トランスジェンダー

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@asahicom いかれてやがる
@asahicom 便秘症や下痢症の人はトイレ時間が長いってのも考えてないと
@asahicom コンビニもそういう所あるだろ。

変な奴以外は気にしない。(゚ε゚)
@asahicom トイレはいつも足りない。
@asahicom よく行く自宅の一室を改装したカフェだってトイレ一つで男女共用だもんなー。自分の会社なら絶対嫌だけど、仕方ない場合もある。
@asahicom 反対コメントのやつ、なんなんって感じなんだけど。。
@asahicom まずあの男子トイレなんとかしろよ。
すぐに終わる小便器がたくさんあってなんで時間がかかる大便器が1個か2個しかないんだよ。
@asahicom 「最初からトイレを二つ作る」のは大したコストじゃないんだけど、現在一つしか無いトイレを二つにするのにはかなりのコストがかかるのよね。
だから、割と非現実的なのよ。
@asahicom そりゃそうだろって感じ
というか、要求する便所の数多すぎだろ
@asahicom ジェンダー的にどうなの?「見た目は男、中身は女」はどうすれば良いの?
@asahicom ニューハーフの人たちが安心して
利用できる、トイレや入浴施設は
存在するのでしょうか?
@asahicom 国会の個室トイレの上からスマホで盗撮した経産省職員がたしかいたな
@asahicom 働き方改革とか言っちゃってる割には昭和に戻ってるジャマイカ!
@asahicom 別に今複数あるトイレを1つに減らせって話じゃないのに反対してる人は何言ってんだか・・・
@asahicom うちの職場は従業員が使うのは1つしかない。最悪なことに店長は鍵を閉めずに使用する。まじ最悪。セクハラ。気持ち悪い。扉が閉まる前にチャック下ろすのも見えるしまじ気持ち悪い。
@asahicom 批判の声が多いみたいだけどそもそもつけられない場所とか男子二人だけの事務所に2つもいるかって場合もあるので実際これは正解
@asahicom 共用でも一個でも仕方ないこともある…けど、みんなトイレはきれいにつかおーね!(●︎´艸`)
ズボラな人だと汚してもそのままだったりすることあるけど、同じ職場の人に自分の汚物のカケラ(?)をみられてるって気づいてないのかな。
@asahicom 前の職場(有料老人ホーム)はスタッフ総勢20名で男性は常に2、3名で職員用トイレは1つでした。

特に問題は無かったと思います。
@asahicom 決めた人は共用じゃないでしょうね。
@asahicom さすが金持ち正社員のための道楽報道、天下の朝日新聞様だな。トイレに注目して取り上げて記事にするとか純文学で芥川賞を狙っているとしか思えないなww
@asahicom 賛成です。
@asahicom 男女別々と多機能トイレが必要。
@asahicom あーあーこれでまた犯罪を犯しやすくなったわ
@asahicom 便所はあくまで糞便し尿を放出する場で、パッと使ってサッサと出る。

誰が使うかわからないから、全員がキレイに使うよう心がける。

その最低限のマナーとモラルを持っている人間なら、なんら問題ないかな。
@asahicom 下手な疑惑かけられたりしたくないので、男女別に一個ずつが一番いいと思いますね。 それよりもコンビニのトイレなど男女共用一つ、女性専用一つをなんとかしてくれ。それならお互いに専用一個ずつでいい。
@asahicom 例えば美容院とかも職場だと思うけど、男女別のトイレなんて見たことない
@asahicom 兵庫県であった『男女色分けについて』の件や今回のトイレ設置数の件など、トイレ問題が多く感じるのは僕だけ?(生きてく上で切っても切れないコトだから大切な問題だけどね)
個人的には不便を強いられるコトにより仕事や身体への支障が出るのは避けてほしいかなって、、、。
@asahicom 絶対嫌だわー。男が入った後の便座汚いしドアノブも触りたく無い。サニタリーBOXの中身覗かれたりするかも知れないし。メイク直しもできない。普通に転職理由になる。
@asahicom 今まで労働者の味方だと思っていた共産党の宮本徹議員 @akahataseiji もこの多数のパブリックコメントを無視して委員会を無言で終わらせました。女性労働者達の切実な声は無視されました。
衆院選が憂うつです。投票できる政党がありません。
#衆院選2021
@asahicom 掃除楽なのは良さそう
@asahicom コメント見てると現実味のない意見ばっかで、そのうち

男性/女性/トランス(共用)の3つが義務とか言い出しそうな雰囲気
@asahicom 例外規定を設けるのはいいけど、例外の配置により今後違反者に対しての締め付けが厳しくなったら都心部のオフィスが死ぬな。

マンションの一室を拠点としてる営業所や事務所なんて無数にあるが、それらがいつやられてもおかしくないことになる。
@asahicom 厚労省が管轄なのが不思議。
@asahicom 「マンションの一室などで構造上増設できない場合などの例外だ」
これを明文化した上で、違反を取り締まる形にしてほしい。例外はわかるけど、それが基本となるような状態はダメ。
戸建の小規模事務所も詰めてほしい。増築強制するのか、新築時のみにするのかとか。
@asahicom そんな規制あったんだ知らなかった
でも現実に合わせて法律を改定するのは必要なことだから良いことね
現実に目を背けて現実に合わない決まりを強行って多いし
@asahicom 男女共用でおっぱじめるにはいいけど…。中学生でしてた事を公務員でするの?お猿さんウキャアァァァ!!!って話なんですねー。ヤリ部屋と落書きしておいてやれよ(笑)
@asahicom 反対してる人、記事の内容理解してなさそう。
本来は女性が自宅でお料理教室やピアノ教室やる場合でも男性用トイレ設置しないといけないってことだよ?
@asahicom やったぁーーヽ(;▽;)ノ
@asahicom 便秘など💩の時間が長い奴がいてそいつが休み時間に💩したら扉の外は地獄絵図だぞ
@asahicom 盗撮される可能性も出てくるんじゃないの?
@asahicom 病院とかでも共用で1つしかなくて、排泄障害持っている人や高齢者やお腹弱い人や子供と一緒に入っているとなかなか出て来ない❗
都会だとトイレ無さすぎ💢
公園とかもトイレないし❗トイレ沢山作れ💢
@asahicom 最悪。
@asahicom これこそジェンダー平等?
@asahicom トイレ掃除係も全員で回すも追加しろ
@asahicom そもそもこの規則いる?必要に応じて、でよくない?
@asahicom みんな小規模オフィスや現場作業場に
つとめたらわかるよ。最初からトイレを2つ作らない限り難しいよ。それより10名越えてたら罰則化して全体としてちゃんと男女わけるようにすすめていかなきゃ。
@asahicom ジェンダーフリーですよ
男女平等ですよ
@asahicom 反対してる人は
何も考えてないとしか
@asahicom 共用ひとつで良いから、ウォシュレット義務化して欲しい。。。
中小企業で10人以下の職場で、トイレを2個作るとかって不可能だし、トイレを理由に職場を決めた人もいるから、職業選択の自由でカバーできるだろうに。  https://twitter.com/asahicom/status/1447473681123495936 
@asahicom 辞める理由になり得る気持ち悪さ

↓話題のニュースはこちら↓