夫婦別姓

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



設問が誘導的ですね。あるに一票入れました。RT @Galileo95365329: @daitojimari 渡邊様、田村淳さんが、夫婦別姓が国民に認められていることを示すために、巧妙な質問を設定してアンケートをとっています。夫婦別姓を認めさせないため、以下のツイートの拡散をお願いします。  https://twitter.com/atsushilonboo/status/1447323815906668546 
夫婦別姓に賛成の人たちは起こるかもしれない問題については無視なんだよね。
また田村さんが選択的夫婦別姓のアンケートを始めました。皆様、ご協力お願い申し上げます。返信に理由も書いてあげて下さい。  https://twitter.com/atsushilonboo/status/1447323815906668546 
夫婦別姓は強制的親子別姓です。
そもそも「ウイグル人の子どもが虐殺されることで、あなたに不利益が有ります?」みたいな質問。  https://twitter.com/atsushilonboo/status/1447323815906668546 
@atsushilonboo ・尖閣諸島を中国に取られても自分が購入した土地ではないから関係ない。
・北朝鮮拉致被害者は自分の親戚ではないので関係ない。
・ホームレスが殴り殺されても自分の知り合いじゃないから関係ない。

自分に不利益がなければ何でも良いのですか?
@atsushilonboo お笑い芸人さんが政治に意見するな、とは思いませんが…

もう少し御自身で勉強されて穿った視点を持たれてから発言された方がいいと思います。
本職は政治コメンテーターでなく、漫才なのだから。

言うだけなら簡単です。
実行するのは、政策結果に対して責任を持たねばならぬ政治家なので。
@atsushilonboo 聞き方、、、いやらしすぎる。
直接的な意味では、あると答える人が非常に少ないのは分かりきっている。誘導アンケートをして何が楽しい?
@atsushilonboo 既婚者の友人の奥さんとか
いちいち旧姓まで覚えないといけないのは
面倒すぎる

全てに対応するのは無理だわ
@atsushilonboo 日本は国民国家、まず安全保障、安全保障とは教育、教育とは機会の平等、平等とはエコノミークラスの保障、エコノミークラスが目的なら抑圧的な社会!皇統、国防、教育、経済、福祉すべて機能不全、左翼とフェミニストとグローバリストは国民の敵、テロリスト、国際法違反
@atsushilonboo わかりやすく言ってやると、年賀状書く時めんどくさい。

その手間が一々仕事でも発生する。
@atsushilonboo 不利益在りまくりですよ。家族関係、血縁関係を証明するのにどれだけ行政負担がかかるか。相続の手続きで、その法的相続人が誰であるか、現行の戸籍なら簡単に証明できるのに、いちいち個人の住民票などを取りに行かないといけない。しかも代理人立てるにも委任状がいるし、なにげにめんどくさい。
@atsushilonboo きっしょ
@atsushilonboo 仮に天皇陛下が外国人になっても個人的な不利益があるかどうかはわからないが、反対です。それに近いと思います。
@atsushilonboo 現行のシステムを変更したいという時、変更したい側がメリットを示す必要があると思うんですが。
@atsushilonboo ここまで夫妻別姓に拘るのなら、もちろん田村さん夫妻は別姓ですよね。
@atsushilonboo 一億総平民、商人の今
苗字に意味無い気がしてます。
みんな下の名前だけでよくない?
@atsushilonboo 結局、自分の都合の良いアンケート結果が出る迄、質問内容を巧みに変えてるだけの様に感じますね❗️❗️
@atsushilonboo これから先の未来で地球と言う国が出来ていれば選択的夫婦別姓でもいいと思います。日本国を守る為には日本のルールがあります、そのルール内で問題ないのでは?戸籍上はどちらかの姓で、職場や自分の周りではそのまま自分の姓を名乗れば良いし、子供も物心ついた頃に好きな方に変えれば良い。
@atsushilonboo 「自分達ではなく、他の夫婦が別姓にすることで、あなたに利益がありますか?」となぜ問わないんですか。それがこのアンケートのすべてを物語っています。
@atsushilonboo どちらかといえば右向きだし、自民党支持だけど、夫婦別姓には賛成。絶対同姓!絶対別姓!ではなく、好きな方を選べる社会になったらいいなぁ 他人の姓で不利益被る人なんている?
@atsushilonboo 選択的なはずの別姓の導入

同性にしている夫婦は守旧派と非難される
という構図は容易に想像できる。

あと家族制度そのものの見直しも必要。別姓により夫婦が赤の他人になるなら、扶養控除や手当、社会保険の第3号被保険者といった制度も同時に廃止すべきかと。
@atsushilonboo 選択的夫婦別姓支持者や女系天皇容認派は皇統の否定、テロリスト、憲法違反!
@atsushilonboo 【ある】と回答しました。
「他の夫婦」について、私の数世代先の夫婦にされると困ります。
私は数百年、一代置きに家と名を継承する家系にあります。
私の数世代先の子孫が選択的夫婦となり、その子どもが別の姓を名乗れば、家は途絶します。
同様な問題は「氏」を抱える方にも生じ得ます。
@atsushilonboo 私は不利益は無いと思います。
私の友人が外国籍の方と結婚されたのですが、日本ではいわゆる国際結婚をする場合、同姓にするか、別姓にするか、ダブルネームにするか選べるそうです。
友達は夫婦別姓を選んでいます。
結婚されて数年経ちますが、不利益などは一切なく生活できています。
@atsushilonboo 逆に旧姓の通称使用拡大で問題があるのか、まずアンケートして欲しいですね。
そもそも、必要ない。

