小泉進次郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



「有料レジ袋」は天下の駄策。早く廃止すべきだ。

小泉進次郎氏肝いり「有料レジ袋」廃止か 桜田義孝議員が新環境相に相談(東スポWeb)  https://news.yahoo.co.jp/articles/008f07ca5d228a0fc49318082934e734ee2cf1d6 
@takenoma @akasayiigaremus レジ袋有料で不便な思いをしていますが、レジ袋有料化にしてどのような結果が出たか教えて欲しい。
@takenoma 全く意味のない駄策。
やってる感を出してるだけで環境保護の何にも寄与しない。もう少し科学のお勉強をなさい。
@takenoma 早く中止になーれ‼️
@takenoma これ廃止されたら喜ぶ人多いやろな
@takenoma 即刻、廃止してください
スーパーで働いていて、
客も店員も困っている
焼却炉の副産物をレジにしてるのに、レジ袋を作らない為に
2億〜3億余計な費用がかかります
@takenoma 有料レジ袋そのものが駄策だし、今のコロナ禍では、そのまま使い捨てできるレジ袋というのは衛生的でもあるから、はやいところ有料レジ袋は止めたほうが良い。
@takenoma 万引き4倍に増えたよう。
@takenoma 確かに、環境問題を考えるきっかけには、なったかもしれない。
ただ、それ以上にデメリットの方が大きかった。
袋製造会社のリストラに始まり、レジ係の負担増加を経て、窃盗事件・強盗事件などの増加をもたらした。
こうなることは、政策を実行する前に少し考えれば、すぐ分かると思うのだが…
@takenoma グレタと一緒にバックパッカーで世界中行脚してきなさい 
セクシー進次郎
@takenoma 廃止‼️廃止‼️
@takenoma 生類憐れみの令に似て┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ
@takenoma これは便利かどうかではなく本当の意味で環境影響を考えで判断すべきでしょう🤔
落ち着いて調べましょう🙇
@takenoma 同意。時間の無駄です。
@takenoma 自由でいい。
@takenoma 天下の大臣がそんなことに言及すること自体がが稚拙としか思えませんがー。もっと急を要する案件はないんですか?
@takenoma 万引きに間違われると嫌なのであえて買ってる w
@takenoma 廃止で全然問題ないです
不便で不便で仕方ないです😟
@takenoma @taji_na 廃止すれば自民党に入れます。
@takenoma まあ、その方がいいだろう…。(弁当はやはり…。)
@takenoma 地球環境じゃない。単なる増税。
増税の事しか考えてない、財務省のいいなり。こんな議員が大臣になったらいけない。
@takenoma 小泉叩きしたいだけだろ(呆)
レジ袋ダシに使ってさ(呆)
店側からすりゃ、美味しい利権だから絶対に既得権益死守だぜ。出版族の再販制度と同じぐらい岩盤
@takenoma アナログ過ぎて叩かれてた桜田議員が後任てのは嫌がらせだわw
@takenoma 買い物バックを製造する事は環境に影響を与える事を分かってないのでしょうか、この人。レジ袋は捨てる油から製造されるエコ製品だと知っているのでしょうか、この人。
@takenoma 原油から石油を精製する過程で様々な成分を抽出し、レジ袋を作ってきた。貴重な原油を有効に使ってきました。レジ袋有料化でいままでそれを生業としてきた業種は大変な思いをされた。エコバッグの成分は貴重であり、今までの有効活用を崩して何がある。軽油はいい自動車メーカーの努力で輸出から消費。
@takenoma マイカゴはスーパーで袋詰めしなくていいから良かったけど
エコバッグは未だに買ってない😅
@takenoma この人、人気があるのだから自民党さん、
ちゃんと教育して!
@takenoma @nihonjintamasii 桜田議員ナイス👍
@takenoma ゴミはゴミ箱に捨てれば海洋汚染はない。
@takenoma 国民みんなが困っている。。
@takenoma ゴミ袋、レジ袋型のポリ袋、販売してる以上、なんの解決もないと思うんですがね。
@takenoma ネトウヨは本当に国を後退させるのが好きですね。廃止すれば益々環境後進国になる。そもそもレジ袋も箸も紙袋も「無料が当たり前」が染み付いてるのが日本人の傲慢でモンスター予備軍な所。「便乗値上げ」と言って見えないコストを考えられない。先に万引きの厳罰化を叫んだ方がよっぽど有意義。
@takenoma レジ袋有料化…何の為の施策なのかわかりません。
有料化することによりプラスチックゴミが減った?
コンビニのレジ袋を有料化して得たお金は何になっているのでしょうか?コンビニの売り上げですよね?
有料化して得たお金を環境問題改善に使わないと筋が通らないのでは?
@takenoma ホントに愚策。やめて欲しい。ただただ世間を混乱させただけ。海洋汚染を防ぐ対策にもなっていないし、万引きは増えるし。「意識を高めるために」なら十分効果はあったはず。もう終わりにして欲しい。
@takenoma レジ袋で温暖化対策にはならない
持ち帰り8%も温暖化対策にならない
持ち帰りでゴミが増えてる
@takenoma 本当に迷惑!😡
@takenoma めんどくさいんだよー
袋要ります?
袋下さい!
このやり取り
@takenoma 賛成!!!
@takenoma このセクシーグレタ進次郎、なんか日本のためになった仕事したのか?
@takenoma 廃止だ❗
@takenoma 本気で良かれと思っていたのか、そそのかされたのか。。。
@takenoma レジ袋出す企業に払わせる事はできないのかなぁ…、プラ削減には要らない人にポイント付与とか、以前の方式の方が良いのでは…
@takenoma ◎ フジテレビのイットは、レジ袋有料化法案を支持する偏見報道してました‼️ 当然、抗議しました‼️
@takenoma 大臣という要職につきながら、率先して育児休暇を取り、庶民や主婦の気持ちを少しは理解してくれたのかと思いきや…。天然罪深き…。
@takenoma やるだけやっといて何が起きたかも検証せずあとは知らんってか…………環境大臣って良い身分やな💧
@takenoma @jackchan507 と言うか小泉レジぶく郎には退場していただきたい。
@takenoma その通りです。
@takenoma 廃止日は、日本中がスンズロウを🐴🦌と認識する記念日となる
@takenoma ごみ焼却場は、よく燃えるレジ袋が減って燃えづらくなり新たに燃料を追加して無駄が発生しています。
@takenoma @ColeNamboMakete お店の皆さん大変ですよ!
毎回、毎回袋いりますか?
聞かなきゃいけないし、
外国から来て働いてる方も
戸惑いながら働いてるし
そもそも、これやって成果は上がってるのか??逆に万引き事件が
増えてお店が困窮しとる‼️
ひらめきだけで法律つくるのは
ヤメましょう‼️進次郎は社会人から
やり直し‼️
@takenoma 横須賀市民だけ有料にすればいいだろ

↓話題のニュースはこちら↓