志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



1848年、マルクスとエンゲルスは『共産党宣言』の中で、共産主義者の目指す共産主義革命は暴力革命と主張した。 pic.twitter.com/VlRpNz4wwu
@ikaryakuchan マルクスは「私はマルクス主義者ではない」と言ったとか
@ikaryakuchan 共産主義は暴力を内包した全体主義であることを忘れてはならない。
@ikaryakuchan 古いマルクスレーニン主義を未だに信奉してるのが日本共産党。
マルクスレーニンを捨ててフランクフルト学派に(意識してるか否かは別として)走ったのが立民(ただし枝野や辻元等の一部新左翼は除く)や社民とマスコミ。
@ikaryakuchan 僕は共産党支持者の方と飲み屋さんで議論になったとき,「職業選択の自由」について突っ込んで問い詰めたら暫くして資本主義がよりベターなのだと理解していたよ。社会主義・共産主義の均しくは虚構であると気付ける1つのワードなのだ。
@ikaryakuchan 共産主義者は信用しない❗
@ikaryakuchan だから共産主義ではゲバが多くなりやすい?
1. 矛盾に満ちた資本主義が人類の到達する最後の社会でない可能性があるとしても、代わりに共産主義になる保証はどこにもない。共産主義者がそう言ってるだけ。
2. マルクスがそう言ったからといってその主張が実現する保証もない。死後の世界は素晴らしいのでまず死んでみなさいと言うのと変わらない  https://twitter.com/shiikazuo/status/1441376803340238850  pic.twitter.com/IOjcyJsHAT
@Ichiro_leadoff 未だ生を知らず、焉くんぞ死を知らん
@ikaryakuchan 尚!
理想世界になるためには!
共産党の完全な独裁が必要で!
そこから、完全なる共産主義社会になる!
と主張シテマスネ・・・
( ;∀;)
独裁の結果は・・・
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
@Ichiro_leadoff @SiganaiKaeru 志位氏は本当に共産主義を信じているのだらうか。
己が権力を持ちたいが為に利用してゐるだけでは無いのか。
@Ichiro_leadoff 志位ちゃんは、結局、矛盾が悪いということしか言ってないようにかんじるのですが・・・。

思春期か?
@Ichiro_leadoff 世界中で行われた実証実験は、目下の所全て大失敗に終わってます。欧州の各国共産党は、皆共産主義に見切りを付け、民主集中制を放棄、資本主義下の社会民主主義へと舵を切ったと言うのに、今も未練たらしく共産主義を信奉し、共産党を名乗り続けるのは、もはや前世紀の残滓ですね。
@Ichiro_leadoff 中国が経済で成功したシステムが知りたいです
@Ichiro_leadoff @tsukiji_521 近代から現代はイデオロギーの実験場だからなぁ。でも共産かなりの劣勢やん。
@ikaryakuchan 共産党が目指すマルクス主義は、暴力革命路線を外したにしても、
社会主義体制にするための革命政党であり続ける。

都合よく2段階革命を言っており、いずれは、天皇制廃止や北朝鮮のような政治体制への移行を目的としている。 pic.twitter.com/jfQy6pJWQL
@Ichiro_leadoff なるほど!よくわかりました!
ありがとうございます!
@Ichiro_leadoff この一世紀で死後の世界を信じていくつの国家が死んだのやら🙄
@ikaryakuchan @fuzzyguest 結局ブーメランなのか😚
@Ichiro_leadoff 中国共産党、習近平の共同富裕政策

