パナソニック

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@TAKESHIxHATTOR1 沈む舟からは鼠が最初に逃げる
@TAKESHIxHATTOR1 希望退職はだいたいそういうことになりますけど、知らなかった?
@TAKESHIxHATTOR1 @LQOmyBFIzaQhpiN パナソニックの会社の色が真っ赤だからだよ。
@TAKESHIxHATTOR1 仕方がない❗️
@TAKESHIxHATTOR1 人を育て大事にするのは幸之助氏より奥様のむめのさんが取り組んできたものかと
パナはそこが肝の企業なのに
パナの社員はどこか勘違いして居丈高に振る舞う人も結構いる
人材育成をサボると企業は凋落する
リストラすれば良くなるなんて役員が松下精神の理解が出来てなかったんだね
@TAKESHIxHATTOR1 @wildmix その内、派遣社員しか居ない会社になるかも。
@TAKESHIxHATTOR1 能力あってそれなりの人は給料も高いだろうし、早期退職しても次がある。
逆に若くて能力ある人がそのポストにつけて給料上がっていくシステムの方が良くないか??
@TAKESHIxHATTOR1 全社中国語移転は
いつ
発表するのかな?
@TAKESHIxHATTOR1 初動が早いってことは見切りをつけられてたんだろうな
@TAKESHIxHATTOR1 早期退職募集すると他社での価値が高い人から辞めるor狩られるのは、過去に実施した他社の例を見れば明らか
その程度の常識も知らずリサーチもしないトップマネジメントと人事だからじゃないですかね
つか、わざわざ記者会見でそんな無知をさらすとは、と言う気も。ひょっとして芝居なんですかね?🤔
@TAKESHIxHATTOR1 将来期待していた人材も辞めるだろうけど結果的にはとしなきゃ早期退職なんて機能しませんよね
辞めてもらいたい人が都合よく辞めてくれると思ってる経営者が裸の王様だったんでしょうけど
@TAKESHIxHATTOR1 出来る人は好条件でやめて好条件か少し下の会社に移動する。もう辞める感覚じゃないのよ。移動するぐらいの感覚です。

