川内博史

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@kawauchihiroshi @yayopta_moe 民主党の消費税増税の間違いを正すチャンスです😯
@kawauchihiroshi 自分たちが公約に無い消費増税決めたんやろ。

党名は変わったが、耳障りのよい事を言うのは少しも変わらんな!
@kawauchihiroshi いいと思います!これを大々的に国民にアピールしましょう!それと思い切った財政出動を訴えましょう!政権交代しないとこの国に未来はありません!
@kawauchihiroshi そんな微々たる減税意味ないだろ。第一、消費税は国民に広く負担させることができる税金で、所得税頼みからの脱却手段なんだよ。
そんなことではなく、社会保険料下げるんだよ!これ以上の負担は絶対にイヤだ
@CUYnJGtJbjl3Bms @kawauchihiroshi え"❓
先ずは消費税を下げるコトに反対する国民はいない筈❗️
小さな子供でも払う義務がある消費税。
自民党員は消費税減税や廃止に関わるコトを一切口にしないじゃない💢
コレは立派に大きなコトデス❗️
@kawauchihiroshi 参議院を取らないと。それを知ってて言っていそうで。
@kawauchihiroshi あれ?
増税決定したのって悪夢の民主党でしたよね?
@kawauchihiroshi 生理の貧困が話題になっている現在、消費税を見直すなら軽減税率あるいは非課税枠についても議論が必要だと思います▼生理用品~衛生用品を対象に
@kawauchihiroshi やっと、言いましたか😤
5%ではもの足りませんが、それでも、「野党が勝てば消費税5%に減税、与党が勝てば、消費税は19%めがけて上げられます」と言うことは出来ますね😄‼️
@kawauchihiroshi 消費税減税になれたら、理想ですね
この総裁選の変動が、きもとなりますので。希望は、プラスのいけると思います。頑張りましょう
@kawauchihiroshi ゼロにすべきだ。というより廃止にしないとまた後日、上がるだろう。
@kawauchihiroshi 消費税の減税なんかより、消費税きちんと取って再配分に力入れてほしいです。真面目に仕事しないから、税金は下げますねって、ただの国民の生活の放棄です。多くの国民はそれを知ってますから、信頼も得られませんよ。
@kawauchihiroshi えっ…この消費税率を5%に引き下げる案は、山本太郎氏との合意のもと、要は山本太郎氏が共闘の為に自身が掲げ発信し続けた消費税廃止を曲げてまで歩み寄った結果じゃないの?…違いましたかなぁ?…やっぱ立憲は自分の手柄にしてしまってませんか?
それはちっとやり方が違うと思うけどなぁ!!
@kawauchihiroshi 法人税引き上げて消費税下げて🙏
@kawauchihiroshi お願いします。我慢の限界です。ゼロコロナで対策もして欲しいです。本当に野党共闘して政権交代実現させて欲しいです。🙏
@kawauchihiroshi 減税分は、何の予算を削りますか?。
そこまで言わないと😡
@kawauchihiroshi @aoihana1213 消費税さがるにこしたことはないですが、経済対策して雇用の安定、給与があがるよにしてくれないと買い物できません。
@kawauchihiroshi れいわ新選組や共産党の勢いに押されて『消費税撤廃』と言い出すのも時間の問題と見てます。
それくらいのインパクトを与えなければ衆院選は厳しくなると思います。
で、過半数取れれば実行してください。
@kawauchihiroshi 下げるんじゃなくて食品等の最低限必要なものは非課税にし それ以外の贅沢品は20%でも良い
@kawauchihiroshi 時限的な引き下げですよね?
また戻す時に不景気になってしまいますよ。
そして大企業への課税強化をすれば
失業者が増えてしまいます。
前回の時よりもひどい政策ですね。
@kawauchihiroshi 党内の財政再建派に忖度したのでしょうがここはもう一声、3年時限立法での消費税率ゼロ%(消費税自体の廃止オプション付き)を野党共通公約に!
@kawauchihiroshi 応援します!連日の自民党総裁選報道と国会を開かないせいで野党の存在が小さく感じています。選択制夫婦別姓も大事ですが、それよりもまずは経済面で生活が楽になる「消費税減税、出来れば廃止」を掲げて衆院選勝ってください!
@kawauchihiroshi やっと枝野さんの口から出たか
大歓迎
河野さんが総理になったら彼は消費増税主張しているから衆院選の争点は消費税、消費減税の野党共闘と消費増税の河野自民。勝負あったかな。
@kawauchihiroshi 全廃しましょう
@kawauchihiroshi @mh21669276 民主党時代消費税上げないって言って上げてませんでしたっけ?
@kawauchihiroshi 100万200万で生活し大した消費もできない
世帯に大した恩恵無いですよね。
そもそも消費できないので。

