山口二郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@260yamaguchi 自由と民主主義の担い手がどちらかは国民が判断するでしょう。
@260yamaguchi 甘利明自民党幹事長の言う「自由民主主義」とはいまの資本主義体制のことを言いたいのでしょうが、「資本主義か社会主義・共産主義か」を問うのが今回の総選挙だなんてのは、妄想の極みですね。
@260yamaguchi 小泉純一郎以降の自民党は、新自由主義の弱肉強食と自己責任論で社会的弱者をとことん苦しめ切り捨ててきました。安倍菅政権下では生活保護生活者を糾弾しました。まるで社会のお荷物、生きている価値がないかのような言葉を発した議員もいます。コロナ禍で疲弊した今日、共助公助が必要なのです。
自由と民主主義の破壊、とかクソデカいこと言っといて出てくる具体例が選択的夫婦別姓のみ(笑)。  https://twitter.com/260yamaguchi/status/1448809405747646469 
@260yamaguchi 今回の選挙で万万が一、自民党が負けると、日本は共産党に支配される国になります。それだけは絶対に避けねばなりません。立憲民主党は民主主義の担い手ではなく、共産主義の担い手です。
@260yamaguchi 夫婦別姓など大した争点ではない、大衆にとって。そう言うのは一部古臭いリベラリストの課題でしかない。政権取ればどうって事ない政策。
もっと天地真っ逆さまな戦略語れないのかなあ?
@260yamaguchi 共産主義は悪という、雑なすり込みもどうかと思います。
@260yamaguchi またぶった斬りますか〜〜🤷🏻‍♂️🤷🏻‍♂️
@260yamaguchi 日本社会党が社民党になり跡形もなくなりそうなんだけど、社会主義政党が絶えて、日本は、自由主義の中で、共産主義が今まさに息を吹き返すのは、世の流れなのかな〜。
@berubara0421 @260yamaguchi 悪です。少なくとも独裁を生む民主集中制を取っている限りは。
@5wVCDvfCYRNCzju @260yamaguchi 憲法が変わらない限りあり得ません
(全ての社会主義体制国は、憲法で「前衛党の指導的役割」を定義している)
@260yamaguchi それはあなた個人の意見。
国民の大多数はそうは思ってません。
@260yamaguchi 自民党は自由も民主主義も大事にしていないのに自由民主党と名乗っているがおかしいですね。日本会議党と名乗るのご適当かと。
@260yamaguchi またまた
自由民主主義で
たんまり懐に血税が入ってるくせに

逆にこうやって騒げば騒ぐほど
たんまりと
与党と野党からお金が来る
@260yamaguchi 選択的夫婦別姓否定と自由民主主義は結びつかない。自由民主主義は日本の分断であってはならない。日本には根付かない。
@260yamaguchi 婚姻に伴う姓の変更は、安倍・菅政権が決めた事じゃないですよ?
@260yamaguchi 選択的夫婦別姓はね国民的コンセンサスが取れて無いですよ。私は制度でなくて良い自由別姓派ね。
@260yamaguchi @furuyayasuhiko 横浜市立小教諭による児童へのいじめの問題で、市が第三者調査委員会を設置したことが報じられました。いじめについての第一報はこちらの記事です。

