河野太郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



選挙を見据えた発信力とか表では言ってるけど、思い出すのが2012年の総裁選。
2012年、安倍さんは、石破支持してた小池百合子を干し上げた時のポストが広報本部長。2年近く他の要職に就けないようにした。
総裁選出馬は、得る候補もいるが、失うもの候補も多い。 pic.twitter.com/6Nz40Zi2nG
予想以上に厳しい処遇。自民党の「広報本部長」を知っている国民はほとんどいないような…。 / 自民党 広報本部長に河野規制改革相 岸田新総裁が意向固める (NHKニュース) #NewsPicks  https://npx.me/mMnT/UtRt?from=twitter 
何を言うとるんや、その特徴は完全に自民党広報本部長は茂木敏充甘利明小池百合子といった清らかなる自民党政治を象徴する大物たちが歴任した由緒あるポジションやないか。

党務で選挙対策の要としてしっかり汗をかいて幅広に党内全員と関わる役職で頑張れというキッシーの親心やないかい  https://twitter.com/otokita/status/1443494519811424257 
河野大臣の広報本部長は要職ではあるかもしれないけど、持ち前の突破力は発揮できないし政策への影響力も限定的であるから、冷遇と言われても仕方ないんじゃないかな。
岸田氏 広報本部長・河野氏を“冷遇”、党関係者「降格。いくら負けたと言ってもひどい話」(スポニチアネックス)  https://news.yahoo.co.jp/articles/a257d6fe112ba166bba8dfe3edecb092d0e88cb8 役職の格は、副総裁、幹事長、総務会長、政調会長、選対委員長の党五役に次ぐ役員ポスト。幹事長、財務相と並ぶ重要ポストと言われる外相経験者の河野氏だけに、
@YoichiTakahashi @Sankei_news もう爆発していると思います。
@YoichiTakahashi @Sankei_news 参院選前にまた総裁選だったりして。
@YoichiTakahashi @Sankei_news それが狙いだとすると、なかなかの策士だと思います。
@YoichiTakahashi @Sankei_news 爆発を誘発させて次期総裁選候補の道を絶つ計画とか。🙄
@YoichiTakahashi @Sankei_news 爆発したらどうなるか知りたかったです。
@YoichiTakahashi @Sankei_news ポジションによって、暴発しちゃうと思われてるような人が総裁でなくて、ほんと良かった😅
@YoichiTakahashi @Sankei_news 既に爆発後の地雷なんでどうでもいい
日本端子の中国事業精算でもしない限り、
議員辞職してもらわないともう先は無い人。

完全なるファミリー企業なので本人の持ち株を売っても意味なし。事業自体精算しないとアウト。
@YoichiTakahashi @Sankei_news 河野氏・高市氏を
国民の目に触れさせたくない思惑。
河野氏はワクチン大臣留任で良かったのに。
高市氏を官房長官にして
仲良しのフリして上手くやれば
来年の参院選までイイ感じだと思ったけど
新総裁の器の小ささが露呈した感じ。
@YoichiTakahashi @Sankei_news 機雷は爆破処理が一番安全。
@YoichiTakahashi @Sankei_news ワクチン担当の継続でいいと思う。
コロナ対策の継続性の観点からも
@YoichiTakahashi @Sankei_news 相当屈辱的なポジションに追いやったと思わざるを得ませんね

事前に麻生氏と話して承諾したのでしょう

河野氏が石破化しなきゃ良いですが、、、
@YoichiTakahashi @Sankei_news 爆発したら小泉と石破とともに新党でも作るのかな。
@YoichiTakahashi @Sankei_news 爆発を期待しているかも
@YoichiTakahashi @Sankei_news どこかで無難なところで爆発して自滅してほしい。
@YoichiTakahashi @Sankei_news あー、不利益な事も勝手にベラベラ喋りそう。
@YoichiTakahashi @Yotsubarai_03 @Sankei_news 広報本部長をブロック太郎に務まるだろうか?
明らかな人選生違え選挙で大敗か。
@YoichiTakahashi @Sankei_news 党内で汗かけという麻生さんからのリクエストに岸田さんが応え、河野さんがそのメッセージにきちんと応えるかのリトマス試験紙なのでは?
@YoichiTakahashi @Sankei_news 暴発するなら良し、大人しく従うならなおよしってとこでしょう。
暴発しても影響少なく、大人しく従うなら使うよって位置かと。
@YoichiTakahashi @Sankei_news 岸田人事最悪!
アマリアキラ
フクダタツオ
コウノタロウ
オブチユウコ
タカギタケシ
曰く付きがほとんど!!
フクダタツオには、どんな実績が?
@YoichiTakahashi @Sankei_news 役が付いただけでも感謝しないと人口統計ても良かった。
@YoichiTakahashi @Sankei_news 器の小さい昼行燈が、発言力のある未来の脅威を必死で封じ込めようとしている。
河野氏はどーでもいいが、高市さんのポストが官房長官や外務大臣じゃないなんて…。
岸田氏は自分が党の顔になって、今後の選挙を圧勝できるつもりなんだろうか。

