蓮舫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@nico_nico_news 日本が台湾を正式に国と認めれば、選択可能になるのかな?
@nico_nico_news 素直に”国会議員に”国籍選択を迫るなって言えばいいのに。分かりやすい。
@nico_nico_news こういうのを論点のすり替えと言いますね
範囲を拡大して一般論として焦点をぼやかそうとしてる
昔のインタビューで(あくまで当時の)中国籍を選択したと答弁しているのですから、この内容が事実でないなら本人が公式文書で回答すればいいだけの事です

現状、台湾籍を持てないのはまた別の問題の話
@nico_nico_news 片方が選べないなら、選べる方を取るのが普通では?
@nico_nico_news この勧告は、司法の判断から逃げている。
やはり日弁連の解釈はわからない。
@nico_nico_news 台湾国籍を選択できるようにするべき、ってことかな?
@nico_nico_news では蓮舫氏が台湾籍を選択できるような状況であれば台湾籍を名乗る可能性もあると。
そうなれば国会議員資格も失いますがね
@nico_nico_news 台湾籍:
外国籍を持っているものに限り日本籍を離脱できる。台湾は国ではないので離脱できない。
しかし、台湾は二重国籍を認めている。
台湾に住む場合は特に日本籍を抜く必要はない。
日本では二重国籍者に対し選択するよう催告を受け無視すると1月で日本国籍を失う。
@nico_nico_news いや、あの
@nico_nico_news 日本は二重国籍を認めていない。相手国の事情は事情として日本国籍を選ぶしかないでしょう。だいたい蓮舫は二重国籍を隠して国会議員になったんですよ。学歴詐称でも大問題になる時代なのに国籍詐称は大問題じゃないんですか?
@nico_nico_news あれ?これって蓮舫さんが二重国籍であることを日弁連が公表したってことかな?
@nico_nico_news なら、

国会議員辞めていただくしかないですね!
@nico_nico_news 一方が二重国籍を認めても、
もう一方が認めない場合、
認めない国を選ぶか、認めない国から外れるか
で選択はある訳ですけど、違うんですか?
@nico_nico_news 蓮舫さんは日本国籍にしたんじゃなかったの?
@nico_nico_news んー、論点変わってないか?そういうことを議論してた覚えはないぞ?
@nico_nico_news 💩日弁連のお墨付き!
@seijichishin 議員としてはアウトです。蓮舫さんは辞任して普通の人に戻ってください。
@nico_nico_news ふざけた話だ
@seijichishin 蓮舫って、完全な法律違反でしょう?
じゃあ、議員当選は無効ですよねえ。
@seijichishin 日本国籍取得が嫌ならもう一方の国に帰国したらよかろう。二重国籍のまま日本にいる必要もなかろう。
@nico_nico_news 学術会議改革が済んだら日弁連改革ですね。
@nico_nico_news 変な言い方で意味がよく分からない。まず二重国籍でもよしと聞こえる。日本の政治家なのに二重国籍のままで仕方ないじゃん🤪と言ってるのと同じ🔺国籍選択を求めてはならない🔻
@seijichishin @xTYG53KjQ5N1QSE 国籍選択を求めるな、ですか。それでは日本は無法地帯になりますね。
@nico_nico_news なんじゃこのグレーな感じ。
@seijichishin 二重国籍は違法なんですよね?
@seijichishin 日弁連も無くした方がいいな。
@seijichishin 国会議員として問題ありなので台湾には申し訳ないが台湾に移住して下さい。
@seijichishin 日弁連は必要ないですね
@seijichishin だったら国会議員を辞職せよ❗️て話になりますよ
@seijichishin 日本を「普通の国」に戻そう。
何か問題でも?
@nico_nico_news 今更ながら遅い…
発覚した時点で言う話なのにね。
@seijichishin 国籍は個人の国に対する「権利と義務」の範囲を明確にするためにきっちりと確定しなければならない。
多重国籍を有する者には自らの意思で国籍を選ぶ権利があるので人権侵害には当たらないし、何より多重国籍による多重義務の回避と国民擁護の対象選定にも関係してくる事ですから。
@seijichishin となると、二重国籍のままってコト?
@seijichishin 早い話、議員資格が無いって事なんですよね。
さっさとやめて頂きたい。
@seijichishin 日弁連は共産党のお友達ですからね。
@seijichishin 副会長の一人に白承豪さんと言う韓国籍の方がおられるぐらいですから。日弁連も解体でよろしいかなと。
@nico_nico_news 前にEU圏の二重国籍だった議員の人は、ちゃんと認めて辞めてるんだよね。その後どうしたかは知らんけど。
@nico_nico_news 弁護士の親玉が
違法状態を容認するんだ…🤔
@seijichishin 日弁連はレンホーのなんなの?
@seijichishin 国会議員は選ばないと職責をはたせないと思います。
@seijichishin 一般人ならそこまでは追い求めない。
特別職国家公務員たる国会議員には別次元の清浄さが求められて当然。
国籍すらまともに表示も出来ない者に議員をさせてはいけない。
日本の国会議員は当然正規の日本人でなければならない。
@seijichishin 日本国籍を選択しない人が日本の国会議員になる事とは全く別問題ですね。
@seijichishin 議員なんだから求めるのは当たり前。嫌ならば普通の人に戻れば良いだけ。
@seijichishin どこの国の者かもわからないまま日本国の議員とか、気味が悪い。
守られ過ぎだし、早く辞任してほしい…
@seijichishin 求めるなって考えが異常だよ。何のための国会議員なのか?言葉で考えればわかるだろう。日本国の国会議員なんだから日本国籍は当たり前!
@seijichishin 国防と国籍条項を同じ土俵にしてはいけない。国が乗っ取られる、
@seijichishin リクエスト~!!
#立憲ボイス
@seijichishin 日弁連の正体がよく分かりましたね!
@BangBan27353901 @seijichishin いいねー!!!
@seijichishin ちょっと何言ってるのかわからない

↓話題のニュースはこちら↓