岸田文雄

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@arimoto_kaori 世耕さんどうするのだろ。
@arimoto_kaori 公明の山口もどうにかできる?
@arimoto_kaori 岸田総理八方美人かと思ったら人事といい二階下ろしといい結構容赦ない感じみたいでいい意味で裏切られました、後は政策実現と政権運営に期待です。
@arimoto_kaori ありがとう アーリー
@arimoto_kaori 2Fに何の義理も残さなかった点は良かった。
2Fも幹事長のうちに次の選挙出ない宣言で
三男に後を譲っとけばよかったのに。
@arimoto_kaori これだけでも価値がある
@arimoto_kaori 今朝のニュースでは比例に回るとか言ってましたが、不出馬ですか!
まさに、二階氏を完封ですね!
@arimoto_kaori 二階が和歌山でのさばっているので

完封にはほど遠いと思いますが
@arimoto_kaori 何か息子が比例で出るらしいですよ。
@arimoto_kaori 党内では、まだまだ残党が巣食っております。
二階jrを世襲させ御輿を担がせてはよろしくないと思います。
@arimoto_kaori 朗報ですね。しかし第2の河村が育っているのかも。姦国は年寄りの河村から、若くて使える奴に首をすげ替えただけでは。虫国が2Fから紅野に乗り換えたように。いずれにせよ、油断は禁物ですね。
@arimoto_kaori 二階派、高市さんでなく、岸田さん選びましたから、本望でしょう。
@arimoto_kaori キッシーの成果
「太いパイプ」を細くしつつある。きっと、2fを礼賛していたあの方も焦っておられるのでは~??
それで、最近、訳の分からんことばっかテレビでほざいてるのかな…?前からか~(^w^)
@arimoto_kaori 岸田さんって意外に策士?
@arimoto_kaori よくやった
@arimoto_kaori 立憲に行ったら笑う。
@arimoto_kaori これだけでも合格点、あと公明はずせば少々の増税には目をつぶる
@arimoto_kaori 片山さつきさん、別のところに行くのですかね?
@arimoto_kaori 親亀こけりゃ小亀何とか……つい思い出したw。
@arimoto_kaori 林さんの度胸勝ちでは?
@arimoto_kaori 世耕さんも二階さんを不出馬へ追い込んで欲しかったですね🤔
@arimoto_kaori 後は額賀が辞めれば上出来ですね
@takamatsuemi @arimoto_kaori 公明も斬れ!
@arimoto_kaori 財務省の犬じゃなきゃなぁ……
後は公明外しですね
@arimoto_kaori 「参院議員を辞職した林芳正元文部科学相(60)も公認を求め、保守分裂の可能性が高まっていた。

 事態収拾に向け、甘利明幹事長は13日に河村氏と会談し、出馬見送りを打診。」

「ヤフー ニュース」の記事によりますと、です。
@arimoto_kaori 兵糧攻めですね。
@arimoto_kaori 完全に中国切りにシフトしたか…🤔
@arimoto_kaori 河村建夫議員が出馬断念をしたのは大変喜ばしいことですね。
今まで散々、中国や韓国の代弁者のような言動をして国益を損ねてきた方なので。
ただ一民間人になっても、元自民党幹事長という肩書きを使って、第2の鳩山由紀夫氏のような立ち居振る舞いをしそうです。
@arimoto_kaori 我々の想像以上の風が起こっているみたい。
@arimoto_kaori 入れ替わりで林芳正氏が来るんですよね…?
@arimoto_kaori 78歳? それならもう引退していただかないと。
@arimoto_kaori でもなぁ、息子さんが比例区調整中とかですし。うーん。
@arimoto_kaori 岸田さんの1番の功績は二階さんを降ろした事になりそう。
頑張れー!財務省の為でなく、国民の為に。
@arimoto_kaori 河村さんから林さんですから、山口3区は中国に売られてしまいました。
@arimoto_kaori まぁ息子が比例で立つんでしょ。国のためじゃなく、息子のために引っ込んだだけ。
@arimoto_kaori 今回のポイントは二階さんというより息子さんの処遇の妙ではないですか?
@arimoto_kaori 本当だとしたら素晴らしいご決断だ。
これまで大変お疲れ様でした。
二階先生も引退していただきたいです。
@arimoto_kaori ただ河村氏が立候補を見送ったことを受け、林氏を同区の公認候補とし、河村氏の秘書で長男の建一氏(45)を単独の比例代表候補にすることで合意とありますから、こっちも問題です。岸田総理、竹中平蔵を切ったのも高く評価したいですね。
@arimoto_kaori ついでにこの三人の離党もお願いしたいところ。 pic.twitter.com/sGdYnzv4G2
@arimoto_kaori 岸田総理がここまでやるとは正直びっくり
影では甘利氏、高市氏の愛国心に看過されたのだろう!
いい意味で土台がぐらぐらだから扱いやすい総理かも知れない
他国の浸食は甘利、高市氏がちゃんと押さえてくれる
菅政権の暴走はアナリストがしょぼすぎた!
岸田政権はある意味頼もしい政権かもしれない
@arimoto_kaori これはいい傾向ですね。
林幹雄はどうなんだろう?
@arimoto_kaori 河村氏の息子が比例区の優遇枠で出るそうですが。これっておかしくありませんか?
@arimoto_kaori 高市早苗さんの尽力も陰であったと信じたいです!
@arimoto_kaori 姐さんのスクープがきっかけですよ〜♥️🍓
@arimoto_kaori @HTirmEdvLI8Gndz 二階氏本人は和歌山3区で出馬予定です。
対抗馬3名は皆新人。
畑野 良弘(日本共産党)
根来 英樹(無所属)
本間 奈々(新党くにもり)
厳しい選択を迫られる和歌山ですが、二階氏にハッキリとNOを突きつけている #本間奈々 氏を私は推したい。
@arimoto_kaori 中内節子さんという河村建夫氏の秘書だった方が先月お亡くなりになっていますが、89歳で永田町では議員より偉いと言われた方のようですね。
森喜朗さんとも旧知だとか。
少なからずこの件への影響がありそうですが。
@arimoto_kaori やれやれです。まだまだ鬼退治をやります。
@arimoto_kaori そして公明党との連立解消!
@W1j0dTHex2CTlle @arimoto_kaori 根っこを切らないとね。
@arimoto_kaori この方はどうなったのかな??? pic.twitter.com/JiSrsNSYK5

↓話題のニュースはこちら↓