志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



案の定>> ただ、静岡補選では共産党も候補を擁立し、共闘は実現しなかった。共産党と距離を置く国民民主からは「共産と組まなかったのが勝因だ」との声が上がった。
@daitojimari 先生、単独過半数は無理ですか。
@daitojimari 共産党票に11万以上入っている恐怖感。
@daitojimari 知事のせいですね。
@daitojimari 県民です。
浜松出身、市議会議員、県議会議員をやった山崎さん。
地方出身、市長になるも三年半の任期を残し半年で辞めた若林さん。
この時点でわりと勝負あったのにあそこまで頑張った若林さんと支持者は凄いと思いますよ。
@daitojimari 連合と川勝知事のおかげですかね。残念です。
@daitojimari 共産党は実質組んでると思ってましたが違います?
@daitojimari 岸田さんも尖閣の対応とか、はっきりしないからこうなる。笑
@daitojimari 連合の会員?が支持しないからかなぁ?笑
@daitojimari 甘利さん、選挙に関しては役立たず……
@daitojimari #衆議院議員選挙2021  
#静岡参院補選  
#立憲共産党

静岡参院補選の結果って
国民民主党玉木のいう通りだったら
むしろ与党にとって追い風じゃないの?立憲共産党では有権者逃げるって。連合も逃げるって。
静岡参院補選
 痛い自公敗北だが...
 立民が共産と分裂し国民と組んだ...公認でなく推薦の無所属候補の特殊ケース

穏健左派・中道・無党派
 野党系候補へ抵抗なく票を入れ易かった...川勝知事の組織票も

来夏参院選を控え
 自民の内閣改造...ネット人気の高市氏+自民支持層人気の河野氏の登用を  https://twitter.com/daitojimari/status/1452295923770396673 
@daitojimari 静岡参院補選
 痛い自公敗北だが...
 立民が共産と分裂し国民と組んだ...公認でなく推薦の無所属候補の特殊ケース

穏健左派・中道・無党派
 野党系候補へ抵抗なく票を入れ易かった...川勝知事の組織票も

来夏参院選を控え
 自民の内閣改造...ネット人気の高市氏+自民支持層人気の河野氏の登用を
静岡参院補選
 痛い自公敗北だが...
 立民が共産と分裂し国民と組んだ...公認でなく推薦の無所属候補の特殊ケース

穏健左派・中道・無党派
 野党系候補へ抵抗なく票を入れ易かった...川勝知事の組織票も

来夏の参院選
 立民は、共産と縁を切り...席が空いてる穏健左派・中道へ舵を切るべき  https://twitter.com/daitojimari/status/1452295123664982017 
@daitojimari 静岡参院補選
 痛い自公敗北だが...
 立民が共産と分裂し国民と組んだ...公認でなく推薦の無所属候補の特殊ケース

穏健左派・中道・無党派
 野党系候補へ抵抗なく票を入れ易かった...川勝知事の組織票も

来夏の参院選
 立民は、共産と縁を切り...席が空いてる穏健左派・中道へ舵を切るべき
@daitojimari 連合も支持しましたし。
(立憲共産党ではなかった!)
@daitojimari 立憲共産党、
暴力革命てか、
自衛隊は暴力装置てか、
🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮
@daitojimari 派閥の力学とか大人の事情とやらで、自民党総裁に岸田さんを選んだのが敗因。結果論ではなく、高市さんやったら楽勝やったと思うよ。
@daitojimari 旧民社は労使協調路線の真っ当な保守ですからね。今の連合が総評系にばかり都合の良い組織になりさがっているのが問題。参院選までに労組再編を起こせば、国民の伸び代は大きいと思います…
@daitojimari 共産党市議「山口は民度が低い」投稿に「首肯せざるを得ません」山口補選での共産候補落選で暴言 連合会長への「アホ」もリツイート | KSL-Live!  https://ksl-live.com/blog48889 
【拡散】
こちらは立憲共産党ではなかったのね。  https://twitter.com/daitojimari/status/1452295123664982017 
@daitojimari あの人、国民民主の人だったのね(遅っ)
@daitojimari 確かに❗
@daitojimari 国民民主は、主力が名古屋市で私の自宅の近所です。私から、自民党から注目される政党をめざせとハッパをかけています。まだ至らない点があれば叱咤叱責しています。自民党からも至らない点があれば叱咤叱責してくださいと言われました。
@daitojimari 衆院選で日本共産党と手を組んだ立憲民主党、さあどうなる?
@95akasatana こうやって思い込みを強くしていくのね。
@daitojimari 連合色は出さず、若者が巨大与党に立ち向かう少数派みたいな宣伝の仕方でした
川勝知事の腰巾着で社会人経験のない人間にこれほど票が入るとは思いませんでした
お花畑ここに極まれりだと寒気がしました
@daitojimari 終わりの始まりかと思うと恐ろしい。
自民に左巻きが多いのも問題。
「共産党と距離を置く国民民主からは「共産と組まなかったのが勝因だ」との声が上がった」
逆だ。統一候補なら超楽勝でした。

