玉川徹

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@smith796000 そもそも、これおかしいし。国民は、借金してないし。 pic.twitter.com/VcywGg4aGe
国の借金が1200兆円。国民一人当たり900万円以上。このような表現は視聴者に大きな誤解を与える。ましてやギリシャの財政との比較。国=国民の借金ではありません。政府の債務です。出演の専門家はわかっているのに国民に不安を与えるメディアの罪は重い。#総選挙 #モーニングショー #確信犯 #玉川徹 pic.twitter.com/YvIhZDjVOu
しつこい!一人当たりに直すな!
貸してる側がなんで払わないといけないんだよ財務省の傀儡かお前は
#モーニングショー pic.twitter.com/1UwyHCVp00
矢野論文を絶賛する玉川徹テレビ朝日社員
#モーニングショー
お友達だからね。ネタ元を自慢して、発言の信憑性を失うというミラクルを実現したテレ朝31年社員。
「国の借金」1人約990万円。コロナで逼迫
#モーニングショー
カギ括弧をつけているところで逃げを打っている。これで論評している時点で、加谷珪一氏は簿記の基本すら分かってない人物と確認する。このロジックだと住宅ローンを組んでいるものは、みな大借金を抱えていることになる。
玉川徹テレビ朝日社員「東日本大震災のときも復興税で取り戻した。今回はそれがない」
#モーニングショー
さすが、矢野論文のマブダチ。それが日本経済をダメにしていることに気づかないポン☆コツ。ま、矢野論文の洗脳を受けているZのパペットだからね。
「国の借金論」について、安部敏樹×加谷珪一×玉川徹のトリオでブースト。多様な見解と、日本政府の公式見解すら紹介しない放送法第4条に明白に違反した番組。
#モーニングショー
選挙期間になって使う手口だけどね。
安部敏樹氏「公務員の職を辞してと言う批判もあるが、矢野論文は公式見解だから問題が無い(論旨)」
#モーニングショー
次官という立場と公式見解は別物だが、高橋洋一氏は違うと言っているぞ。安部敏樹氏は論拠を示さなきゃ。
@miyawakiatsushi いやもう戻ってきたのかよ笑笑
#モーニングショー
@mirai_youme 玉ちゃんそりゃねえでしょ。好きなのに。😭
@miyawakiatsushi キャプテン翼は論拠(笑笑)示したのか???笑笑
#モーニングショー
@mirai_youme 私も見ててめちゃくちゃ違和感感じました。
@miyawakiatsushi 正直、さざ波景気と違う所があって、それをどう考えるのかっていう問題もある。
さざ波景気の時は今の銀行金利よりも高い金利がついていたが、景気は金回してこそ。
しかも、消費税が無い時代とある時代じゃ、使う側の心象も違う。
ただ、贅沢品には物品税があったけど。
@mirai_youme 玉川氏
ギリシャと日本を同じに言ってましたね。
ギリシャはユーロ建て(外貨建て)。
日本は自国通貨建て国債。
@genthalf しかし、金使わない、社会還元しない、投資しない 日本人が貧しくなるのは当然なのかも。
@mirai_youme 羽鳥さんもほとんどの人もそうですね。
昔からの財務省や、麻生さんの話を伝えても駄目でした。
今頃矢野さんの大嘘を言われるなんて、ひどすぎます。
モーニングショーは与党になりました。
#モーニングショー
@mirai_youme この件に関しての玉ちゃんはガッカリ😮‍💨
経済学は苦手か?
昔と基本の考え方が世界的に変わってきているのになぁ🙄

玉川さん程の人でもこの程度という事は国民の経済、財政への理解度は推して知るべし。

財務省のマインドコントロールが功を奏したか🤔

人は「借金」という言葉に弱いからな😢
@mirai_youme だから玉川氏、
番組降板なく続けられるのでは?
と、思っています。(笑)
@genthalf 高橋洋一を番組に呼んで、このおっさんと議論させたらいい。
@miyawakiatsushi 今回の100兆円を超えるコロナ対策では税金はほとんど使わず金融緩和で乗り切っている。安倍→菅の英断。311みたいに税金取ってたら日本経済はどうなっていたか考えるだけで恐ろしい。
@genthalf これって国民一人あたり990万円の資産を国から授かっているという事だよねww
@mirai_youme いや通貨が無限に発行出来る考え方が正しいなら税金を取る必要がなくなるのだから、通貨発行権を行使し続けている流れを牽制しただけでしたよ。
玉川さんは借金増大を不安視しているのは昔から変わらない
@mirai_youme 国民1人あたり987万円の借金と書いてある時点で間違いですね。