あとそんな事もわからないから、人がいなくなるんだと思いますよ。
@TAKESHIxHATTOR1 残ってれた人にも失礼な発言ですよね😅💦
@TAKESHIxHATTOR1 結構昔にJTが早期退職を応募したら予定を遥かに上回る事がありました
会社のトップになるほど会社愛が強くなって下々の社員はそうでもない事にはどこでも同じ事のようです
@TAKESHIxHATTOR1 ダメ社員ほど会社にしがみつくからね😔
将来期待していた人材まで辞められたしまったら?会社として見限られた!ってこと?😞💨ざまぁ見ろ
@TAKESHIxHATTOR1 その程度の会社に、なったんですね。
@TAKESHIxHATTOR1 ギャグのつもりか?
@TAKESHIxHATTOR1 むしろ技術的にも先見性的にも優秀な人材ほど、見限りそう。
@TAKESHIxHATTOR1 あの国が高給で雇ってくれる.......でも停電ばかりじゃあね。
@TAKESHIxHATTOR1 経済団体が発する45歳定年が実施されるのを考えれば、早期退職で加算される特別退職金を貰い、転職可能な年齢で退職しますね。。
@TAKESHIxHATTOR1 仰有る通りであります。
@TAKESHIxHATTOR1 トップは、リスクをちゃんと考えないといけないでしょ。
愚痴ですね。
@TAKESHIxHATTOR1 みんな経歴に自身の都合でなく退社出来る。
@TAKESHIxHATTOR1 その通りで
@TAKESHIxHATTOR1 そもそもチャイナに絡め取られてどうにもならない会社に残りたくないだろうし、本当に優秀な人材はどこへ行っても優秀だからとっとと辞めて次に行くものだよ。より条件の良いところにね。
@TAKESHIxHATTOR1 そんな社長だから会社を見限ったのだろう
@TAKESHIxHATTOR1 政府も経済界も真剣に賃金上げ始め労働市場改革に取り組まないといい人材はどんどん海外に流れていきます。
@TAKESHIxHATTOR1 まね下に見切りつけたか😅😅😅
トップの危機感ホントに有ったのだろうか❓🤔何故、まね下と揶揄されたのが分からなかったのだろうな‼️市場チェックが鈍感になってたのだろうか❓🤔今一度若手にチャレンジの場を与えよ‼️
@TAKESHIxHATTOR1 おっしゃる「早期退職」がそうである気がわたしにも、いたします。
@TAKESHIxHATTOR1 私がかつて勤めていた大手外資系企業では、早期退職には必ず多額のインセンティブが付いたけど、評定の悪い人にしか声がかかりませんでした(応募しようとしたら成績悪くないからダメと断られた😅)
@TAKESHIxHATTOR1 説明不足でもなんでもなく、み限られただけですね
@TAKESHIxHATTOR1 早期退職は有能な人から辞めていく。
こんな基本的な事がその役職、その歳になってもまだ解っていなかった事の方が衝撃。
この会社大丈夫だろうか?
@TAKESHIxHATTOR1 無能な経営者が多すぎ。
@TAKESHIxHATTOR1 フォロー外失礼します。 リストラをやるときに、まずは、他でも欲しがられる優秀な人が辞められてしまうことを折り込めない経営者は、そもそも経営できていないといわないといけないですね。
@TAKESHIxHATTOR1 アイリスオーヤマが伸びるわけだ。大手早期退職者を雇ってるって、前テレビでやってた。
@TAKESHIxHATTOR1 辞めて行った人たちへの「君には期待していたんだよ」というリップサービスの可能性もあるけどね。そんなつまらんリップサービスしてるようだから早期退職募ることになるんだけど。
@TAKESHIxHATTOR1 仰るとおりです。さらには優秀な新卒も、パナソニック以外を目指すことでしょう。
@TAKESHIxHATTOR1 育て上げても、賃金安ければ逃げますわ⤵️其に、技術者育てるのに最低10年は、掛かる事すら忘れた社長しか今の日本の企業は、居ませんからね💦教える人が居ない日本の産業界は、利権屋の話しか聴かない結果だと思います‼️
┐('~`;)┌
@TAKESHIxHATTOR1 仕事しないジジババだらけの会社にしたかったんでしょう。
@TAKESHIxHATTOR1 普段働かないアリをどれだけ養えるかで企業力が決まるようですね。新規事業や、危機のときに彼らが出動する。
@TAKESHIxHATTOR1 人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり
@TAKESHIxHATTOR1 @jenaiassez この10年、延々と早期退職やってたから…
基本人減らしが経営戦略じゃ、ウンザリするよね。
@TAKESHIxHATTOR1 …この社長は、今頃なにを言っているのでしょうね。

「早期退職を奨励すると、転職可能な実力者から去り、自信のない社員が残る。早期退職を奨励すれば、体力の無い会社とみなされたり、社員の人生を守る気がない経営陣と判断されるので、社内の士気も下がる」は前世紀から指摘されていたことですw
@TAKESHIxHATTOR1 松下幸之助さんも泣いてるよ。
@TAKESHIxHATTOR1 こういう事すると他社じゃ何も出来ない雑魚社員ばかりが残るよね。

有能な人ほど辞めていく。
@TAKESHIxHATTOR1 リストラって止めましょうよ。
退職奨励制度ですよ。
今どきそんなことで余剰人員の削除なんて
する会社に居ても意味ないからな。
@TAKESHIxHATTOR1 @sigurekimi2023 『今日まで積み重ねてきたパナの技術を、いま社長自ら破壊しております。』
@TAKESHIxHATTOR1 @tubame36741456 むしろ今どきは黒字でもリストラですから、より増えると思いますが。
終身雇用が夢や希望になってしまったんでしょうか。
@TAKESHIxHATTOR1 @neconec32362240 松下幸之助先生が泣いとるわ❗️
@TAKESHIxHATTOR1 どれだけ目先の利益しか見てないんだと(^_^;
それで早速しわ寄せ来てるし
@TAKESHIxHATTOR1 この社長は早く辞めさせた方が良い。

↓話題のニュースはこちら↓