高市早苗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



不正受給は当然やめさせるべき。でも何百人に1人かの割合しかいないのに、あたかも大きい事のように見せる自民党議員とネトサポ、ネトウヨのみなさんは劣悪である。そのことでどれだけの人が傷つき、犠牲になってることか
不正受給は支給総額の0・5%前後に過ぎず、しかも制度のことがよくわからずに不正の認識もない人も多数だ。数年前まで高校生の子どもがアルバイトして学費を稼いでいたことも「不正」として没収していたくらい。悪質な事例はごく少数。攻撃する自民、公明、維新こそ貧困に苦しむ国民の敵だ
30:30あたりから高市氏が発言してるが一言も「不正受給」などいってない

例の「さもしい顔」は「福祉から就労へ」「他人様に迷惑をかけない」という文脈で使っている。まさに生活保護そのもののバッシングだ
 http://youtu.be/OR0XvL3kDpA 
@kouzai2007 まさに泥棒根性wwwwwwwwwwwwwwww
@kouzai2007 1例でも大問題
ゼロなら高市総裁候補もこんな事言う必要無いのよ、解る?
何故「ゼロにします」って言えない?それが「本当に必要な人」を助ける取り組みですよ?
あの発言に噛みつくアンタ等は、その「さもしい」人間側の味方だもんな
@kouzai2007 国民の税金が不正使用されてるのが

微々たるとは?
@kouzai2007 微々たるものなら見逃せと?さすがだな。考え方が斜め上だ。
@kouzai2007 不正受給はダメ
理屈は結構、法に反するのが何ですか?ですか?
@kouzai2007 全然微々たるものでもないですね。現金給付以外にも医療費も全額公費負担。あなたのような人達が言うように例え微微であっても大半の国民は不満を持っていますよ。高市さんの御意見は圧倒的に支持されてます。#高市早苗さんを総理大臣に
@kouzai2007 国政に出ようかという人が犯罪を微々たるなんて言葉で片付けてる時点で資質なしだと思います。
@kouzai2007 2015年データで0.4パーセント台、金額にして約170億円ですが、共産党はこれを微々たるものだと?
それにこの割合は発覚したものでしょうに。
発覚してない犯罪は存在しないとでも?
共産党は存在するであろう犯罪の抑止には働かないという事ですね。
@kouzai2007 さすが日本の敵共産党…
不正の味方か…犯罪なのに。
@kouzai2007 “不正受給なんてほんの微々たること”

“自らの粗悪さに気づいてほしい”

....君だろ(笑
@kouzai2007 割合の話かなあ?

数が少なくとも犯罪は犯罪で
取り締まらないといけないし
報道しないといけないと思う
それは
交通事故やスピード違反と同じ

生活保護バッシングが生まれたならば
不正は不正で当然取り締るべきだが
本当に生活保護が必要な人には
きちんと渡るようにと主張すべき

( ̄▽ ̄;)
@kouzai2007 私からしたら貴方は粗悪そのものですが
@kouzai2007 微々たるもの・・・?えっ?
@kouzai2007 生活保護の不正受給が微々たるもの?
バレてる表面上の数字で語らずちゃんと調べてみ
離婚して親子二人で受給→実は偽装離婚で親子三人で生活。母子家庭親子三人で受給→子供は独立で一人暮らしとか
制度を理解してないんじゃなくてバレたら知らなかったって言ってるだけだろ
@kouzai2007 >同じリプ山ほどでめんどくさ

そんだけ同じ事思っている国民が居るという事を、めんどくさ?多数の国民の意見を無視しますよ宣言か。議員て誰の代表だと思ってんのかね。今後、国民の総意だ!とか言わないでくれよな。
@kouzai2007 これが共産党
@kouzai2007 神戸市だけで30億ぐらいあります💢破防法対象団体様💢
@kouzai2007 共産党ってこういう奴らなんだよねwww
@kouzai2007 不正受給の意味わからないやーつ。
@kouzai2007 共産党のモラルがよくわかりますね😅
@kouzai2007 テロ活動乙。
@kouzai2007 共産党など要らない!
共産党は国益にそぐわない!
@kouzai2007 うるせぇオウム🇯🇵
@kouzai2007 あんたのいう微々たるものの金額わかってる?