与党、静岡敗北に危機感=衆院選接戦区てこ入れへ【21衆院選】(時事通信)
#Yahooニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/9851a691b8182860f036f80f3bc554ad30865eea 
@daitojimari 特別ガソリン税廃止&復興税廃止を打ち出せば勝てるのにね 今週中に自民党は打ち出すべき 経済成長すれば直ぐに税収を取り返せるし、消費税のインボイス、金融所得の総合課税、法人税の租税特別措置廃止とセットで打ち出せば、広範な民意を獲得出来るんだが
ただ、静岡補選では共産党も候補を擁立し、共闘は実現しなかった。共産党と距離を置く国民民主からは「共産と組まなかったのが勝因だ」との声が上がった。

いや共産の候補も10万取っているから
組まなかったことが勝因だとは、全く思えん。
@seijichishin この方は少数ながら国民民主党、地元の有力者で元国民民主党細野豪志氏のいる自民党に入ると。
@seijichishin 五十歩百歩
日本から静岡を切り離して欲しい。  https://twitter.com/seijichishin/status/1452435473696124928 
立国65万、自公60万、共産11万という数字を見てこの思考というのが国民民主の限界なんだとおもうんですよね
11万票、すげーですよ  https://twitter.com/daitojimari/status/1452295123664982017 
(続報

>>共産党と距離を置く国民民主からは「共産と組まなかったのが勝因だ

正に、私も同意見ですね。😳

 https://www.jiji.com/jc/article?k=2021102400487&g=pol 
@hahaha_____i @daitojimari 川勝とかいうキムチ臭いのどうにかしろや
@AkioPoco 党員でしょう
敵ながら
賢明な判断!
共産党と組むなど
持っての他
しかし 静岡県は
真っ赤に染まったね

【参院静岡補選】国民民主から「共産と組まなかったのが勝因だ」との声上がる | 政治知新  https://seijichishin.com/?p=78937 
@honmo_takeshi2 連合の反発を喰らわないように、あえて共産党と組まなかったのかな?その意見は一理有りますね。
勝因はやはり共産党と組まなかったことか!
立憲さん大丈夫なの?

【参院静岡補選】国民民主から「共産と組まなかったのが勝因だ」との声上がる  https://seijichishin.com/?p=78937  @seijichishinより
↓ここ大事なとこ↓

『共産党と距離を置く国民民主からは「共産と組まなかったのが勝因だ」との声が上がった』

与党、静岡敗北に危機感 衆院選接戦区てこ入れへ【21衆院選】:時事ドットコム  https://www.jiji.com/jc/article?k=2021102400487&g=pol 
選挙に勝てないからって菅さん降ろして、岸田さんで安定議席取れなかったらまた降ろすのかな

国民民主のコメントは笑う
>共産党と距離を置く国民民主からは「共産と組まなかったのが勝因だ」

与党、静岡敗北に危機感=衆院選接戦区てこ入れへ【21衆院選】(時事通信)
 https://news.yahoo.co.jp/articles/9851a691b8182860f036f80f3bc554ad30865eea 
@haidori18 来年の参議院まで岸田で行って惨敗で辞職からの
安倍復帰で解散
と読んでます
静岡は愛知と同じく連合が強い
2019参院選も国民民主の候補が勝利

立民の公認で無く推薦の無所属候補の特殊ケース

穏健左派・中道・無党派
野党系候補へ抵抗無く票を入れ易かった...
川勝知事の組織票も

【静岡補選】国民民主からは
「共産と組まなかったのが勝因だ」との声 https://www.honmotakeshi.com/archives/%e3%80%90%e9%9d%99%e5%b2%a1%e8%a3%9c%e9%81%b8%e3%80%91%e5%9b%bd%e6%b0%91%e6%b0%91%e4%b8%bb%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%af%e3%80%8c%e5%85%b1%e7%94%a3%e3%81%a8%e7%b5%84%e3%81%be%e3%81%aa%e3%81%8b%e3%81%a3.html 
共産と組まなかったのが勝因だ

間違いない!  https://twitter.com/Jp_newswatch/status/1452346473333473282 
@7frEEn2nz4fWcja 鉄道とカレーさん、おはようございます😃間違いないですね😂‼️
大正解です‼️
今日も一日よろしくお願い致します😊❤️❤️‼️
わかってんじゃんww

共産党と距離を置く国民民主からは「共産と組まなかったのが勝因だ」との声が上がった。

与党、静岡敗北に危機感 衆院選接戦区てこ入れへ【21衆院選】:時事ドットコム  https://www.jiji.com/jc/article?k=2021102400487&g=pol  @jijicomより
そりゃそうだろ。誰が見たってそう思うわ。

【参院静岡補選】国民民主から「共産と組まなかったのが勝因だ」との声上がる  https://seijichishin.com/?p=78937  @seijichishinより

↓話題のニュースはこちら↓