毎日新聞

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



噂をすれば、FACTAさんでこんな速報記事が。

毎日新聞が遂に200万部割れ!/全国紙の看板下ろす?/実売は「100万~140万部程度」か  https://facta.co.jp/article/202110037.html 
@TetsuNitta 「押し紙」の分を差し引いた実売部数は100万~140万部程度とみられる。
「積み紙」はどうなっているのだろう!?
@TetsuNitta 新聞社は全て不動産会社になった方が儲かるでしょうね。読売の大手町も一等地ですし、隣の産経と共同開発をお勧めします。
@TetsuNitta @msk_2003v 電車の中で朝日は全然見なかったけど毎日もかよw
@TetsuNitta All day, every day, low qualityの新聞ですが、更にlow paperを書き足さなければならないですね。ジェットスター顔負け。
@TetsuNitta スポニチも落ちてるんですかね?
SAKISHIRUがあれば充分でしょう✌️
@TetsuNitta 産経新聞と読売新聞では右は右でも角度が違うのに対して、毎日新聞と朝日新聞とは何が違うのかわかりません。
HanadaとWiLLくらいの違い?
もういらなくないですか?
@TetsuNitta 実売部数のうち、tocがどれだけなのかをどなたかに推計してほしい
役所と広報部を有する大企業の割合はどれくらいなんだろう
あの時のフェイク記事が、効いてきましたな

毎日新聞が遂に200万部割れ!/全国紙の看板下ろす?/実売は「100万~140万部程度」か  https://facta.co.jp/article/202110037.html 
@TetsuNitta つーか、どこかの政党か、どこかの国の機関紙でしょ?
@t_watabatake ‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››
@t_watabatake でも原さんの裁判結果はありえないですよね。
あんなの裁判所が認めたらこれからもフェイク記事をやめる事はないでしょうね。
@YoichiTakahashi @qtTsNPiCgkipO5V 朝日毎日買うなら東スポ買います😊
毎日新聞が遂に200万部割れ!/全国紙の看板下ろす?/実売は「100万~140万部程度」か  https://facta.co.jp/article/202110037.html 

<全国紙の看板下ろし「ブロック紙」へ移行か>
@YoichiTakahashi @yuyu3930 まぁデ毎日新聞やしね…😂
@YoichiTakahashi Final Count Down

潰れるまでの
@YoichiTakahashi @polyanochika 毎日から隔日新聞へ。
@YoichiTakahashi @polyanochika 一度間違えて買った。裏面から見るので思わず表紙を見直して捨てました。ちょっと無理。
@YoichiTakahashi 押し紙差し引くと140万部?
ダイサンシユウビン対処から外れるのではないか!
@YoichiTakahashi @polyanochika 毎日は不動産で喰えるからなぁ。
@YoichiTakahashi @nekorondene 👏👏👏👍😂
@YoichiTakahashi ばんざーい!🙌🏻
@YoichiTakahashi @nekorondene TV6チャンもいらない🤣
@officematsunaga 👍👍👍
@YoichiTakahashi @nekorondene 廃刊になる前にこれまでの誤報を正式に謝罪して下さい。
@YoichiTakahashi @ashzashwash メディアの多様性は必要だから、慎ましく50万部くらいで数年は頑張りましょう
@YoichiTakahashi チャイナウォッチで小銭稼ぎかな。
@officematsunaga ブロック紙に毎日新聞がなるとして、大阪府が第一候補。それ以外は、どこでしょうか。東京日日新聞以来の東京での伝統はこの際、役に立たないでしょうから。
@officematsunaga ブロックって川崎市と大阪市生野区と小平市か?
@officematsunaga 2018年後期から2019年前期の販売部数推移

読売:242,400部減
朝日:187,200部減
毎日:214,100部減
日経: 53,200部減
産経: 64,400部減

読売が分母が大きい
日経は電子版の売れ行きが好調 pic.twitter.com/zAFM6IKamR
@YoichiTakahashi 真実を報道しないし歪曲報道が多すぎるかだ!自業自得!
@YoichiTakahashi ほんと、地方では全く見かけない新聞です
@YoichiTakahashi さすがに人民日報環球時報そのまま毎日赤新聞、その実態に気が付いたのでしょう。毎日新聞のコールセンターの人も酷い。はなから喧嘩腰で、呆れましたよ。ただ毎日新聞がなくなってもよくない。数十万部でダメなサンプルとして生き残って欲しい👍
@YoichiTakahashi 特定の勢力の機関紙化した様な記事と報道とその為か誤報が多いから自業自得か。
@YoichiTakahashi @satoshi_iida 橋下市政以前まで市役所財政局と
手を組み市内の土地を安く借り
天下り先にしてきたのが毎日新聞
後に公文書破棄で書類送検の事件になる試算捏造記事により
都構想の住民投票を歪めた罪は
極めて重い!廃刊する前に毎日新聞の全額負担で住民投票を
やり直せ!
@YoichiTakahashi 押し紙が、まだ残っているとしたら、とんでも無い話ですね

販売代理店にとっても違法だし
広告出す側にとっても『発行部数で広告費用が決まるのだから詐欺』ですよね。

それが改善されてないなら
『反省しない、悪質である』
となりますよね
@YoichiTakahashi ハートフルニュースw
@YoichiTakahashi 忌み嫌うのも分かるけど、新聞が衰退すると誰が現場に行くのだろうか?
ネットメディアなのか?
大新聞潰れてもいいけど、現場に取材に行く人がいなくなるのはマズいのでは。
@YoichiTakahashi だから、既に新聞ではなくチャイナ機関紙ですよー
@YoichiTakahashi 218億デマで都構想潰された大阪市民約半分の
呪いや(笑)
@YoichiTakahashi 立憲の支持率同様、まだそんなに数があることに驚きです。
@YoichiTakahashi 素晴らしいニュースですね👌 昨日、原英史さんが毎日新聞との裁判で敗訴したと聞いて残念に思っていただけに😓
@YoichiTakahashi マスゴミは、消えゆく宿命。
@YoichiTakahashi お金払って、昨日のニュースが、紙になって届く。しかも嘘が書いてある。

まじかよ!?
@t_watabatake やっと😅
嘘しか書かんから…😰
親戚中に止めるように進めてきたし😊
悪いことするとブーメランやね🤭
@YoichiTakahashi 逆にどの様な層が未だに購読してるのか知りたい笑
@YoichiTakahashi @taji_na 毎日はデジタル版が朝日より安いので、ひょっとするとそちらへの移行が進んでるかもしれませんね。私的にはどちらも絶対に契約する気にはなりませんが。 pic.twitter.com/bflrUKiztd
@YoichiTakahashi 素直に「機関紙」とすれば、すごい発行部数と威張れるのでは?
@YoichiTakahashi 赤旗の週末版が100万部だそうです。肉薄してます。
@YoichiTakahashi 毎日新聞。
「身から出たサビ」
@YoichiTakahashi オワコン

↓話題のニュースはこちら↓