、ニュースで声高に伝えられている内容との矛盾を、強く感じる毎日です。こんなんで、日本は大丈夫なのかなあ。誰も彼もワクチン打てばよい説は、明らかに限界だと思います。
@AyakoMiyakawa 診察や治療の基盤は「確率」と理解していますが

コロナについては

医療関係者が
「悲惨な症状や状況」を発生率を記載せず
絶対的なコトとして投稿された事例を結構見かけたので

刷り込まれたかも知れませんね
@partyhike 赤ちゃんプレイのばぶばぶおじさんは
日本じゃなくアメリカの話をして打て打て言ってたし🙄
この人達は製薬会社に雇われたセールスマンなのか🤔
ノルマでもあるのかな🙄 pic.twitter.com/uO0SpumC6B
@partyhike 恐怖の感染症にしておく方が、美味しい人達が多かったんですねぇ。
@AyakoMiyakawa 東京も同じようにデータを出して欲しい。
@AyakoMiyakawa だから、嘘なんでしょう?
@AyakoMiyakawa 小池都知事が若い世代に重症者が増えているとよくいっていましたが、その若い世代とは40代50代のことでした。
わざと勘違いさせようとしていると思っていました。
@AyakoMiyakawa @sukima_pj 大げさに言えば
幽霊ベッドをたくさん作れるもんね
さぞかし儲かっただろう
笑が止まらないって
@AyakoMiyakawa ワクチン打たせる為ですよw
@AyakoMiyakawa そのときのさじ加減で40代以下や30代以下を「若者」と言ったりするので紛らわしいですね。40台となると、49歳まで含まれるのに。
@AyakoMiyakawa 高齢者の重症者が減ったために、相対的に若年者の重症者が増え、そのような印象になったと私は理解しています。
@partyhike 煽ってる医者もマスコミも、
自分は嘘はついてないと言い張るのかもしれないけど、その影響で高校生や大学生がワクチン打って、万が一亡くなったりしたら、どう責任を取るつもりなんだろう?
まぁ、何があっても自分は関係ないと思ってるんでしょうけど。。

いや、それはダメですよ!
@AyakoMiyakawa ただの妄想、思い込みのデマですね。せいぜい可能性に言及してたのが時間が経つにつれ、真実、事実みたいな扱いになったのでしょう。
@AyakoMiyakawa それとどうして小さい子は重症化しにくいんだろう。
高齢者と同じくらい抵抗力はないのじゃないのかな。
@AyakoMiyakawa 実態が数字で現れるまで期間限定で煽る商法w
コロナやワクチン推しの専門家はデマ。そして政府は“デマを信じて”緊急宣言とワクチンを勧めてました。ネットの情報がデマって言ってる人がデマ流してたww

第5波で20代以下の重症化率は0.05% 大阪府が年代別に集計|コロナ禍検証プロジェクト @CoronaKaKensyo #note  https://note.com/verify_corona_ka/n/neb590a3dd7bd 
@AyakoMiyakawa ( ˘ω˘ ) 何処までを「若者」とするか、定義を求める
@AyakoMiyakawa 「重症化しやすい」とは言っていない、「重症化する人もいる」と言っただけ キリッ!

まあヘビースモーカーでも90歳まで生きる人は生きますからね・・
@AyakoMiyakawa マスコミとかはいい加減なニュースを流さないで欲しいですね。データに基づいた確かな情報を国民は望んでいます。😆
@AyakoMiyakawa 数字が集まってきて、統計の精度も上がってる、と言ったところでしょうか。
@nonaka_shin @CoronaKaKensyo デマを信じてる人達は涙目でしょうね…
@AyakoMiyakawa マスコミのデマですね。
@AyakoMiyakawa @akasayiigaremus 感染しても重症化率の低い20代以下のワクチン接種はメリットをデメリットが上まるので打たないほうがいいと思います。
なぜ経済界や政府や一部の医者が打たせたがるのか不思議です。
経済や自分の利益のために若者を犠牲にするのはやめて欲しい。
@AyakoMiyakawa 「従来の株よりも」若者は重症化しやすい、が強調されて報道されたのでしょう。メディアは煽りたがりですから。
@AyakoMiyakawa 若年層をおどかして、
ワクチン接種率をあげるためなんでしょうね。。
最近は、
リスクはあるが社会のために打ちヒーローになれと言う芸能人がいます。
@AyakoMiyakawa @silver_plasmon1 ワクチン接種させて、次は「ワクチン接種した人の中には将来こういった重篤な病気になる恐れがあります」などと言って不安を煽り、「そうならないために別のワクチンを摂取しましょう」などといって儲けようとする製薬会社の意図があるのではないでしょうか。
@AyakoMiyakawa 未成年はワクチンもマスクもいらないレベル‼️
対面授業、運動会、修学旅行…何でもOK‼️
校長、教頭、50以上の先生は早期定年退職で良いでしょう🤭
@AyakoMiyakawa (BMI30以上の感染者に限定すると)20代の重症化率50%となるので、若者のリスクが高いという報道を見た覚えがあります。
BMI30未満の方の重症者をいない事にすると、若者のリスクが他より高くなるという数値を、そこだけ、報道したようです。
確かに嘘は言ってないですが😅(数値は記憶の範囲💧)
@nonaka_shin @CoronaKaKensyo 河野のことか…
河野のことかーーっ!!!!!
@AyakoMiyakawa ですな。
それこそ陰謀論。
重症化、へたなインフルよりすくない感覚
@AyakoMiyakawa プロパガンダでしょ😎
@kazue_fgeewara 10代だけは誤差程度に増えてるので10代以外は若者ではないのでは
@AyakoMiyakawa ワクチン、子供に打たすための嘘か💢
@AyakoMiyakawa あれれれ、、、、
若い世代の重症化が増えているとテレビで言ってたのは別に統計的に見てたわけではない。

ワクチン効果で高齢者の重症が減って病院はその下の世代ばかり。目の前の患者しか見てない医者は「若い世代の重症が増えた」と言う。

ミクロの臨床医の話をマクロに誤認させた
 https://note.com/verify_corona_ka/n/neb590a3dd7bd 

↓話題のニュースはこちら↓