落語家

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Dgoutokuji アッサリ降りなきゃ潔くないかのような同調圧力ですな。
@Dgoutokuji 今回は私は自民党の安倍晋三並みに「汚い手」を使ってでも政権交代をさせるべく動く事だと思いますよ。安倍晋三は厚顔無恥にも立憲民主と共産党の選挙協力を批判している。己の防衛政策などで隔たりのある公明党との連立は棚に上げて。よく言うよ。
@Dgoutokuji 潔いんじゃなくて、共産党のそういうところこそが恐ろしいんだよ。
@Dgoutokuji 「政権交代したら共産主義体制に成る」だと⁉️
甘利の奴、汚いことを言いやがる💢
78才の爺っちゃんだって、今の共産党は昔の共産党とは全く違う主義政党だと分かる🙄
年寄りを欺そうとしても
「そうは問屋が卸さない」‼️
@Dgoutokuji 共産党は小選挙区で当選者を増やすのは残念ながら難しい。
しかし立憲民主党と共闘すれば圧倒的な巨大与党にも勝負を挑める。立憲民主党も共産党の協力を得れば確実に当選者を増やせる。今回、政権交代が出来なくても次の参議院選挙に確実に繋がるし、衆参でねじれ現象が起きればまた総選挙になろう。
@Dgoutokuji その選挙区のすべての票から共産党に投じられた割合は?
@Dgoutokuji 口先だけでは無く行動で!・・
共産党の「政権交代」への本気度が分かりますネ・・流石!志位委員長です!
@Dgoutokuji 共産党の各級議員候補者は他党の候補者のように政治家になりたくてなった人は皆無!
市井のお兄ちゃん、お姉ちゃん、おんちゃん、おばちゃんが党からの要請を受けて任務として立候補しているのです。だから無私無欲で頑張れるんです。
@Dgoutokuji 比例は共産党なんて口が裂けても言えないんだね。
@Dgoutokuji 「見返りは民主主義」に胸が熱くなりました。本当に政権交代しましょう。民主主義の危機、正に今です。
@Dgoutokuji だよね。比例は共産党❢
何が何でも共産党!!
@Dgoutokuji @IkedaKiyohiko 政権交代できるとまでは思ってないと思いますね。改憲勢力に2/3取らせたくないんだと思いますね。
@Dgoutokuji @yamasan_senkyo 共産党は組織政党なので、取り下げしやすい部分はあろうかと思います。しかし、他の党はそうじゃありません。候補者は仕事を辞めたり、時間やお金を費やしてこれ迄街宣活動等をやって来ました。容易に降りられる状況にはありません。

選挙をこれ迄何度も経験し、候補者調整の困難さも2019参院選で
@Dgoutokuji @lovecattail19 今回の総選挙での候補取り下げで東京8区のような場面でも、また他の選挙区でも、候補者や支持者が大局的な考えを持てるという点が鮮明になりましたね。もちろん、わだかまりや複雑な思いもあるに違いなのでしょうが。政治を変える政党として鍛えられてると思います。
@Dgoutokuji @IkedaKiyohiko 白地に赤く日の丸染めて、ガンバ。
@Dgoutokuji 出ても勝てないからでしょうに…
@Dgoutokuji 真の民主主義をめざして!
@Dgoutokuji 日本共産党は一度党首に成ると20年以上は当たり前。民主的体制とは無縁だ。これが共産主義

宮本顕治 1958-1982 24年間
不破哲三 1982-1987 5年間
1989-2000 11年間
志位和夫 2000- 21年〜

不破氏の任期に間が空いているのは心臓病治療の為
@Dgoutokuji 共産党員が民主主義を語るってのは、また随分出来の悪いコメディだことw
@Dgoutokuji 選挙区は野党候補者へ
比例は日本共産党へ
考えたら無駄なくダブルで選挙活動ができるという利点がある。
@Dgoutokuji 元から当選する可能性がない泡沫候補を取り下げて恩を売る共産党は卑しいですね。
ヤクザみたいな連中です。
@Dgoutokuji 共産党には頭が下がります。志位委員長の本気度、覚悟がわかる。これを無駄には出来ない。立民の候補者で、もし当選した時に、共産党への労い、感謝、何より新政権での覚悟を語れない人は、政治家失格ですね。
@Dgoutokuji 小選挙区は野党統一候補、比例区は共産党を!!!
@Dgoutokuji 政治は結果、、、、統一候補の方々頑張ってね
@Dgoutokuji 彼らは議員になることよりも、社会を良くすることに貢献したいというのが一番にあって日々行動しているからですよね。

