小池百合子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@nikkei 二階の次は河野と小泉に擦り寄りの目標を定めたらしい。
@nikkei すごい利権だろうけど地震や台風が来た時の二次災害が凄い事になりますよ。
@nikkei 何が義務化だ、いらねーよ(・ω・`)
@nikkei これはもしかして~東京一極集中だから地方に逃がす計画か❓
@nikkei 太陽光パネルって、ちゃんと家のメーカーで設置しないと後々トラブルになるよ。実際、安いメーカーで設置したら台風で飛んで大変なことになった人をしっています。
@nikkei 裏に業者との癒着があるのかな?
@nikkei 政府も2030年までに太陽光パネルの目標掲げてるのか。
そういえば河野ブロック太郎大臣の家族会社も太陽光発電の会社だったなぁ…。
あっ…繋がったかも…。
@nikkei 建築家はパネルを載せるのを勧めない人が多いですよ。大体、東京都で戸建てを建てられる人って・・・。
@nikkei シングルマザーは、新築建てる人ほぼいないので、どうでもいい。
@nikkei テクノシステム
@nikkei ざけんな
@nikkei どこの国?

日本⁇
@nikkei 今度は太陽光発電で都民苛め。都民はマゾか?
@nikkei 政治家が主導した政策が
上手く行った試しがない。 
義務化?

湾曲された情報で物を見ると 
こうゆう結論に成るのね
@nikkei ウッドショック、資材高騰のおり太陽光まで義務化‥住宅の坪単価百万に近付くんじゃ?

住宅業界ヤバイ!
@nikkei なんだ緑のタヌキはセクシー大臣とタッグでも組んだのか?
だとしたら最悪のタッグだな
@nikkei 義務化はやめてください!!(●`ε´●)
@nikkei 設置義務化は住宅購入者に大きな経済的負担を強いることになる

この様な個人の権利や財産を奪う施策を検討する余裕があるのなら、都民の自動車免許継続に年齢制限を設けて、高齢ドライバーの事故撲滅に取り組んで欲しい

交通インフラの発達している24区限定なら現実的な案だと思います
@nikkei 結局、補助金だして税金の無駄使い。反対です。
@nikkei えっ…💦
@nikkei 義務? 眩しい!そこはどう解決?
@nikkei 中華案件だろこれ・・・
@nikkei めんどくさそう。屋根重くなるやん。
@nikkei しんじろーに比肩する逸材
@nikkei 部品はわが社日本端子のを納入させて
頂きます

営業担当
河野太郎
@nikkei 私がスピリチュアル宇宙を駆使して総理大臣をやる場合、こんなルールは許しません、絶対に。街の景観を著しく損ねるからです、ほかに60個ほど反対理由が0.1秒で出ました、全てに太陽光パネルは圧倒的に愚策
@nikkei 日陰の家はどうするのだろう?自分の家の屋根に義務って😓やだ
@nikkei そのうち太陽光パネルを設置していない家には
環境税を徴収するとかはじまるだろうねwww
てか、太陽光パネルのゴミはどうするつもりなのか?
そこは何も考えず環境なんだろうねw

親中二階小泉君らに頼まれたのかな?
@nikkei じゃあまずは平均賃金上げる策でも取るのが筋じゃねえの?
@nikkei しかたがないです。大半の都民はこのようなことを望んだも同然です。
@nikkei 新築住宅へ太陽光バネル設置を義務付けるのは、無理があるとは思いますが、日本だと住宅の上が無難のような。
@nikkei 台風のたびに吹っ飛んで、それに感電しててんやわんやになるの見えてる。
@nikkei どんな権限持って一般住宅に設置を義務化出来るん?
@nikkei どさくさ紛れてとんでもない事しようとしてるな。
@nikkei 太陽光パネルも寿命がくれば、いずれ廃棄物となる。廃棄のこと考えてるのかな。

重量により住宅も傷みやすくなるのは無視?
@nikkei 仮に台風で被害出たら、
都が責任持って賠償してくれるんだよね?

「義務」だから。
@nikkei と言うことは無料配布?五輪に続き太っ腹だな
@nikkei 最悪義務化にしたとして国が設置費から全額お金くれるんか?
さらに追加でマイナスしてくれるんか
そこからやろ
@nikkei そろそろご退場いただこうか?😡
@nikkei ここにも中国共産党の飼い犬が。
河野太陽光。
小泉嘘次郎。
@nikkei 推奨はいいけど

義務は微妙かな

都に言うことじゃないかもしれないけど
未使用の農地を使いなさい
@nikkei ふざけんなB○A
@nikkei 災害の時どうするの?
『電力が足りない』の方じゃなくてさ。

東日本でソーラーのせいで要らん火が出たりしてたの忘れちゃったの??

どちらかと言うと、二次災害や反射等の公害を解決できるものを開発する 事をまず義務付けるべきでは?
@nikkei 太陽光発電はメンテナンスしなきゃならないから金がかかる
保障は30年は欲しいな
@nikkei デッドスペースだからね
@nikkei 40万補助貰って、20年後処分するのにいくら掛かる?
処分も全額保証してくれよ。
で、これ都税だろ?
@nikkei 前に住宅メーカーに聞いてみたけど、太陽光パネルの良さはよく分かったけど、その他のパーツ(パワーコンディショナーなど)の耐用年数を聞いたけど、凄く濁された。
その辺のコストまで考えて義務化させるのかな?まぁ考えてもないでしょうね。
@nikkei 要らない
@nikkei 東京は、ますますヒートアイランドになるな🤷‍♀️
@nikkei カネ出してくれるなら置いてやんよー( ´ー`)
@nikkei 費用は都が全額負担してくれるんでしょうwww

↓話題のニュースはこちら↓