川内博史

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@kawauchihiroshi ガソリン値下げ隊の隊長は解任されたんですか〜〜
@kawauchihiroshi ちょっと無理ですね。任せられません。
@kawauchihiroshi まずは、消費税増税を国際公約にしてまで引き上げた理由を述べて頂かないと、10年もせずになぜ撤回するようなことをするのか分かりません。

野田首相、消費税10%を国際公約 解散は法案成立後: 日本経済新聞  https://www.nikkei.com/article/DGXNASFS0400M_U1A101C1MM0000 
@kawauchihiroshi イヤです。どうしてもと言うなら陛下にお詫びしてください。
@kawauchihiroshi @K7hfT5oBrYqL 川内先生と言えば、鳩山内閣の普天間基地県外移転で鹿児島県の離島を模索していた事が印象的でした。最後まで努力した姿勢は大変素晴らしかった!今のウソつき自民党政治家を見ると、なおさらその感が強い!ご健闘を期待しています!
@kawauchihiroshi 期待します(´ー`)
@kawauchihiroshi 口先だけでだませる奴らだけ募っとけよ。政権とか夢見ないで大好きなNEXTナントカ大臣でもやってろ。
@kawauchihiroshi 枝野代表5%減税期間限定言明しています
元に戻ります
党方針嘘つきますか?
@kawauchihiroshi 出た。ウソウソガソリン値下げ隊。

もう、騙されません。
@kawauchihiroshi 仮に政権交代して時限的に5%引下げしたとして、3年後には15%引き上げで自公と3党合意する未来しか見えない。それが政治ですね。
@kawauchihiroshi 政権を担当したかったら普段よりその考えに基づき政治活動をしたらどうですか?
立憲をはじめとする野党の国会での質問をもう一回見てください。そうすればそのレベルに達していないことは明白です。
立憲の公約は背骨がない。
消費税10→5%財源示していない
森友再調査→どうでもいい
他もダメ!
@kawauchihiroshi いやです

あなたたちのような税金ドロボーに任せるわけありません
@kawauchihiroshi 生活費関連の消費税を0にしてください。
@kawauchihiroshi 川内議員、今プロフィールで支持政党のアンケート取ってます。拡散にご協力をお願いします
@kawauchihiroshi いや、おかまいなく
@kawauchihiroshi @kamomen_rewaka 野党には、素晴らしい方沢山います。
れいわの候補者たちも専門性に優れ熱い方々です。ぜひ統一候補にしてください。
枝野さんのリーダーシップで野党共闘の連立政権をつくりましょう。
日本を壊し続ける自民党から、みんなで奪いとりましょう。平和な日本に戻ってほしいです💞
@kawauchihiroshi ベーシックインカム毎月30万円くらいお願いします
@kawauchihiroshi 昔ガソリン値下げ隊ってのがありましてね。どうなったんかな
@kawauchihiroshi え?嫌です。
@kawauchihiroshi @knife900 嘘つくから嫌です
@kawauchihiroshi 川内さん、応援しています!!! 
消費税財源で病床削減とか、酷すぎて泣けてきます。

#野党共闘 心から嬉しく思っています。
党首4名が写っているポスターがあればと思うのですが、ご検討いただけませんか? #立憲ボイス 
#投票倍増委員会 #立憲民主党
@kawauchihiroshi @makimakiia 期待してます❗️
応援してます。
頑張って政権交代をさせたいです。
@kawauchihiroshi 今の日本では10%でも全然足りないくらいなのにゼロとか現実的ではないです。10%でも20%でも北欧のように無駄の少ない使われ方だったら納税者も納得すると思いますがいかがでしょうか?
@kawauchihiroshi でけへん、て🤣
@kawauchihiroshi 消費税だけが政治ではありません。
消費税の増税をしたのは民主党でもあります。
何を今更言ってるのか!💢

貴方達の私利私欲の為に、民主党政権のドン底経済をまた国民に味あわせるつもりか!💢
もうあの絶望を味わうのは御免だ!
@kawauchihiroshi なら、江田憲司を何とかしろ。
切れ。
@kawauchihiroshi そもそも
消費税=消費した罰金
付加価値税=儲けの上納

