玉木雄一郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@tamakiyuichiro 「人づくり」に意欲的な国民民主党。
@tamakiyuichiro 公明みたいな中途半端なのじゃなくて一律の方がいいですね
@tamakiyuichiro 玉木代表、国民を分けたり選別したりしてはいけないんですよネ!
しかも税金は財源ではないのですから。
@tamakiyuichiro 玉木さん、公明党の山口代表を説得しに行きましょう
@tamakiyuichiro @0bmExo8Sgafc0Xr ごもっともです!
@tamakiyuichiro おやの支援を受けてる高校生も立派な子供対象ですから、義務教育は関係なく、古い仕切りはうちきりましょう。
子ですから。

昔から当たり前に子供です。

義務教育の壁を払拭して下さい。
@tamakiyuichiro 3人子供いたら毎年の所得税0%くらいやらないと少子化対策にならないのでは?
@tamakiyuichiro 本当に国民民主党が国民の為に考える政策は、本当に分かりやすいから応援したくなる。
国民が安心する政策なんだよね。

低所得者とか困窮してる国民に給付とか、公明党が公約発表した0歳〜高校生まで!の限定給付は、国民が絶対に納得するはずがないからね。
@tamakiyuichiro 野党で唯一期待して拝見しております。
家計貯蓄が過去最高になっているところに現金給付を追加ですることの経済効果(貯蓄に回る分の試算)をアナウンスして実行してほしいです。また、一時的な給付ではなく恒久的な子育て世代への支援(所得制限なし)およびその財源の手当てが必要だと思います。
@tamakiyuichiro @kikumaco なんでわざわざ高所得者は外さなきゃならないの?
と思いますわ
@tamakiyuichiro @ukworldpremium ケチとしか言えない‼️
@tamakiyuichiro ばら撒き競争
@tamakiyuichiro 玉木さん頼みます❗
@tamakiyuichiro 玉木さんの意見に賛成です。
@tamakiyuichiro 公明党の政策って国民民主党の完全下位互換だよなw
@tamakiyuichiro 高所得者は入ってくるのも多いけど出ていくのも多い。なんだかね、薄っぺらいな。それなら議員報酬削減でもなんでもしてから言えって感じ。説得力がないんだよっー!
@tamakiyuichiro 国民は副反応に耐えながらもワクチンを接種したり、マスク・消毒・自粛などの感染防止対策に少なからず協力していると思います。

そういった協力に報いるためにも、公明党さんも、国民民主党のように、国民への一律給付(不要だという人は断れる前回のようなシステム)を公約に入れてほしいですね🥺
@tamakiyuichiro 玉木雄一郎先生の言う通り👍
高校生だけではなく
低所得者も絶対必要‼️
#一律給付金再給付
#一律給付金で日本も前進
@tamakiyuichiro 選挙公約ではなく、いま直ぐにでもやって頂きたいですよ!本気で国民を助けたい気持ちがあるならの話。
@tamakiyuichiro @DPFPnews すみませんが、
全ての国民への給付金額ですが、
やはり10万円では少ないと思います。
1度で終わられるのでしたら
30万円くらいは無いと本当に困られてる方への援助にはならないかと…。

現政権の方がケチられ過ぎた結果だとは
思いますが、
なんとか国債等を利用して
実現されることを願います。
@tamakiyuichiro 公明党ははなから論外ですが、
国民民主党のがいいと思える政策ですね。
実現すれば…ですが…
公明党を倒せる党になってください。
@tamakiyuichiro 玉木代表
せっかくですから与党と少し歩調を合わせてみては?
その方が活きる多くの政策があるのでは…
@tamakiyuichiro 金に困らない公明党員も金が欲しいからと困った人だけでなく、全部の18歳以下の国民にしたね。遅くならないように配ればいいだけで金に困らない社長の息子や公明党員の子弟まで何で税金をやらないといけない?悪質なんだよ、立憲と公明、国民は。自分も金が欲しいだけだろう?
@tamakiyuichiro 児童手当は迅速化を最優先にして2段階で進めましょう
1 今年度分は手当の増額だけ
2 来年度分(令和4年6月以降)から18歳まで支給対象に拡張