医療費や税金も払ってないことおもたら恐ろしい金額やぞ?

共産党さんはお金持ちですなー
@kouzai2007 念のためスクショします‼️
@kouzai2007 「受けるべき人」って外国人と共産党支持者のことですか?
そこまで言うなら、不正受給者のうち外国人と反社の割合を調査して発表してください。
@kouzai2007 ひょっとして遵法意識あまりない方ですか?
@kouzai2007 微々たるものであるという情報ソースが知りたいです
宜しくお願いいたします
@kouzai2007 仮にも議員候補者が、エグい態度やな。
さすが「法に反してるから何ですか」の共産党。
@kouzai2007 仮にも立候補しようかという人が「同じリプ山ほどでめんどくさ」とかそういう言い草して支持されると思ってますか?
そういうのを支持する人は少数ですよ。
@kouzai2007 微々たる物なら悪事を許すという考えなのですか?これは恐ろしい
@kouzai2007 不正受給が0.5%であろうと、不正は正すべきでしょう🤔
制度が分からずに行うなど、言語道断です。

あなたのような中途半端な生活保護者への擁護をするから、生活保護と不正受給の印象が混ぜこぜになっている面もあるのでは?

不正をなくし、正当に受け取れるようにする働きが、こんな発言ですか?😇
@kouzai2007 不正受給なら犯罪です。監視団体構成員なんで、犯罪に甘い。日本共産党
@kouzai2007 え?無職?
公安監視対象の政党から出る予定・・・
リセットしてやり直したら?
@kouzai2007 そりゃ生活保護斡旋して、見返りに赤旗買わせて生計立ててるのがあなた達の党なんだから、生活保護はあなた達の生命線ですもんね。笑
たとえその中に不正受給のひとが入っていて、生活保護打ち切られたとしあら赤旗の売上も減るし仕方ない!!!!
@kouzai2007 建前でも言葉遣いよくした方がいいね。
国民のリプに「めんどくさ」っていうのは流石に……
@kouzai2007 議員という立場のあなたのそういう発言は不正受給を増長させます。

日本共産党は本当にいらない政党。
@kouzai2007 なるほど(^^)
こんな感じやから、落選してるんですね
さすが、公安監視の団体に所属してるだけはあります(ーー;)
犯罪者に優しいのは、それ以外の人に厳しい対応をしてるのと同じやからね!

未来永劫に落選してください!
それが、貴方のような人が出来る唯一の貢献ですからね
@kouzai2007 外国人生活保護、不正受給がなくなれば
本当に救われるべき人達が救われる
不正受給に許可を出す役人もダメ
@kouzai2007 めんどくさいとは如何なものか。
議員たる者が国民の意見をめんどうとは。
所詮はそれくらいにしか国民の事を思ってない証左。

税を納める者として、あなたに税が施されてる事に甚だ遺憾に思います。
@kouzai2007 @NZ5mD5e4aTH4Cuf 高市さんを必死に擁護されてる方々もいますが無意味です。あの「さもしい」発言はごく一部の不正受給に対してではないと思います。少なくともそう受け取りました。たった数%の不正を取り上げて言うほどの場面ではありませんでした。
@kouzai2007 お前は生活保護の原資が何か知っていってるのか?
共産党は微々たる不正を見逃して、市民が払っている税金をばらまけと。共産党は税金の私物化推進者だ。
微々たる=山添も同じ扱いなんだよな。これが共産党だよ。山添は住民を悪にして身を守っている。これが共産党の国民への寄り添い方だ。
@kouzai2007 共産党内では生活保護バッシングの風潮があるということでしょうか?一般社会内では不正受給に対するバッシングはあっても、正当な生活保護受給者に対するバッシングなど聞いたことなあですよ。
@kouzai2007 これだから共産党は…
@kouzai2007 でも何百人に1人かの割合しかいないのに

被保護実人員は2,049,630人
仮に1番でかい数字、900人に1人不正受給してる人がいたとして、その人数2277人

少ないですかね?2277人分救える命が発生してますが本当に少ないですかね?
@kouzai2007 何を言ってんだ?
@kouzai2007 民意を無視する支持率が微小の政党の(非)議員。
@kouzai2007 微々たる事なんですか…

↓話題のニュースはこちら↓