山本太郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@SamejimaH 山本太郎が引っかき回した。あるいは、フライング。
結局撤回している。
個人のパフォーマンスが過ぎる。
@SamejimaH この件、枝野は山本に謝罪しないの?普通に考えてありえない・・・・政治家以前の問題。山本側は全部録画してる。
@SamejimaH @yayopta_moe 1周回も2周回も大人でしたね。
2012年の立候補ではそんなこと、出来なかったと思います。
@SamejimaH >大人の決断

モノは言いようだねぇ🤭

けど、残念でした🤭

そもそも大人なら水面下でしっかりと調整するんだよ🤭🤭
@SamejimaH 本当にその通りです。これ以上野党支持者内で分断しないように決断したのは立派です。
@SamejimaH いいぞ、もっと揉めろ
@SamejimaH 太郎さんが8区を降りて筋を通した。
心が痛くなる。
@SamejimaH 野合共倒にさらに近づいたな🥴
結果は前から同じやが色々と楽しませて貰うで🤣
@SamejimaH 喜んでほっとしてるかもね 石原さん。
@Red8Dragon8 候補者を説得する(できた)前に発表した事が最大のミスだった気がしますね。投票するのは地元の方々ですから。まー雨降って地固まるじゃないですけど、同じような失敗を繰り返さないで、野党共闘で一致団結してほしいですね。統一候補じゃないと勝てない事だけは確実なので。
@SamejimaH 我々からすれば、茶番以外の何者でもないですけど…😂😂
@SamejimaH 枝野幸男酷いな。調整力も政治センスも無いことが露呈した。東京8区問題もそうだが横浜市長選、連合問題、共産党への非礼、自党の人事。有権者に説明すべきことから逃げている。このままでは共闘支持者はシラけるだけ。選挙に勝つ気があるとは到底思えない。
@SamejimaH 山本太郎が大人の決断だと!?
周りの情勢も見ず勝手に立候補宣言し、批判が来たら辞めだと。
こいつが一政党の党首?
わけも分からん駄々っ子やんか。
初志貫徹なら、評価もしたが唯のあかんたれやった。
@SamejimaH 思い出します。
枝野氏が春頃テレビ出演時に政権を取る準備が出来ているか?などの質問に微妙でグダグダな返答しか出来ず野党大丈夫?と言う印象を与えてしまった件。
あの時の彼への不安は現実のものとなり、そして今回の選挙での政権交代を彼は本気で目指してはいないのだと分かった。
虚しいね。
@SamejimaH えだのん
がっかりな人に成り下がった
申し訳ないが立憲民主党の人に投票はしない事にします
@SamejimaH 立憲民主党の議員の皆さんには、この度のいきさつ、山本太郎氏の決断をよく噛みしめてほしい。
@SamejimaH ジャーナリスト界の厄介者が何か?
@SamejimaH 山本は誰もが思っていた以上に大人じゃったな。彼ほど強い覚悟を枝野らは持っとるんかのう。
@SamejimaH 厄介者扱いなどしていない。困惑しただけだ。
そもそも、候補者選定は党首の仕事ではない。
杉並区の話を新宿で発表するれいわ新選組組長が問題の原因でしょう。
大人ではなく、子供の対応と言うべきだな。
@SamejimaH 大人ならまず共闘してる政党の選挙区に無断で立候補しないよなw
@SamejimaH 太郎さんは、立憲との会話の録音と、この件の念書を持っているそうです。

ここまで裏切られたのだから、ぜひそれをアップしてほしい。

立憲民主党、そして枝野代表は逃げていないで、自分がやったことの責任を取るべきです。
@SamejimaH そのまま何も謝罪せず、話もしなければ、枝野さんは野党共闘のリーダーの資格はない。
@SamejimaH 酷い話ですね。立憲民主の新人議員で勝てますか?負けたら大笑いですね😂枝野氏は野党第一党の代表ならもっとしっかり調整すべきだと思う。恥ずかしくないのかね?もう野党共闘なんて絵空事は辞めて玉砕した方が日本の為かもね。しかし自民にもお灸はすえたい。許せるのは自民230議席かな?
@SamejimaH ジャーナリスト名乗るな、活動家が。貴様の言論はジャーナリズムを愚弄している。ピュリッツァーの伝記でも読んで出直してこい!
@SamejimaH 立憲との調整()とやらは未だ闇の中だけど、共産党と協議出来てない時点でどの道統一候補では無いし他党の候補に立憲がそこまで手取り足取りしてやる筋合いは無い
つか自分の出馬選挙区の調整すらロクに出来ん輩はそもそも党首に向いてないのでは
@SamejimaH 枝野氏は政権交代より、野党第一党の党首の座を守ることを優先すると決めたのだ。戦わずして与党に首を差し出した
@SamejimaH 思いの外反発が強く諦めたイメージです。立憲の所為にしていて証拠もある!と仰っていますがその証拠は出すつもりない。関係者が誰一人認識してない。客観的に冷静にみても信用できません。ビジネスの世界では有り得ないですよ?夏休の宿題はやったけど持ってくるの忘れたって言う子供みたいでは、、、
@SamejimaH 願う道に進んだ時は絶賛するのねw
@SamejimaH 連合の組合員数は有権者の約10%なのに立憲の支持率は6%。
約4%は連合も立憲も支持してないのでは?たった6%に固守する為に自公民や連合の下僕の立憲を支持してないの人は30%近くに相手にされてない。民主党時代の支持率を失ったのは、連合が親自民だとバレて、個人や中小企業から見捨てられたから。
@SamejimaH 山本太郎は
大人の対応でした!
@SamejimaH 私はこれで良かったと思う。これ以上ゴタゴタしたら野党共闘に大きなダメージを残したと思う。「雨降って地固まる」になればいいと思う。
山本氏はどこの選挙区へいくんだろうか。今度も告示まで残り日数も少ないが、周りから歓迎される選挙区を選んで欲しい。山本氏ならどこでも戦えると思う。
@SamejimaH 立憲は野党第一党なんだから一番大人の対応が必要。協力を得る為に一番の譲歩をするべき所、自分の党優先してる。共産党とは組めないと発言してる。
@SamejimaH 大人の決断?
8区の立憲支持者の反発が余りに強くて意地を張っても勝てないとの判断に過ぎない
代替選挙区を山本氏に差し出してもまたそこで反発が生じるだけ