これは侮れん‼️

西側の対抗手段はDXと本格的なBI

油断してぼーっとしとったら

中国の共産主義にあっという間に飲み

込まれてしまうだで‼️🤣
@Ichiro_leadoff なる保証がないのと同じように、ならない保証もありません。
@Ichiro_leadoff 目下のところ(弱点は多いが)資本主義+民主主義が最も機能しているかなあ。
政治家の腐敗を3権分立で防ぐ思想は、あまりうまく機能してない。これは「お金」が一極に集中することで起こるモン。政治献金であれ剰余金であれ歳入は一括後、3極への平等配分を憲法化すべきかと。
@Ichiro_leadoff ま、その通りだな。共産主義など論外。
資本主義に欠点があるのはみなわかっている。
それをうまく修正しながらやっていくのが現実的。
@shiikazuo 結局、共産主義だと先導者ではなく支配者が誕生します。
@shiikazuo 共産主義は端的に言えば「ロボットの国」、または「100人規模の同志のみで構成された共同体(しかもその世代間のみ)」でしか通用しないと考えています。
どちらも完成形ではないでしょうが資本主義が現実的であり、共産主義は理想的であり、多人数の人間の国には向かないと感じます。
@shiikazuo 党員の末端は本当に大変なんだよ!
これが国民に広がるのは不幸では片付けられない!まずは党員への処遇を改善してからでしょう。新聞なんざ読まねーし!
@shiikazuo 共産主義は、不寛容な全体主義‼️
行き着く先は、大量虐殺‼️
中国、旧ソ連、カンボジア、歴史が物語っている。
@shiikazuo 不細工だけど家はでっかいんだね
@shiikazuo マルクス、共産党宣言『共産主義者は、これまでのすべての社会秩序の「暴力的転覆」によってのみ、自分の目的が達せられることを、公然と宣言する』
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E7%94%A3%E5%85%9A%E5%AE%A3%E8%A8%80 
@shiikazuo 「共産主義はどうも」ではなく、「共産主義者はどうも」あるいは「民青の人間はどうも」なんですよ。その違い分かります?
@shiikazuo 二者択一でなく、資本主義的な自由競争と、共産主義的な貧困者の保護による最小不幸社会。現在も考え方として併用していて、これが現時点で最も理想的と個人的には思っています。
ひたむきな頑張りは報われない限り生まれません。同時にやむを得ない理由で困窮する方は救うべき。
共産党応援者です。
@shiikazuo こんにちは
1.ソ連や中国が共産主義でないならば、共産主義こそ実現できない矛盾した社会ではないでしょうか
2.新旧より普遍性が大事ではないでしょうか
例えばお釈迦様の教えは共産主義より遥かに古いですが、いつまでも人の役に立ちます
@shiikazuo かんべんして…

公安関係者へ:もう破防法の調査対象団体からこいつらを絶対に外さないで下さい
@shiikazuo 人間には無理だと思うの。
@shiikazuo 「質問したいと思います」と切り出しておいて回答も聞かず共産党的な正解を押し付ける、「共産主義はちょっとね…」となる理由はその辺りに原因があるんじゃないですかね。
@shiikazuo @miniemiemi そうね❤
@shiikazuo ・矛盾がない社会なんて幻想です。普通は中学生までに気が付きます。
・古いからではなくダメなものはダメ。成功事例無し、死屍累々。
@shiikazuo 共産党のトップは、なぜ民意を反映した選挙で選ばれないんですか?
@shiikazuo 資本主義の先にある社会が共産主義であるべきと言うならまずその根拠を明示しましょう。

これでは中身の無い学者と一緒です。
@shiikazuo 自分の主義主張と異なる者を
「国家への反逆」
「人民の敵」
「外国勢力との結託」等々の理由をつけて犯罪者に仕立て上げ。
弾圧、投獄、無期懲役、死刑等、粛清し自国民を殺しまくってきたのが共産主義者の歴史です。
現在の香港の現状見れば、誰にでも理解できますよね?
#中国共産党は人類の敵
@shiikazuo ぶっちゃけ、マルクスは経済活動わかり易く解説した点では大きな功績を残したけど、解決策として提示した政治制度は完全に失敗だったなぁ…としか。
@shiikazuo 資本主義の先はあるかもしれないが、既に歴史上何度も失敗し虐殺を繰り返してきた共産主義ではない
@shiikazuo とりもも3-5枚
梅練り
ブロッコリー500
香味ペースト
とうふ
麻婆豆腐のもと丸美屋
ひきにく牛豚 200
トムら焼肉のタレ
しょうゆ
@shiikazuo 人はロボットではない。
@shiikazuo 共産主義は堕落の始まり。
多様性を否定しているし人は尊厳を失うよ。
「資本主義という矛盾に満ちた社会」笑
コレに対して共産主義は解決にならない。
@shiikazuo 誰がなっても皆同じ 

派閥の人材リースで人集め、明日の自分の飯の確保の勝馬探しに奔走する 私利私欲の目先集団

時代錯誤の自民党には民意の欠片も政治家としての資格も責任も情熱も勇気も無し

自浄能力 改革革新性も欠如

民意を無視した惰性政権の末路は横浜選の数百倍の早さで全国に拡散中
@shiikazuo >人類社会は資本主義で終わりでなく、その先に進むことができる。その法則を明らかにしたのがマルクスなのです。

マルクス尊師のお言葉とやらを無批判に受け入れる共産主義と
麻原彰晃尊師のお言葉とやらを無批判に受け入れるオウム真理教の
違いはどこにありますか?
@shiikazuo 矛盾を感じながら選挙に行き共産党に入れない努力をしております∠( ̄^ ̄)
@shiikazuo 1.資本主義が最後とは言わないが、だから何だという事だと言うことである
2.20世紀でほぼ全ての社会共産国家の結末がそれを証明している
で。
これらは質問ではなくナチスを初めとする独裁国家の常套手段である「問題のすり替えと自己優位性への誘導」に過ぎない
@shiikazuo 1.いいえ、違います。ですが共産主義は資本主義より先に終わった思想です。歴史を見てそれがわからないとでも言うのでしょうか?

2.いつどうやって明らかにしたんですか?
@shiikazuo 共産主義で成功した国の例で、納得できる形で具体的に教えてください。

↓話題のニュースはこちら↓