山本太郎

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



私達の税金で、外国人を生活保護する義務は「最高裁判決でも否決されています。」

日本で生活出来ないのであれば、帰還し、その国の援助を受ければ良いだけの話。
いったい、貴方は何処の国の立場

【話題】山本太郎氏「生活保護は外国人に対しても”すべき”だ」  https://sn-jp.com/archives/56478 
@shoetsusato 世界中探しても
そんなパラダイスはない。

見ず知らずの人を救うのは神

だけで充分。
@shoetsusato @FmOhEQEl28bU7Ky 外国では日本人に生活保護などしてくれませんよ。こいつは何を考えているんだろう。
@shoetsusato まず、ご自分のお金からどうぞってだけ
@shoetsusato 太郎[腸線人]は言いたい放題。
@shoetsusato @dullsword 自分の私財で面倒を見れば良い。
まずは、日本国民の事を考える必要がある。
@shoetsusato そもそも本当に苦しい日本人に対してもまともに機能してないのに、外国人にまでしたらめちゃくちゃだよ。
先ずは日本人の事を考えようや、日本の議員なら。
@shoetsusato やりたいなら山本太郎氏の財布と貯金から出せば?
@shoetsusato @annoyingHiromi その前に、日本人を救うべきという考えに何故ならないのだろうか?
@shoetsusato 生活保護は日本国民の為にある。外国人の生活保護を認めてる国はない!
@shoetsusato 山本さんがポケットマネーから出せばいいやん
@shoetsusato 想定外の質問にはまともに答えられない。国の税金の使い方を全く分かっていないただの詐欺師だわ
@shoetsusato この話題、毎回思うのだがそういう生活できない外国人のための寄付金でも集めて援助するって考えを出す人見かけないよね。
国が動くのではなく、「外国人にも生活保護を」って考えの人たちが動いて寄付金集めるとかすれば良いだけの話。
@shoetsusato 山本太郎個人でやれ!ふざけんな!
@shoetsusato 財源は⁇
また税金かい!
@shoetsusato このまま移民が増えれば外国人の声は大きくなり移民を増やした自民党は外国人の生活保護を認める方向に動く可能性は十分あるでしょうね。
@shoetsusato 外国人から
「外国人生活保護税」
を徴収するなら議論の余地はありそうだがな…

個人的に収入の50%くらい取るなら議論くらいはして良いと思う。
@shoetsusato 本当に日本人ですか?
@shoetsusato その通りです

そもそも生活保護を受けるレベルになる恐れがある外国人を入れては駄目
もっともっと審査を厳しくすべき!
@shoetsusato 票獲得の新手詐欺かな
@shoetsusato 多分お隣の国の立場でいらっしゃると思います。
@jpn_ego @sharenewsjapan1 そんな事を言うならば我々が払っている税金からではなく山本さんのポケットマネーで払ってあげて下さい!
外国人を養う為に働いて税金を納めてる訳ではありません!
@shoetsusato 判例も知らん🎠🦌は国の議員□無し
@jpn_ego @sharenewsjapan1 どこかの国を想定してるやろね?僕には理解できないけど。
@shoetsusato 外国の為に働く議員も政党も不要。
@shoetsusato @GTBBAP 「べき」論には全国民が納得できる理由があるんでしょうね?
@jpn_ego @sharenewsjapan1 太郎ちゃんのポケットマネーでやってね
@shoetsusato @pepenoOtaruno1 こいつ吐く言葉は金だけだな。
@jpn_ego @sharenewsjapan1 日本国民の税金で養えと?
自分のポケットマネーでやっとけ
@jpn_ego @sharenewsjapan1 不要です、外国人に来て欲しい人がお世話して下さい、犯罪者を野放しにする事って法治国家を否定する事ですよ
@jpn_ego @sharenewsjapan1 寝言かな?
@jpn_ego @sharenewsjapan1 ご自分のポケットマネーでお願いします。
@jpn_ego @sharenewsjapan1 人の金だと気前のいいことで。
税金投入という事は自身の金も入っていることに気付いてますか?
@shoetsusato 外国人は関係の無い話。
@sharenewsjapan1 こいつ、話にならん。
@sharenewsjapan1 日本国民のケアを差し置いて何を言っているんだ。ソレ目的でどんどん入国して更に身内呼び込んで、そりゃ戸籍法も無くしたくなるだろうね。
山本氏の政策は日本人の迫害か?ったく性善説を霞ませる人たちだわ。
お金刷りゃいいってもんじゃないわよ。
@sharenewsjapan1 @t62996480 こ~と~わ~るっ‼️
@sharenewsjapan1 生活保護を強化すればするほど、お金に困った日本国籍以外の方々が流入することになりそう。精神論としては立派だが、それは違うような気がする。
@jpn_ego @sharenewsjapan1 すべきでない。
@sharenewsjapan1 言ってる意味がさっぱり分からん
日本人は世界のボランティアになれって事?
@sharenewsjapan1 なんで????
@sharenewsjapan1 群がるね
@sharenewsjapan1 ベクてる人は言うことが‥‥
@shoetsusato 支援者の金や私財でやれ
@sharenewsjapan1 ちゃんと日本人と同じく税金払えばな
@sharenewsjapan1 そんなことしたらそれ目当てで日本に来る外国人が増えるだけ。
すでに隣国から来てすぐ生活保護申請して親戚呼ぶとか過去にあったんだから。
@jpn_ego @sharenewsjapan1 いっぱい来るぞ。

無責任だなぁ…🤭
@sharenewsjapan1 現時点で、金目当てで来てんじゃん。
じゃあもう来なくて良いよ。

↓話題のニュースはこちら↓