山口壮 環境大臣

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@mi2_yes のんびりしてたら選挙に負けるよ💢
@mi2_yes 岸田内閣おわおわり
@mi2_yes これは法律ではなく省令なので
やめようと思えばやめれるのでは…
@mi2_yes お手盛り大臣は要りません。
@mi2_yes ポッと思い付きでやられちゃったんだから、パッと変えれば良いんですよねー。
@mi2_yes 元に戻して欲しいだけなんですけど。
@mi2_yes 省令として、いろんな意見も聞くことなくいきなり有料化されましたからねぇ。
@mi2_yes そうだそうだ!🔥
@mi2_yes ダメなものはすぐだよ💧
カッコつけんな
@mi2_yes 犯罪件数バク上げしてる時点でとっとと辞めさせるべき🤔
@mi2_yes 意見聞いたらすぐ変えたくなると思いますよ。
@mi2_yes わかった。すぐじゃなく11月からとかにすればいいじゃん。
@mi2_yes 国民は困ってます
衆院選では投票先を考えてね、
ってことでしょう
@mi2_yes 意味のない環境省だよ
@mi2_yes やってみた結果として、メリットをデメリットが大きく上回ってしまった感があるので、直ちに是正するべきだと思います。はい。
@mi2_yes 「無謬性」という行政組織の病。
現実問題として、組織は常に何らかの点で誤りを犯しているものなので、その前提でいつでも誤りを正す態度が必要。
@mi2_yes 国民の声、聞かないと選挙で落選するよ!
@mi2_yes あなたがぽっと変えられるかもよ!
民意でw
@mi2_yes ポッと出てきた奴が何言うとんネン💢レジ袋有料化の検証してみ‼️如何に愚策やったかすぐ解るやろ‼️
@mi2_yes そもそも国民に意見を聞いてからレジ有料してないよね?何いってるんだよ😡
@mi2_yes ポッと変えるとかそういう話じゃなくて、悪いものは直ぐに改めないと。
@mi2_yes 意見聞いてないじゃん。元に戻せってのが多くの声だろうが😑
@mi2_yes 国会で審議しないで、

省令だけで有料化したのは誰?
@mi2_yes @1oYuhUttqu4Fkkj まぁ、一部の業界にはインパクトの多い内容の制限をその効果もよく検証せずに施行したわけでしょ。かなり乱暴なやり方だったよね。で、省令という形でしょ。ちゃんと国会で審議すべき内容だった気がする。
@mi2_yes 私の現閣僚で早く辞めて欲しいランキング断トツ1位は山口環境大臣です。レジ袋も有料化廃止にして欲しいし、再生エネルギー推進に待ったをかけて欲しい。
@mi2_yes いろんな人って?グレタ?
@mi2_yes @mass06382974 大臣はすぐにポッと代わったのに省令は変えられない理由を140文字以内で説明して欲しい
@mi2_yes 有料化も思いつきでやったんじゃあ…(*´﹃`*)
@mi2_yes 全国有料化の前に一足早く(一年前に)徳島県は県内の大手スーパーがレジ袋有料化されてた全国有料化の頃にはほぼマイバックになれてたから違和感ないかった
@mi2_yes 多くの国民が文句言ってるし、業者だって反対なんだと思うけど。
@mi2_yes @FreshMixedBerry 一部の意見だか利権だかは要らないので!😡
@mi2_yes こんなに世論(※店も客も不便なだけ)や現実(※環境改善に一切繋がらない、万引き増加)が見えない政治家@244yamaguchiおるんやなぁ。

#衆議院選挙 #山口壮 #環境大臣 #岸田内閣 #レジ袋有料化廃止
@mi2_yes @bio_jackrose そういうのをお役所仕事という。やることが遅い・・・。
民間の会社だったら、トップが変わったらこんな不便なもの、速攻廃止する。
@mi2_yes すぐにポッと変われ環境相!
自民党には生活者目線の政治を忘れるな!消費税を上げ更にはコロナ禍での備品の有料化は今の自民党の支持率に影響しているぞ!
#自民党
#岸田文雄
#衆議院選挙
@mi2_yes この人、元民主党にいて二階派に入った人でしょ。
@mi2_yes ほんとうにそれですね(;^ω^)
@mi2_yes @tonton_0007 無能小泉前大臣の愚策を継続
「レジ袋有料化の見直し」慎重💢💢💢

山口環境相、旧民主党の野田政権で外務副大臣、
小石河の仲間?
@mi2_yes 選挙前に聞くだけ聞いて決断しないと、まずいと思うのよ。
@mi2_yes 環境大臣の首は次の選挙で変えた方がいいかもしれない。選挙前に有権者の信頼を失うと党に対してマイナスなのに何やってるんだか・・
@mi2_yes 山口壮環境大臣よ もっと国民の声に耳を傾けろ!
@mi2_yes この人ダメじゃん🙅‍♂️
@mi2_yes そんなこと言ってるから支持率が上がらない。
総理も国民目線の政治と言ってるじゃないか。
@mi2_yes ほんとにそれです。
@mi2_yes 無料化が国民の総意です。
@mi2_yes 判断基準がいいかげん。
科学的根拠を踏まえて判断せよ。
〇〇かッ!
@mi2_yes 色々な人が迷惑しています
売場の人も、お客さんも

この元民主党の大臣は自民党を潰すつもりか?
@mi2_yes なんかこういう人いる自民党には魅力感じないなぁ。
次の選挙、自民党に入れない選択肢もまた出てきました。
他に入れる所もないけど、NOという意志は示したいものです。
@mi2_yes いろんな人の意見も聞かずに有料化したのにな
@mi2_yes @zumasg4807 「すぐにポッと変えるのは良くない」の理由が欲しい。
理由を述べないでそのままだと誰かと同類項だ。無能だ。
@mi2_yes 良くないなら、1日でも早く帰るべきでしょうが
@mi2_yes 国民の意見を聞かないんですね?
はっは~~~~~ん

↓話題のニュースはこちら↓