一方で家や車など大きな買い物ができる程度に
稼げているそこそこ上級な(一番憎たらしい)世帯が
増税狙い撃ちもされず、一番得するのでしょうね。

格差拡大ですよこれ。
@kawauchihiroshi @hanakija38 期間限定でいいので、0にしないと、政権交代なんてできないですよ!立民の必死さが伝わってこないのです。ディープインパクトでお願いします🙏
@kawauchihiroshi @AkaeNatsu 政策目的が分かりません。自己目的化しないことを望みます。
@kawauchihiroshi 裏づけは出来てるのかご確認されたほうがよいかと
@kawauchihiroshi 減税じゃなくて、廃止でしょ
@kawauchihiroshi @neko_kangaeru 大々的に皆さんに目につくように掲げてください。
みんなへの一律給付金もお願いします。
中間層もずり落ちているんです。
年収で108万円下がっています
日本はアジアの中でも貧困劣国です。
悲しい日本から、野党共闘で脱却しましょう❣️✨✨
@kawauchihiroshi @newscolle2017 積極財政は?物価安定目標2%(=インフレ率2%)を超えない範囲でお金を刷って必要とされる所に政府支出して下さい。
@kawauchihiroshi 消費税を5%に引き下げるのに賛成ですが、10兆円税収減になる。国債で穴埋め?どうせなら消費税を廃止(20兆円の減収)し経済回復で自然増収で賄う、不足は国債発行(貨幣発行)と政党助成金の廃止、議員歳費の削減位、言っては如何ですか? 消費税減税、廃止に賛成です。
@ryoma70 @kawauchihiroshi いえ、逆ですよ。消費税は累進課税ではないので低所得者にこそメリットがあります。大した消費ができない中での10%と金が余る方の10%は意味が異なります。
@kawauchihiroshi 鹿児島気張れ!チェスト
@kawauchihiroshi @yumidesu_4649 減税どころか撤廃したい
@kawauchihiroshi インボイス廃止もお願いします。
@cyclone_rider4 @kawauchihiroshi なに?ずっと増税がいいの?ドMかよwww
@kawauchihiroshi 失礼します。トップになる可能性が低いときに言ってそうな気がする。。
@kawauchihiroshi 本気で実現お願いします。
そのためには衆院選はもちろん、来年の参議院選挙も頑張ります!
@kawauchihiroshi @Yukko93122125 理っ券眠酒唐は
もう
旧民〇
執行部とは
まるで違います
是非
実現して下さい
\(^_^)/
@kawauchihiroshi 一律給付金が1人10万円でしたので、家族がいる人も考えると平均して1世帯15万円くらいはもらえたでしょうか。消費税減税5%で15万円の可処分所得を得るには、非課税である家賃を除き年間300万円の消費が必要。
家賃は手取りの3割が目安として、手取りで430万円なので年収550万円必要。
@kawauchihiroshi 減税によって喪失する財源の補填策を具体的に示してほしいね
@kawauchihiroshi これで、れいわとも組める。
@kawauchihiroshi @souheiNA 出来れば、消費税は0%にすれば景気が良くなると思います。0%なら消費は回復します。
@kawauchihiroshi 「朝日新聞デジタル」の記事によると「立憲は6月、経済政策の『中間とりまとめ』を発表している。そこでは医療、福祉、介護、子育て、教育などの『ベーシックサービス』の充実をはかるほか、所得税や消費税の減税を掲げている。これらを踏まえて、月内にも衆院選で掲げる経済政策を発表する方針だ。」
@kawauchihiroshi @miuyopparai1208 5%?あなた方の党には政権は無理です
消費税を廃止し 議員屋の半減化 議員歳費の半減化 政党交付金の廃止
削減できるところを削減しスリム化していけば良い
国民を痛めつけないで欲しい
@kawauchihiroshi 枝野さん!
消費税は
とても重いです。
廃止にお願いします💦
@kawauchihiroshi @yumidesu_4649 野党連合の公約として衆院選を戦ってください。
自民党総裁選も大事ですが、それよりも明日の生活のための公約を!
コロナ対策と命のための政治を是非!
@kawauchihiroshi 納税の義務は政府等が社会等の道理等にかなっていない場合、払わなくてよい。

教育の義務は、社会等の道理等にかなっていない場合、受けなくてよい。

勤労の義務は、社会等の道理等にかなっていない場合、勤労しなくてよい。
@kawauchihiroshi 民主党が5パーから10パーにあげることをきめて、自民党はその決定に従って、5から8、8から10にあげた。
それを立憲が5にさげるという。

そもそも10にあげるといった野田さんの責任では?

↓話題のニュースはこちら↓