河野太郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@mei98862477 モーターは中国の戦略。
日本は違う戦略で行くべし。

水素でもいいし。
@mei98862477 ガソリン価格上がってるしね( ˙꒳​˙ )
電気自動車への関心移行が伺える。
@mei98862477 私はトヨタの水素エンジンに期待しています。
章男さんなら絶対逆転してくれます。
@mei98862477 河野太郎氏

何もかも間違ってる。
あかんわ…ほんま…むり
@mei98862477 この人は日本を駄目にすると思います。傲慢さが出てきています。
@mei98862477 それは国家から一企業人への依頼か、それとも警告か?もしや恫喝か?
@mei98862477 電気がなくなったらどうするんだ、選択肢はいろいろあった方が安全。
@mei98862477 @kenta_dappy 一度剥がれたメッキは元に戻らない。
全てにおいて説得力がない。
@mei98862477 現在2兆円以上税収があるガソリン税は何税で代替えするのでしょうか?消費税?電気使用税?
@mei98862477 バッテリーの寿命も短いし、リサイクル費用も高い!ハイブリッド車のバッテリー交換の部品代工賃は正直買い換えたほうがお得なレベル。つまりエコでも何でもないのが実情です。トヨタが進める水素燃料だと、利権に絡めないから電気に走ってます。
@mei98862477 まるで日本版バイデンですね😰
@mei98862477 まだまだ充電スタンド、充電時間の問題が全く解決していないのに全電気自動車ですって⁉️現状調べてみてから発言してほしいね❗どうせ1台、何分掛かるかも知らんでしょうにwww
@mei98862477 ヤバイよ!ヤバイよ!
@mei98862477 雪で立ち往生となった時
ガソリン車は満タンで
40~50時間アイドリング可能(暖房はエンジンの排熱利用で燃費への影響少ない)と言われてますが
EV車は20~30時間が限界とされているので不安ですね💦
@mei98862477 @zack_ccff7maron 自分はトヨタをおします。

トヨタを海外に渡しては駄目です。
@mei98862477 自動車にも多様性ですね
ランボルギーニはカウンタックを復活させる
ECOや省エネとはかけ離れた車だが多くの人の心を惹き付ける意味で必要
@mei98862477 日本端子だって自動車の配線端子などで成長してきた筈。

やれやれ、コイツらしいね。

ブロックや役人への接し方にも通じるものが…
@mei98862477 電力を中国から輸入する気なんだろうな。原発減らして電気自動車は無理だし。
@mei98862477 河野太郎はもう「ならず者」の部類の奴であることが明るみになったなっ🥵
@mei98862477 北海道に住んでいます、電気で全て賄えません 真冬の災害は凍死するわ
@mei98862477 河野氏は日本国のための政治家ではなく、NWOを推進する共産主義者のエージェントのような気がしている。
@mei98862477 このように見ると、去年コロナ爆発の頃に、トヨタが🇨🇳に1300億円を投じて新工場と研究施設を予定通りするよって発表したが、あれもとりあえず🇨🇳でクルマ売るための税金みたいなもんで、すぐ回収できるし、何かあったら捨ててもいいや、真に大事なのはやってないし(ここは想像)、くらいのものかも🤗
@mei98862477 豊田章男さん 日本を理解してます 他国に流されずブレない信念 さすが世界のトヨタのトップです
@mei98862477 電気自動車に変えてしまう弊害は日本国内の中小企業の破壊につながる。竹中はそれを望んで、Gサックスや中国資本に売られる。
豊田社長はそれが分かってるから反旗をひるがえしてる。
竹中&アトキンを排除すべし!
@mei98862477 水素燃料車の方が日本国内では無理なく普及すると思う。
@okihinu @mei98862477 🤣🤣🤣🤣🤣
@mei98862477 @nipponkairagi もう豊田社長に国を任せたいくらいです!
河野氏と豊田社長、どちらが国民から信用されるか?
@mei98862477 @nipponkairagi 文春砲にTOYOTAとの喧嘩、もうコイツは終わりです。
@mei98862477 @nipponkairagi 理想と現実が分かっていない
トラックのEVなどほぼ不可能に近いのに
しかも急激なエンジンシフト・チェンジは市場に混乱を招く
段取りは一部の人間が煽るだけ
現場を舐めるなよといいたい
@Mo8cFpTGvH6GN1S @mei98862477 @RAG93147546 電気自動車🚗に全て置き換わると、現在のエンジン周りを作っている製造業は全て廃業になりますからねー
@mei98862477 そもそも電気自動車って今の自動車で技術的に遅れをとって追いつけないから考えられた手法