今年度に、まとめてやろうとすると「もう一回現況届を出しなおせ」とか言い出すだろうから。
@tamakiyuichiro 部活をやってる大学生を持つ親です。
私学で一人暮らしをさせるのは相当きついです。バイトも満足にできない状態なのでかなりの負担です。それに下の子を私学のスポーツ強豪校の寮に入れるとなると想像を絶する費用で破産します。子供の為には借金してでも入れますけど
@tamakiyuichiro 0歳から18歳まで先に給付とはちょっと酷すぎますよ!私達もコロナのせいで仕事もなくなって収入がないのに私達大人はどうすればいいんだしょうか?低所得な人には10万上乗せって聞いてますがどうなってるのでしょうか?国民同じように配って欲しいです。
@tamakiyuichiro 公明党が選挙対策で玉木さんに取り敢えず乗っかっただけ。あの党は信用出来ない。
みんな見てます。
玉木さんが一番国民に近く、常日頃から給付や減税を訴えている姿を。
@tamakiyuichiro コロナのせいでどこも行けねー

金がなくて困ってんだよ大人にもくれよ
@tamakiyuichiro @maropurinCG このやろ。給付金を解散時期まで取って置きやがったな。
@tamakiyuichiro すばらしいと思います!
未就学の2児の親ですが、子育て応援してくれる政党を待っていました!
@tamakiyuichiro 高度な教育を受けさせるにはお金が掛かります。それは親の所得に差はありません。寧ろ、高所得者の方が教育に熱心であります。
ご一考頂けますと幸いです。
@tamakiyuichiro 玉木さん普通に良い提案するのに、なぜ変な党と手を組むんですか?
応援したいと思ってもできなくなってしまいます。
@tamakiyuichiro 他の野党頼りも信頼もないので頑張ってくれ
@tamakiyuichiro 流石ですね。今のところ一番まともな野党だと思います。なぜこんなに支持率が低いのか分からない。
@tamakiyuichiro ヲマエラ、19連休取ってる暇があったなら、何故ソレを議論しなかったんだ!

モリカケ問題で、金貰ってた規制側だったくせに、なに今頃正義ぶってるんだ?

知ってるぞ!

国民はヲマエラを許さない!
@tamakiyuichiro @fujitatakanori 児童手当の18歳までの延長は本当に実現させて欲しいです。
今はほとんど高校に行く時代です。
高校生は本当にお金かかります。
大きくなればなるほど、お金がかかるという事を分かってないのでしょうか?
@tamakiyuichiro +勤勉大学生にも支援をお願いします。
@tamakiyuichiro 全ての国民に出来る限り早く給付されることを望みます。
@tamakiyuichiro @fujitatakanori 選挙の時には綺麗な政策を掲げる議員さん多いですね。有言実行出来る議員いるのでしょうか?
@tamakiyuichiro @fujitatakanori スピードも大切ですよね。本当に。何もかももう遅くて、手遅れになって命を絶った方などが居ることを思うといたたまれないです。
@tamakiyuichiro そうです。一年間の我慢料として国民全員への給付が望ましい。是非実現お願いします。
@tamakiyuichiro 18歳まで子供手当みたいなものを1人5万円(中学生は3万円、高校生は1万円)とか継続的に支給しないと意味がないし、たった10万円の為に国民は公明党に投票するとでも?
@tamakiyuichiro 財源はどこから確保するのかな?
@tamakiyuichiro 全ての国民ということは国会議員もソフトバンク会長の孫さんのような富豪にまでもらえるということになる。
本来なら障害者や失業中の人や低所得に給付すべきでは!!
@tamakiyuichiro ある程度の収入がある人には給付すべきではない!!
そういう人らに給付するとあぶく銭となり、嗜好品を買ったり、旅行したり、貯金するのがおち。
@tamakiyuichiro 選挙前のばらまき公約はやめてくれ!!
@tamakiyuichiro スピード感大事です。一律です。給付の目的考えればわかります。
国債、いま発行しないでいつ発行するんですか。
@tamakiyuichiro 何で既に奨学金やら補助されてる子供の延長なんですか?1番貯金する世帯では?低所得だけにすればピンポイントで困ってる学生世帯も労働者も助かるのでは?おかしくない?
@tamakiyuichiro 持続化給付金の2回目を切望しています。
@tamakiyuichiro うーん、ということは収入所得だから、低所得者は低所得者じゃなくなって、各種補助の判定のボーダーライン超えて、補助が無くなるやつですね♪
@tamakiyuichiro 子育て世帯だけではなく、国民全ての人に一律でお願いしたいです

↓話題のニュースはこちら↓