#落胆の声
@YoichiTakahashi @Sankei_news 河野さんにツイッターブロックのギネス記録を達成して欲しいという岸田さんからの励ましでしょう。
岸田文雄新総裁の人事、二階派が党4役から外れたこと、河野太郎が格下げになったことなど、負け組(二階派、河野陣営)への冷遇が目立つ。やはり戦には勝たねば、負ければ首をはねられるのが戦国の習わしだ。勝てば論功行賞があり、3Aはほくそ笑んでいる。敗軍の石破派からは退会する議員も出ている。
@YoichiTakahashi @Sankei_news そう言えば安倍総理も小池をポスター係りにしてたよね!(笑)、広報本部長、実は自民党の左遷ポスト(笑)(^^)v
@YoichiTakahashi @Sankei_news 爆発したら葬り去ればよい...但し返り血を浴びる覚悟が必要だが政治家には常にその覚悟が必要だ...‼️
@YoichiTakahashi @Sankei_news 今日の虎ノ門ニュースの社会の裏のコーナーで触れてましたよ。
@YoichiTakahashi @Sankei_news しばらくは河野の出番はないと思う日本がCの属国になると彼の出番がくるでしょう。
@RADIO_RADIO_NO1 @YoichiTakahashi @Sankei_news チキンすぎて解散もできない。高市さんを靖国に参拝するからと言うちんけな理由て官房長官にできない。米粒なみの器の小ささ。
@yuksterchoco @YoichiTakahashi @Sankei_news 揺さぶるのは結構ですが、彼の国家感についてはどのように感じているのですか?
@YoichiTakahashi @Sankei_news たぶん暴発するのを狙っているのかもしれませんね。
いずれにせよしばらくは舞台はまわってきません(笑)
@YoichiTakahashi @Sankei_news 入閣させると鼻の伸びたピノキオ状態が治らないと思ったのでは?
@YoichiTakahashi @Sankei_news 日本端子の問題が大きく、閣内だと新内閣のアキレス腱になるリスクを考慮したのではないでしょうか?🦁
@YoichiTakahashi @Sankei_news 河野さんは引き続き行政改革大臣の方が良かったのでは!危ない人は閣内に、が最良だと思います。なので高市さんの党三役は期待してます。
@YoichiTakahashi @Sankei_news 河野さんってエヴァンゲリオンみたいですね
@YoichiTakahashi @Sankei_news この人、自民党を出て、立憲民主党の方が合ってると思いますね。
@YoichiTakahashi @BCrKyl6DVLAzdiE @Sankei_news 党の中で頑張って下さい。官僚や、お役人さん達はホッとしてることでしょうね。
@tmisaki2718 @YoichiTakahashi @Sankei_news 全くその通り!
日本端子を整理しないと議員も出来ないレベルの大問題!
@tprjnk75168 @YoichiTakahashi @Sankei_news 河野、小泉が地元で圧勝するこの国って何なの???って思います。
@YoichiTakahashi @BCrKyl6DVLAzdiE @Sankei_news 逆にボロが出やすいとみました。
@YoichiTakahashi @Sankei_news 爆発しないだろう、広報本部長受け入れたんだから
@YoichiTakahashi @Sankei_news 無役で良かったと思いますが、、、
@YoichiTakahashi @Sankei_news あまりマスコミの前に出る立場は良くない。
と思いましたがChina関連だから大丈夫なのか
と気が付く。
@YoichiTakahashi @Sankei_news 何処まで耐えるか、試してるのかもしれん…。
あそこまで醜態晒すわ、党内での人望すら低いのを暴露されるわ……コレに耐えて一皮剥けるのか、はたまた腐って暴走するのか……それは彼が決めることだしな。
@YoichiTakahashi @Sankei_news 昨日からブロック速度は上昇中
@mi2_yes 河野太郎は朝韓の一派で中共の臣下で召使いか子分。
・・・そうは言うものの、日本の政界全体が似たようなもの。
政官財学報芸界がこぞって、なぜか、どうしても反日で親中朝韓で媚中朝韓。
日本はこれで出来ている。
@mi2_yes と言うことは、ブロック太郎の次は、神奈川県知事かな(笑)

↓話題のニュースはこちら↓