裏での握りがあったとしても公表の時期まで調整するのが本当の大人の対応
ただ勢いで走るカリスマに国政を任せていいのか冷静な判断が必要だ
@yyanjikun @SamejimaH 連合組合員数約699.1万人
全有権者数約10123.6万人
約6.9%やぞ
@SamejimaH 大体ここにしゃしゃり出てきたことが子供でしょうが。
@SamejimaH 野党で政権交代したら総理大臣は枝野さんになるんですか? それは嫌すぎます。。
@fiuiziiimii @SamejimaH 心配はいらない。
幸か不幸か、今の立憲に天下を取る資質はない。
@SamejimaH 枝野幸男がトップで自民党に政権を売り渡した野田や菅が居座る今の立憲民主党に政権担当能力は皆無だ💢
党の改革が遅れているのは自民党よりも立憲民主党の方だと思う。
今からでも遅くない。
小沢一郎氏を党首にして野党連合を構築すべきだと思う。
@KK20171022 @SamejimaH そんな風にしか考えられないとは残念ですね。今回は政権交代の最後のチャンスです。石原伸晃という自民党の無能な派閥の長を追い落とす挑戦をするという候補者の勇断を評価するべきではないですか?
情緒的な演説で有権者に情を訴えるだけで勝てるでしょうか?政治の世界は非情な結果だけの世界です。
@SamejimaH 山本太郎がここにしゃしゃり出てこなかったらもともとなんの揉め事も無かったのに。山本太郎が自分で揉め事の種をまいただけじゃん。
@SamejimaH だから10年前から鳩山、菅の官房長役だった枝野さんの振る舞い言動で多く民衆は気付いてますよ。自ら総理の器は備わってると豪語する今の枝野さんより、みなさん、労組も国民の玉木さんに近いんだから国民育てましょうよ。
@SamejimaH 共闘で政権取れたら山本総理でいいんじゃないか
@SamejimaH まあ立憲執行部だって決して擁護できない
同党の候補者のたて方は国政レベルで見て大丈夫なのか?
選挙区内で市民運動的な地道な活動をしているようだが本来都議会、区会議員レベルの話

国政で通用する候補者選定なのか?
菅直人氏のような市民運動上がりで役立たすな人を排出されても困るだけ
@7Ov2x7b @SamejimaH たしか?私の聞き間違いでなければ、山本太郎さんは「墓場まで持って行く」と、おっしゃったように記憶しています。
@SamejimaH 立憲民主党は代表の一存では動かせないが

山本太郎氏は政党「れいわ」の中では独裁者

貴殿はそう言う政党がお望み?
@SamejimaH @fwgd2173 枝野立憲を、野党共闘のリーダーにしてはいけない。自民外郭の疑いさへある。
@SamejimaH この8区で立憲共産の一本化が出来ず共倒れになるなら、立憲を支持するのは枝野が降りるまでやめる。枝野は山本の爪の垢でも煎じて飲んでくれ。
@SamejimaH なんの話合いもなく、いきなり突っ込んでこられたらそりゃ困惑もするでしょうね。それが普通では?
@SamejimaH 共産党とはどうなってんの
@SamejimaH 選挙前に仲間割れ
こんなんで日本を任せられるのか?
調整すらできないやつが

政権交代したら第二の民主党政権だな
@SamejimaH 共闘ほど危うく難しい物はない。野党と言えども、主義主張は似ても似つかぬ教条主義に凝り固まった我が党ファースト。そして、常に内輪で路線問題を建前にして、ヤクザ擬きの権力闘争に明け暮れるケチなセクト主義。
その中で見失うのが国民への視線、共闘の目指すものは何か、もう一度、よく考えろ!

↓話題のニュースはこちら↓