私たちは、与党を揺さぶるだけでなく、こういう「善意ある誤り」を正していくこともやる必要があります。「善意」というのは、玉川さんも国を想っているのは、きっと間違いがないからです。
@miyawakiatsushi 今回の選挙公約を見れば、バラマキは野党の方がボリュームが有りそうですけどね。なので「国の借金ガー」は野党にダメージが出そう。
@mirai_youme 全く不安を植え付けテロップに国民の資産没収はあり得ない。

この番組は毎日、不安誘導。電波報道の責任を取らすべき
@miyawakiatsushi 「取り戻した」??
@SEZUTSU BPOはこうした問題は関与しないのか
@genthalf モーニングショー10/19
国借金1200兆円利払いダケで25兆円

忖度、ゴマカシ報道のテレビ朝日
ヤット真実報道、財政悪化の

全ての責任は安倍晋三、菅義偉、麻生太郎
自民党、公明党、財務省、テレビ局、御用学者の
責任ダ
@mirai_youme メッキが剥げた~🤣
@genthalf 「私にも990万円の負債が?!」と思わせるための脅し。「すでにもうそんなに借金があるのなら、社会福祉が削られても仕方ない。我々国民が苦しむのも仕方ない」と思わせるための催眠術。
@miyawakiatsushi 復興税は25年…まだまだ、残り15年残っております😭
@mirai_youme @totttuxann た・ま・が・わ さ~ん‼️どうか、良く学んで下さい。頼みます~‼️👵
@mirai_youme あと日銀ということばが一言も出てこない。
@mirai_youme 反緊縮経済論を素人の思いつきで反論できるほど甘く見てはいけません。
勉強すれば、玉川さんも反緊縮論者になる可能性は大きいです。
@mirai_youme パウエル米元国務長官が死去
ワクチン接種済

モーニングショー10/19
忖度、ゴマカシ、隠蔽報道のテレビ朝日
珍しくワクチン接種済と
真実報道
@genthalf パウエル米元国務長官が死去
ワクチン接種済

モーニングショー10/19
忖度、ゴマカシ、隠蔽報道のテレビ朝日
珍しくワクチン接種済で死亡と
真実報道
@mirai_youme その通りです。
インフレ率2%程度を目安に政府が貨幣を発行し、その量を増やすことで国民が皆豊かで安定した暮らしが出来るようになります。
それと、今の自民党は、誰から徴税し、誰に配るか?を誤っています。
そのためには、消費税の廃止、金融資本主義やグローバリズムからの脱却が急務です。
@mirai_youme 自国発行通貨を持つ先進国は、ほぼほぼビルスタと政策課税がメインじゃないの?
兌換紙幣時代はともかくとして。
@miyawakiatsushi 民主党政権下、日本学術会議から提案された復興特別所得税は、2013年1月1日から2037年12月31日までの
25年間、所得税額×2.1%が上乗せ課税されてます。
経済を疲弊さす事が理解できないウマシカお玉
@mirai_youme 知ってて言ってると思う。圧力でしょうか。
@SEZUTSU テレ朝(朝日グループ)だから。
@mirai_youme ワクチン接種推進、緊縮財政、と各省庁のPR。所詮は広告メディアの社員に過ぎない。
@mirai_youme 若者コメンテーターだけまともな反論してたね。
このデフレの国にしたのは財務省。 
その財務省が責任取らないで
58才の最高幹部はまだ反省しないで自分達のやり方が正しいと
国民洗脳する。
我々これからの世代は年金も何も期待できない。
失敗しても財務省変える事出来ないなら政治変える事だよね!
玉川徹氏、簿記3級の知識もないことを自白。
あのな、負債は資産とのバランスで見るんだよ。基本中の基本な。

「企業の内部留保がー!」って普段言ってるけど、それはリスク取って投資してないって批判だろ?政府にも同じ批判したらどうよ。簿記知らんのでダブスタにも気づかんのか。恥ずかしい奴め。
@smith796000 だって・・玉川徹ですから・・
@smith796000 やっぱり複式簿記をきとんと理解する為に簿記勉強すべきかな…?
@smith796000 玉川さんには、さっそくテレ朝の内部留保について語ってもらいたいわ。(爆)
@smith796000 徹をそろそろ救ってください、、、笑
@smith796000 てかあのゲスト2人はなんなんすか?!
@smith796000 借金だって言うんなら、資産である独立行政法人でも特殊法人でも規制改革して売っ払えと言えばいいのに、彼らのいう資産は未だに不動産。
@SEZUTSU 不安を煽りますね

↓話題のニュースはこちら↓