小池晃

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@koike_akira ウナギが食えないならステーキを食えばいいじゃない。 pic.twitter.com/yGNgBqO2nu
@koike_akira だったらまず、あんたらの食堂にその人招いて、食堂で売ってる480円のステーキ振る舞ってやれよ。そんな事すら出来ない輩に国政を語る資格無いと思うけど? pic.twitter.com/TN8jCbobUY
@koike_akira おそらく君は何も知らんで気が向きゃ高価な鰻を食いまくっとるのだろうが今や鰻は罪深い食べ物なんやで。しかもなけなしの給付金10万を受け取ってそそくさと鰻なんかに浪費する人間は幾ら渡しても散財してしまうのでは?というわけで脚本は却下。やり直し…
@koike_akira その人から、毎月1000円取っていませんか?
スーパーの鰻で良ければ、毎月食えますよ!
@koike_akira 鰻食う前に服買えよ(笑)
@koike_akira 美しいマスク🌈欲しい
@koike_akira こうゆう、弱者にスポット当てていい人ぶるやり方が共産党ですよね。皇室と自衛隊をないものにしようとしている党なんか信用できない。
共産党が政権とればもっと弱者が増えるだろう。
@koike_akira 洋服買いたいなら働け
@koike_akira @monjimiyoko1 自民党は消費税の減税どころか、消費税増税を企み、後期高齢者の医療費を1割から2割に増やし、厚生年金も減額を計画し、国民の為になる政策は全く無い、変わりに自分達の利権優先の政治ですから、自公には絶対投票しません。
@koike_akira 不破ちゃんにも何か言ってやれよ pic.twitter.com/nKgmOHeBCE
@koike_akira お金の使い方の優先順位を間違えている人の声に応えるのが政治?

保護費を支給したら、タバコと酒を買ってパチンコ三昧の方達に、税金を投入するより、1円でも自力で稼ぐことができる仕組み、体制を整えるのが政治の役割なんじゃないの?
@koike_akira いや給付金で服買えよ…

服も買えないとか言っておいて、給付金出たら鰻とか支離滅裂やで…
@koike_akira 医療費はただだからなあ、給付金なんて一年間の狭心症の治療に消えましたよ❗️
@koike_akira いいえ
こうした声にしか答えないのは
政治ではありません( ̄^ ̄)
@koike_akira もう少し上手く創作しましょうよ。作り話が過ぎる。
@koike_akira 生活保護が出るように共産党議員が動いた
        ↓
生活保護支給開始と同時に共産党へ入党
        ↓
結構な額の党費を徴収している

てなことはないですか?
@koike_akira 鰻食べさせるために十万円?
おかしい事を大きな声で言ってることに気づかない小池さん
#日本共産党は日本に必要ない
@koike_akira 日本を支えている大多数の庶民の気持ちを一切理解していないとよくわかります。
大多数の庶民もウナギなど殆ど食えないのに、何故私たちの税金でタダ飯食ってるヤツが食べられる道理があるのか?
@koike_akira 鰻じゃなくて、生保の人を社会復帰させるための話をまとめるのが政治ではないか。
@koike_akira 生活保護で裕福な暮らしができたら働く気にもならんな
@koike_akira 偉そうなこといっても歳費の自主返納してませんよね?批判するならまず自ら手本を示すべきでは?
@koike_akira 洋服が買えないって文句たれて、給付金でウナギ食ってる。洋服買えば良いのに。10年買えなかった、は何だったの?
@koike_akira そいつ、どこの誰だよ?
なんでこんなウソつくんだろうね
@koike_akira 生活保護費でパチンコ三昧ですよ。
@koike_akira 皇帝んちの地下室から金の延べ棒ひとつ持って行ってあげなさい。
@koike_akira 最近は虹色が小汚なく見える。
@koike_akira 赤旗の購読をやめれば毎月食べられるのでは
@koike_akira 鰻食べるくらいなら服買えよ。
@koike_akira 給付金は贅沢する為なのか?

大企業が国内でもっと売上上げて内需拡大するのが先やと思う
@koike_akira うーーん。私も生活保護受けてないですが鰻は10年以上食べてないんですが。もちろん美味しい鰻、食べたいです。
@koike_akira 鰻食って贅沢してるの草
しまむらなら3着くらい服買えるよね??
@koike_akira お前も富裕層みたいな者じゃないか?
身銭切って議員給料削減とか新聞赤旗から寄付してみろ!
@koike_akira 生活保護で鰻喰える日本でいいよ。
@koike_akira その電話かけてきた方は自分の事ばっかりですね。
共に何も産まないですね。
@koike_akira 笑 昨晩の夢の内容までシェアしてくれんでええぞ。笑
@koike_akira 生活保護費貰って、支出内容が見たいね。娯楽 飲酒費用がたんまりだったりして。
現金支給より、クーポンや支出内容によってはお金使えないようにロックすると良い。
これ国際基準
@koike_akira 鰻屋でバイトしたら賄いで鰻でるんじゃね?
働けよ。
@koike_akira なに?この「一杯のかけそば」的な話
@koike_akira 生活保護費から鰻を食べたのではなく給付金。
特に問題なし。

共産党だから攻撃したい輩が多くて痛いな。

生活保護費は全て消費に回るお金なので我々国民の所得になる。
@koike_akira うなぎなんか祭りの時ぐらいにしか口にしない
それが常識じゃん
@koike_akira そんな人に赤旗買わせるなよ。
@koike_akira そういう生活から抜け出そうと本人がしない限りいくら支給されても変わらない。 病気や怪我はお気の毒だけど政権のせいじゃない
@koike_akira 困ってる人は鰻食べません。

高校入学から大学卒業した後10年間。
鰻を食べる余裕なんかなかったから食べられなかった。
@koike_akira 違うね。
@koike_akira ただ贅沢したいだけか
@koike_akira 意味がわからない、生活保護は受けず民主党政権時代に働いてた私がこうでした。
安倍政権でやっと転職でき、その生活から抜けられました。必ず自民党に投票します。
@koike_akira 生活保護は、健康で文化的な最低限度の生活を送るためのものであって、贅沢をするためのものではありません。

洋服を買わずに鰻を買っているように、生活保護で得た金等をどう使うのかの判断がきちんとできないのであれば、生活保護の担当者がこの人をしっかり指導すべきという話になるだけです。
@koike_akira ウチにも電話来ました
「日本共産党のポスターが怖くて家の外に出られない」と
@koike_akira 乞食詐欺
@koike_akira まぁ、とても胡散臭い話だが、その「生活保護受給者」が実在したとして、買うものの優先順位を付けられないから、服が買えないんじゃね?
@koike_akira 気をつけよう!

甘い言葉と共産党❗️

↓話題のニュースはこちら↓