侵略民族は自分達が失敗したときは是が非でもイチャモンつけて奪取する

満州も日本に統治任せて白人は撤退したくせに、日本が律儀に貢献して土着したら邪魔になったから統治を認めないw
@mei98862477 河野太郎氏が総理になれば瞬く間に中国製のEVがそこら中を走り、家電量販店では日本の製品が無くなり、多くの製造業は中国傘下の企業になってしまうのではと心配しています。
@mei98862477 @nipponkairagi 河野太郎氏は電力需要が益々高まる事を御理解していない筈が無い・・・
ましてや、電気自動車一択の後に日本の中小企業がどれほど倒産するか、考えが及ばない方が総裁候補に手を上げるとは思わないが・・・
@mei98862477 @CYXuAxfGlfFzZCT ハイブリッドに固執するのが正解です
@mei98862477 正は秩序と安定を愛し、邪は阿鼻叫喚のカオスを謀る
@mei98862477 @nipponkairagi リーダーとしての資質
河野<豊田社長
@mei98862477 ???「1億台近くのガソリン・軽油をぜーんぶ電気で賄う。原発も火力も廃止。風力・太陽光を使う。夜?夕凪?何それ美味しいの?」
@mei98862477 @CYXuAxfGlfFzZCT ゆっくり変化させないと苦しむ人が増えますよね。
多くの従業員を抱える会社の社長の言葉は重い。
@mei98862477 まずEUから崩壊します
@mei98862477 @nipponkairagi こうのたろう…自衛隊の特殊車両、消防車両、繁華街を除く北海道など、電気自動車オンリーでは成り立ちそうもありません。
夢物語です。
@mei98862477 やめた方がいい。
雪山の渋滞で何時間も閉じ込められたら、そこら中に棺桶できる。
@mei98862477 @nipponkairagi ほー、向こうに優しくこっちに厳しかったんだな。
もう救いようが無いな。
一族も会社も本人も。
@mei98862477 @nipponkairagi トヨタは、今ディープステートに弄られてます。ホントくだらないSDGs。
経済界もしょーもないのばっか👎
@mei98862477 日本端子が儲かるのでしょう。
@mei98862477 ハイブリッド車を増やすのは賛成。
3年前の胆振東部地震では車を電源として業務用機械を動かし、ご近所さんの携帯電話の充電もできた。
電気自動車だけだと雇用喪失はもちろん、激しい技術の衰退が起こる。
雪国では吹雪で動けなくなった車の中で凍死するものが増える。
@mei98862477 その通りだと思うけど
車載発電用エンジン+バッテリーとモーター構成の自動車になると
専業の発電用エンジン供給メーカーがあれば
参入障壁が下がりまくるかも
@mei98862477 武田先生が言っていた、
新しい取り組みは官がやると失敗する。
官ではなく民に任せる(意見を用いる)べきだ。
@mei98862477 全部電気自動車にしたら現在よりどれくらい余計に電気が必要になるのか試算はしてるの?
昼間、車を使い、夕方から夜に充電が集中するのは素人目にも明らかなのに、その時の電力は何で作るのかね?
再エネブラザーズ太郎進次郎の大好きな太陽は出てないよ
@mei98862477 マインドが日本人では無い。
@mei98862477 トヨタの減産は9月10月と続きます。11月もおそらく減産。
原因は半導体不足。コロナ騒動で半導体サプライチェーンに影響が出たと報じられてますがコロナ関係ないと思います。
カーボニュートラルの罠では?と思ってます。EV促進する為にガソリン車への半導体供給止めてガソリン車潰し始めてませんか?
@mei98862477 電気なら水素のほうが未来がありますね。

↓話題のニュースはこちら↓