消費税=消費者が支払う
付加価値税=儲けた者が支払う

消費税と付加価値税は対極にあるのに財務省は同じだと嘘をつく

企業減税は外形標準課税と付加価値税の導入がセットだった筈
何故 消費税として市民に付け回したのか

そこから議論を!
@kawauchihiroshi いやそれをだれも望んでないから支持率低いと思いますよ。
@kawauchihiroshi 言うのはご自由です。
が、消費税に変わる税収も言うのが筋ではないですか?
耳障りのいい事を言えば選挙で勝てるって甘い考えはやめた方が良いかと思いますよ。
@kawauchihiroshi @knife900 天皇陛下を政治利用してオリンピックの中止をするしかないと言い出した外道に手を貸すつもりはない
@kawauchihiroshi ぜひお願いします。
@kawauchihiroshi 暴力革命を否定しない、公安監視対象の共産党との連携ですよね?
そこははっきり明示すべきではないでしょうか?
どっちみちお断りですけどね。
@kawauchihiroshi 私が川内氏を立憲党首に推す理由の一つがこれです。
@kawauchihiroshi 下げた分何で補償するのか、補償しなくていいのか、まで明言頂かないと妄言かと
@kawauchihiroshi 2万円渡すので、レクサスの新車を買ってきて下さい。

それからですよ。
@kawauchihiroshi 結構です。オスプレー15万円という
無能がいる政党
嫌です。
@kawauchihiroshi 公約公約って言いますが公約ってなんでしょうね( ´_ゝ`)

『看板公約『全市民に5万円給付』否決 賛成2人 市民からは不満の声も…市長「嘘をついている思いはない」』  https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20201118_148230 
@kawauchihiroshi 公約する消費税より低い支持率を分析する方が先やろ?
屁ダノと一緒で、あれもするこれもするって言うてるけど、後先の事を考えんで手広くビジネスやって自転車操業してる商才なしの経営者みたいでいつも楽しませて貰っとるわ
@kawauchihiroshi 2009年の総括と謝罪をづませてから能書を垂れたらどうどすw
@kawauchihiroshi @moumoumeruku
せめて、法案としてまとめて、国会に提出してからの話ですよね?
何もしていないし、増税した本人が、何を言っても無駄ですよ。
@kawauchihiroshi 減税論もいいですが、どんな社会保障や公教育(私費負担の軽減を含む)のあり方を目指すかをセットで示してもらわないと比較判断の材料とはなりません。
@kawauchihiroshi @Narodovlastiye 川内博史さん

ガソリン値下げ隊の隊長でしたよね
下がりませんでしたけど。
@kawauchihiroshi 川内議員お疲れ様です
消費税将来的に廃止を頑張ってください
そして一律給付金30万円もお願いします
度重なる補償なしの緊急事態宣言で生活困窮者が増えています
現与党の自民党にしてもらいたいのですが補正予算は選挙後とゆう情報があるので立憲さん頑張ってください
@kawauchihiroshi 消費税ゼロじゃなくてもいいですが、国民から集めたものなので意味ある使い方をしてほしいです。
私利私欲の為じゃなく、必要な事の為になってほしいです。
@kawauchihiroshi @kariirenashi 😻昔は無かった消費税😻
@kawauchihiroshi @knife900 あの時もガソリン安くしますとか、高速道路無料ですとか言って、いっぺんやらせてみて下さい、って言ってましたね。ナニこの既視感。
@kawauchihiroshi なんでゼロを主張し続けないのでしょうか?信条曲げたのですか?ガッカリです。
@kawauchihiroshi @BB45_Colorado 他の政策も併せて理解できるものじゃあないとね。
国防、外交、教育、経済すべてに責任を持って日本の舵取り運営できるかってことでは。
野党の中でもまだまともな人だけ集まれば、もう少し何か出来ると思うけど。なんであんな党首たちで満足してるのだろう?
@kawauchihiroshi 具体的な財源は?
旧民主党において数多くの公約未達成の原因は財源を無視した事。
選挙目当ての確信的な詐欺(笑)
@kawauchihiroshi 立憲は消費税じゃなくて
支持率が5%になってるからそっちに公約変えました?
@kawauchihiroshi 外国人参政権を絶対反対し、国費留学生、外国人生活保護を廃止するのも主張すれば絶対当選できるよ。

↓話題のニュースはこちら↓