前川喜平

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@brahmslover 前川さん、そういう論法好きだよね。前言った嘘つきの話はブーメラン刺さりまくってるけど。 pic.twitter.com/WV1hzDKiAM
@brahmslover 政治家が検討する
というのは 検討するだけで

検討したい というのは
検討すらしない

ということ
@brahmslover 💡確かに🤔
@brahmslover 与党だけでなく、貴殿が擁護したい野党にもいえる、諸刃の剣ですね
@brahmslover 立憲のあの人のことですね
@brahmslover 確かにそうですね。
@brahmslover なるほど。「一定のお小遣いをあげた」と言うとき、それはサービスが良ければ、「気持ち良かったよと、チップをはずんだ」という意味なんでしょうね。素敵です。
@brahmslover なるほどその通りですね‼️
@brahmslover @yumidesu_4649 前向きに検討します、と同義です。
@brahmslover そうなんですね!騙されないように、気を付けます!
@brahmslover @JinKazLT 「議論をしていくっ」はやらない、認めないよの意味。
@brahmslover くだらん
@brahmslover さすが、自分がそうだっただけに説得力が違いますな。
@brahmslover 天下り斡旋で依願退職したオッサンが何を言ってんだ。
自分の人生に注意しろよ。
@brahmslover 「善処します」は「何もしない」の意味だと
中学の公民で習いました!!!
@brahmslover @yumidesu_4649 メディアの皆様に、言ってたことできたか答え合わせしてほしいよね。
@brahmslover @knakano1970 野党共闘の山本太郎、福島瑞穂、志位和夫、枝野幸男の面々にとって、とっても痛い所を突いちゃいましたね

彼等の公約は「政権を取ったら」の条件付き、なので事実上「やらない」という意味です。おっしゃる通り、選挙前なので大盤振る舞いで連発していますね
@brahmslover なるほど
前向きに検討する と同義語だったんだ。
@brahmslover えだのん『政権交代にしっかり取り組む!』
@brahmslover @mas__yamazaki 与党の「しっかり」には耳タコです。自然に聞き流すレベル。
@brahmslover @wanpakuten しっかりとって聞く度に嘘つけ!と思う。🙄
@brahmslover まさにズバリ!ですな
@brahmslover @umeshu_oyuwari 田村前厚労相が顕著でした

大臣になる前の昨年夏頃「モーニングショー」で「PCR検査拡充」等の話でよく言ってました

大臣になりコロナ対策を問われるとまた言ってました

しかし、何も変わりませんでした
いつも腸が煮えくり返っていました
@brahmslover @PeriKazuko 具体的に示さない時は、やらないという事だと思っています。
「しっかりと」、「頑張って」、「前向きに」等々は何も考えてなくても言える言葉。no meaning
@brahmslover 仮に「やります」と言ってもやらないしなぁ
@brahmslover わかりました
@brahmslover それはお前のことだろ。
@brahmslover 政治家の人が言うなら説得力あるけど
一市民の意見に過ぎないからなー
@brahmslover スピード感を持って、というときは、まったくやらない、という意味ですね。
@brahmslover なんか現役時代の事言ってると
引退した暇な人と
思われますよ🤣
@brahmslover そもそも貴方が「しっかり取り組んだ」とやらの調査の総括はまだですかね?
@brahmslover 立憲そのものですね♥
@brahmslover 特に自公維が顕著
@brahmslover 「前向きに検討する」も
@brahmslover 自己紹介どうもw
@brahmslover 「しっかり取り組む」のは夜の貧困調査よね?
寒気が治らないの。
@brahmslover 相変わらず捻くれてるね
@brahmslover 取り組むだけなら猿でもできる。
@brahmslover 具体的な言葉でない、抽象的な「取組む」は、何にどういう方法でどうするのか?全く見えてこない。注視する・見守る・しっかり…ぜ~ンブ空っぽの言葉だから、騙されないようにしましょう。
@brahmslover 選挙の時だけ頼もしく思えるんですよねぇ。
@brahmslover 確かに、「取り組む」は「実行する」とは同義では全くない。後で撤回、言い訳しやすい用語ということですね。
@brahmslover @ISOKO_MOCHIZUKI 何で味方に弾撃ってんの⁇石破なの⁇
@brahmslover @ISOKO_MOCHIZUKI 政治家、で良いんですね!
@brahmslover 「しっかり」とか「きっちり」とか連発する人は、言葉遊びしてるんだな、と思うようになってしまった。
@brahmslover 立民候補がよく言うね
@brahmslover @ISOKO_MOCHIZUKI じゃ新聞記者の取材が最も信じられないね。あなたの発言も
@brahmslover 自公は、具体策がなく「しっかりと」や「丁寧に」等抽象的または
決意のようなことをよく言っていますね。
野党共闘を攻撃する内容が、統一政策にもなく、共産党も未来に国民総意でなくすと言っている日米安保廃棄を上げています。
政策で具体的に論議すべき選挙の争点を示せないのはとても残念です。
@brahmslover @kn20645 前向きに善処したいと同じかな⁉️
@brahmslover さすが、面従腹背おぢさんw
@brahmslover 立憲民主党がよく使います
@brahmslover おい、貧困調査の報告を出せ!

↓話題のニュースはこちら↓