1.親と子で姓が異なる状況はややこしい。(いろいろな場面で間違いが予想されますね)
2.血税で今の戸籍システムを変更させられるが嫌。税金払ってますからね。
@atsushilonboo 覚えておけないのでその人を呼ぶときに下の名前で呼ぶことになる。そこまで仲良くない方でも。
@atsushilonboo 大きく捉えれば
『国体』が崩れる
日本独自の戸籍制度により、日本は安全かつ、秩序も守られている。当然、犯罪の増加、外国人による『背のり』なども増える。
その他、都市圏では話題にからないが、地方での『お墓』の問題。国民全てが都市圏で働いている訳ではない。誰がその氏を継ぐのか。
@atsushilonboo 私は選択制夫婦別姓に賛成します派だが、
社会のルールを変更しましょうかという議論において、
自分に害がないからとか、他人がどうなろうが知ったことではないという意見はすべきではないと思う。
もっと機械的なディベートはできないものか。
@atsushilonboo 女系天皇容認派や選択的夫婦別姓支持者は皇統の否定、戸籍制度の否定です。
戸籍制度は皇統が基盤になる。
@atsushilonboo 親が別姓だったら、どっちの姓を選ぶとか? 家族に気遣いしてすり減りそう。ディフォルトが有ると楽
@atsushilonboo あります、賛成派による圧迫とかですかね。
賛成が多数になった場合「まだ同性を強要するんだ」「奥さんがかわいそう」とか言って平気で他人を罵倒しそう。
「あれ?「選択式」でしたよね?」が通じなさそう。
@atsushilonboo なんて無意味な質問なのか。
ひょっとしてコレ、笑うとこ?
@atsushilonboo 質問の持って行き方に違和感があります。
@atsushilonboo 必死すぎやろwww 腹黒が見えたアンケート
@atsushilonboo ある。
左翼の活動に不愉快さがあり、精神的苦痛を感じます。
@atsushilonboo 国の一番小さな単位が家族とおっしゃられていた方がいました。それが壊れる気がします。
@atsushilonboo 反対です。
選択的は取っ掛りで今後どのように
操作されていくのか分からない不安があります。
@atsushilonboo では逆に無いと答えたらどんな利益が有るのかをお答え頂きたい。

質問が別姓賛成ありきで利益誘導なやり方過ぎませんか?
@atsushilonboo 戸籍制度を無視するんですか?
@atsushilonboo 妻は姓を変えたくない
夫も姓を変えたくない
妻が命懸けで産んだ子は、妻の姓の可能性が高い。
家族で夫一人別姓…
ならば、同棲や事実婚(内縁)のまま、子は父親が認知で良いのでは…?と思う。
相続は、生前贈与や遺言書による遺贈で良い。
#選択的夫婦別姓反対
@atsushilonboo 学校行事などでお母さんとのつきあいで○○ちゃんのママやパパという言い方もしますが、固い行事の席で呼びかけるときに毎回そうではなく名字で呼ぶことはあるかなぁと。その時に子供さんと名字が実は違うと気にしてしまい役員名簿で誰のママ(パパ)とかいちいち捕捉が入りそうで大変そう
慣れるまでは
@atsushilonboo 旧姓の通称使用促進で、何か不利益有りますか?
(社会的な混乱は、全くないと思いますけど。)
@atsushilonboo 戸籍制度の混乱・現行家族制度の崩壊に繋がります。通名を一段と普及させれば同じ事。現行制度を破壊する必要はさらさらない😶
@atsushilonboo 不利益ありです。

例えば、

学校の集まりで、
- Aくんの親が誰かわかりにくいし確認する手間がかかる
- 誰と誰がカップル(夫婦)かを都度確認しないとわからない

郵便物で、
- 届け先と表札の苗字が違う場合に、郵便物が合っているかどうかわからない
@atsushilonboo 不利益がある
それでなくても、日本はスパイ天国
必ずマイナスになる
@atsushilonboo 質問が誘導尋問のようです。

私は女性で夫婦別姓には反対の立場です。
選択制であれば、個人的には現状変更は不要なので不利益は「ない」ですが、国家的には不利益は「ある」と考えます。
国家的に考える視点も持って議論すべき問題です。
@atsushilonboo 子供が出来て学校に上がる年になった時点ですぐに姓をどちらにするか夫婦間やお互いの実家の対立等のトラブルの芽がそのまま地域コミュニティの崩壊、治安の悪化につながり迷惑この上ない。
夫婦別姓を推進したい「連中」の本当の目的が透けて見える。
@atsushilonboo 選択的夫婦別姓への変更は税金を使用しないんでしょうか
不利益(金銭)であればこれですね
通称を旧姓にすれば良いだけではないでしょうか。
戸籍まで別姓にする意味ありますか?
@atsushilonboo 自分に不利益がないからOKという考えは非常にヤバい
@atsushilonboo 不利益はあります。左翼活動家の目標が明確に設定されているからですよ。第一段階で夫婦別姓→婚姻制度の廃止。第二段階、第三段階まで想定するのが当然かと。決して個人だけの問題ではない。想像力の欠如が日本崩壊を招くのです。
 https://twitter.com/nikone_25/status/1446804908116643847?s=21 
選択的夫婦別姓
田嶋氏は結婚制度をなくす為の第一段階として「夫婦別姓」を訴えている。最終目標は「婚姻制度の廃止」。田嶋氏の言う屁理屈で、性差別に関連付けたカタチでの家族制度の否定は、皇室をも脅かし、国の崩壊に繋がると承知で推奨している。反日左派の口車に乗せられてはいけない。 https://t.co/2HlZEO0TVb

↓話題のニュースはこちら↓