議員になる為には、どんなに薄汚いことも出来て、議員になったら世の中を良くすることの邪魔をして、私利私欲を貪る自民党のやつらとは、正反対。
比例は絶対、共産(か、れいわ)
@Dgoutokuji 理のない事柄に意味がありませんでした
@Dgoutokuji 共闘してると似てくるよねw
選挙カーのマナーも似てくる

#野党共倒 pic.twitter.com/55b54xVhzI
@Dgoutokuji @cgCl7oZUnAgcN4n 甘いな
党勢拡大の手段でしかないのに
@Dgoutokuji 比例は共産党で良いでしょう。共産党が政権取ったらどうなるんだ!みたいな事を言う人もいますが、現状ではその可能性は皆無でしょう。でも、共産党の議員が増えると、それだけ国会での発言が増えて、弱者救済についての議論も深まると思うんですよね。
@Dgoutokuji 国民、とりわけ社会的に弱い人達の事を心から考え、普段から接しているので、もう待った無し、これ以上時間が経てば命さえ危ない状態だと言う事を皆さんが心底理解してるのだと思います

政治家として一番大切にすべき物を持ってる方々の態度行動だと思います

比例は共産党
@Dgoutokuji @noco_oo そこに目を向けられて東京8区騒動に気づけない不可解な思考、いえ嗜好かな
@Dgoutokuji @2n3lLfXie9KGUF 共産党大人だな。
@Dgoutokuji 40箇所の選挙区は競合したままです。
@Dgoutokuji さすがですね。20年日本共産党の中央委員会幹部会委員長をしているだけのことはありますね。不破さんの言う通りにね。
@Dgoutokuji @satoyan1208 共産党は立派です。候補者を少なくすれば、その分放送時間も短縮されるというのに。
共産党の度量の大きさにあっぱれです。小選挙区は共闘の立憲候補者でも、比例は共産党だと声高に叫びたい🗣
@Dgoutokuji 金が無いから丁度よかったのでは?

「渡りに船からの〜庇を借りて母屋を乗っ取る作戦」
@Dgoutokuji 談四楼師の言説も、ぶっちぎりで潔が良いですね(^-^)/
@Dgoutokuji @akahataseiji 抑の活動の出発点がこれでいいのか?
声をあげなきゃ変わらない、が原点だから。
政治家が目的じゃないからね。
@Dgoutokuji @akahataseiji 投票したい候補者がいないからと白票を投じれば、それは与党に投票するのと変わらない

「白票ならば赤票を」

政権は交代できないかもしれないが、共産党の得票数が増えれば自公への抑止力にはなる

薩長テロリストの末裔とインチキ仏教徒に好き勝手させないために

比例は共産党へ
@Dgoutokuji 今回は比例は共産党に投票します。
@Dgoutokuji 党中央の命令は絶対なので逆らえません。
@Dgoutokuji いずれ立候補をとコツコツ運動してきた人は断腸の思いだろうに、割とあっさり降りてるように見えるんだ。:「60年代の終わり」ってことでは?
@Dgoutokuji だから声を合わせ「比例は共産党」と言えるんだね。:「武力革命」って飛び道具は?w
@Dgoutokuji なあ。談四楼くん。
何も知らない若い層に取り込もうとしても無駄だぞ。

今更、浅間山で何があったか、隠せると思ってる?
@Dgoutokuji @yumidesu_4649 それが日本共産党の考え方😃
そこが枝野と違うところなんだよな
枝野さんよ、シッカリしてくれよ🤨
@Dgoutokuji 日本共産党はガチなんですよね。他の政党とは気合いの入り方が違う👍降りてもらった側はもっと感謝しろよ…と思ってしまう。
@Dgoutokuji 自由に出馬できない社会がいいのですか❓正々堂々たたかえばいいのでは❓偉いとか言うけど感覚がずれてます(・∀・)
@Dgoutokuji 何が偉いんだか全く理解できんわ。

元々共産党は「参加することに意義がある」的に当選が明らかに見込めないとこにたくさんの候補者出してたじゃん。
それを引っ込めて立民に恩を売ってるだけだろ。
@Dgoutokuji だって立候補しても小選挙区では当選する確率がゼロだからホッとしてる人が多いんじゃない?
@Dgoutokuji 潔い?

まあ…見込みの問題では?😏

↓話題のニュースはこちら↓