「N先生に連れられ戻ってきた時、涙でビショビショに…」横浜市教諭が小4女児に行った、陰湿イジメの全貌 #文春オンライン  https://bunshun.jp/articles/-/46572?utm_source=twitter.com&utm_medium=social&utm_campaign=socialLink 
@260yamaguchi #選択的夫婦別姓制度 は、あくまで親の事情によるものだけで、子供は大事と言いながら、子供が疎外感を感じることは考慮しないんだな。
@260yamaguchi 共産主義者 がいる野党が自由と民主主義の担い手とは、これはいかに・・・
そもそも民主主義は、少数派の心情は汲んでも多数派に従うもの。それに従う意思がないのは、もはや民主主義の崩壊を野党支持者は、実践しているといえる。
@260yamaguchi 自民党こそ共産主義者だと思いますけどね。
・改憲による、基本的人権のはく奪
・メディア統制
・民主集中制的な考え方
@260yamaguchi 自由と民主主義を忘れた自民独裁政権。
@260yamaguchi それも多様性でしょう。
夫婦選択的別姓を推進、批判しようとも、貴方の大好きな多様性な社会でしょう。
一方的に自分の意見だけ正しいとなぜ思えるのでしょう?
自称学者先生なら、どのような意見、政策も客観的に見て、日本国民、日本の有権者が選ぶことを見守っては?
@260yamaguchi 「選択制夫婦別姓」が女性の自由だとか考えてる人は→家族制度、戸籍の破壊を狙っているごく一部のサヨク。生まれた時に兄弟の名前が違う、墓跡に妻は旧姓で刻字される→異常な光景が現出する。論点すり替えるな💢
利権か、人権か。
独裁か、民主主義か。
与党と野党の違いは、はっきりしている。
利権も独裁も嫌だから、私は #野党共闘で政権交代 を望む。
#衆院選2021  https://twitter.com/260yamaguchi/status/1448809405747646469 
@260yamaguchi 共産主義には国民の自由 民主主義国家安康など初めからおまへん じゃ聞く「安保解消」「皇室打倒」が民主主義や国民の生存と並び立つか?説明しなはれ!
@260yamaguchi 野党こそが自由と民主主義の担い手とは恐れ入りますね、国民の生命と財産を守る気配が全くないと見受けられますが。
領土、領空、領海を守ることを邪魔するのが野党ですよ。
@260yamaguchi 東西冷戦時代には、資本主義の国が民主主義を採用していて、共産主義の国が全体主義を採用していました。そのために、民主主義に対して共産主義と認識している人が多かったようです。経済制度と政治制度とを混同する思考を、何とか改善するよう力を貸してください。
@260yamaguchi 家族の分断を「自由の証」というなら、自由なんかいらないと思うのが人間というものです。
その昔、日本に布教に来た宣教師に
「入信したら亡くなった親とはあの世で会えないのか?」
と問い、そうだと言われて
「だったら自分は入信しない。地獄落ちでいい」
と答えた農民が本当の人間だと思います。
@260yamaguchi 「共産主義」を、旧ソ連や中国のような独裁恐怖体制を意味する言葉だと信じている方が本当に多いですね。中学や高校の社会科で習うはずですよ。共産主義は資本主義の対語となる経済学用語であって、民主主義と相反する言葉ではありません。
@260yamaguchi 共産党が政権を取っても共産主義にはなりませんが自民党が政権を取れば独裁国家になりますというのは名言ですね。
@260yamaguchi >安倍、菅政権がどれだけ日本の自由と民主主義を破壊してきたことか←そう思っている国民がどれだけいるのかね?w
学者の看板ぶら下げてるくせに、頭悪げな活動家みたいな物言いすんなや…情けない…
@kakopontan 強い者なら大きな不正に目をつぶる世の中にするのか、少しでも公正な世の中を目指すのかも是非入れてください。
真面目に生きる者を世渡りが下手と冷笑する世界はもう嫌です。
@260yamaguchi 共産党が自由と民主主義の担い手って、論理的矛盾だよね。
@260yamaguchi @motomura_nobuko 簡単に言おう。自民党はナチスを模倣している。いま殆どメディアを押さえつつある。デジタル庁には恐ろしい企みがある。
@260yamaguchi 共産主義の悲惨な歴史を知らないのかな?
@260yamaguchi その通り!
#立憲民主党#共産党 の連立こそが真の自由民主主義だ。その証拠に両党ともに選択的夫婦別姓に賛成しているし、女系天皇にも賛成だ!

#共産党ってこんな政党
#政権交代に期待します
#政権交代を始めよう
@260yamaguchi 独裁まっしぐらです💢‼️
@260yamaguchi お隣のワンちゃんかな?意味不明なことを吠えている(笑)
@260yamaguchi 同感です。
@260yamaguchi その通りです。
国民は共産主義には傾かないと感じます。
@260yamaguchi 失笑しかない
共産党は共産主義者だから共産党な訳で、自由民主主義を認めない人々である事は明らか
最初はケレンスキーの様に穏健に振舞うかもしれないけど、いずれスターリン、習近平になります
@260yamaguchi 立憲共産党のCさんは20年以上独裁だが(笑)
@260yamaguchi なんだか全共闘時代の学生の弁舌みたいだなぁ💦

別姓なら自由、民主?
志位さん選挙したら?
枝野さんも変われば?
@260yamaguchi 落選請負人頑張ってください👏👏👏
@noriakikurata @260yamaguchi 主義ではなく一党独裁だと独裁体制になるということではないでしょうか
メディアのあり方見てもわが国は中国に似てきたと思うのですが
国民の手前まだ大っぴらではありませんが政権に対立する人の不審死も散見されますし
@260yamaguchi あまり笑わせないで
腐れ立憲民主党がどんな党かあなたが一番知っているでしょ?(笑)
@260yamaguchi 10代、20代、30代は自民党支持が多く、投票率が低いです。
若年層は政治的な知識やリテラシーが低い人も少なくありません(仕方がないですが)。
若年層が、政治参加の重要性を知る、社会的課題を知る、自民党政治の問題性を知る、野党の政策を知る、そういう機会を作ることも考えてください。
@260yamaguchi なのに野党の存在感の無さと言ったらハンパないんですよね。。。
今や日本では野党がいるのかいないのか分からない状況。。。

↓話題のニュースはこちら↓