小沢一郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ozawa_jimusho えっ!あなたが言えるの?
@ozawa_jimusho 使いすぎもどうかとは思いますけど、未曾有の事態でしたからね?
そんな時あなた及び立憲、野党は何をしてましたか?
おさぼりですよね?😇
@ozawa_jimusho 自由党解党時の政党交付金が国庫に返納されていないのは有効利用されたってことか、、、
@ozawa_jimusho 衆議院なのにまともな考えできないのか、、
@ozawa_jimusho 完全なる子供用マスクでしたねぇ
@ozawa_jimusho 返品しようぜ⭐︎
@ozawa_jimusho あー、洗ったらありえないくらい縮むやつね(笑)安倍さんにしろ、麻生さんにしろ、貧しくなっていく庶民の生活なんて、分かろうともしてないのよね。
@ozawa_jimusho それならあの時こうすればいいとかアドバイスをすれば今ごろになって批判しなくてもよかったのかもしれないですね
過ぎた事を批判してももう取り返しはできませんからね
@ozawa_jimusho 氷河期世代や8050問題、貧困、自殺、ブラック労働、低年金・無年金、老老介護、うつ、コロナ後遺症など問題だらけ…

政権交代して 主権者である国民に 通貨発行によるベーシックインカム毎月30万円配って下さい!
安楽死を認めて下さい!
@ozawa_jimusho 貴方なら利権や政治家のお友達が儲ける様な事は無くなるのですか?
@ozawa_jimusho ところであなたはあの時何してたんですか?
@ozawa_jimusho お店に紙マスク無い時期で並行して布マスクの製作を進めてただけの話。で、紙マスクの供給が増えた時期と布マスクの配布時期が重なっただけと思いますよ。
@ozawa_jimusho いつも勉強になります。
@ozawa_jimusho 色々な意見の人がいるから、意見が対立するからさらに良い国になる。発展していく。ダメな事はダメとハッキリ言う事は必要な事ですよね。
@ozawa_jimusho やった方がいい施策だったと思いますよ。東日本大震災の時もコロナ禍も、時の政府は間違いがあったかもしれませんが尽力はしたと思っています。
@ozawa_jimusho まだまだ保管費用で儲けてる。
@ozawa_jimusho あの時、

【マスクが品薄で入手困難になっていた】

という事実を意図的に無視して批判するから、あなた達はいつまで経っても敗北者なんです。
@ozawa_jimusho お友達の業者ってどこだっけ?
@ozawa_jimusho 誰がどう責任を取るんでしょうか?
自民党さん、岸田さん、答えてください!
@ozawa_jimusho @3U9vs ありがたがってる、、、ユデガエル達がぎょうさんいるからね☝😅
@ozawa_jimusho 嘘ついて国民を煽るなよ
そういうとこやぞ
@ozawa_jimusho 勿体ない。私達の税金が…!!!!
許せない自民党。
@ozawa_jimusho 緊急事態の時に使えるので無駄にはならんでしょう?
@ozawa_jimusho 転売ヤーが減った。マスクが必要な人にも配られた。
その間あなた達は何かしましたか??
@ozawa_jimusho 自民党、野党のコロナ対策審議拒否の妨害にも屈せず、ロックダウンなしで、ついにゼロコロナ実現!世界が絶賛。素晴らしい!
@ozawa_jimusho ジャパンハンドラーズと仲良いんですか?いつ総理大臣なって日本を潰す気ですか?
@ozawa_jimusho アベノマスク...使い倒して跡形もないw
おかげで感染しませんでした^^ありがとうございます🌸🇯🇵☺️
@ozawa_jimusho 後出しイチャモンしかしてこなかった立憲共産党の重鎮は当時何をしてたんでしょうね?
議席にしがみついてないでとっとと引退したら?
@ozawa_jimusho お前が言うな
@ozawa_jimusho 結果論として、何とか民間企業によってマスクが入手出来るようになりましたが、あのマスク不足の状況が続いていたら、無くてはならない施策だったと思いますが…
まぁ、結果が全てだ❗と言われるのでしょうが、そうなると…あの頃の…
@ozawa_jimusho 今回余ってるのは医療用マスク
@ozawa_jimusho 本質的には危機の時に自分の利益に走り、マスクを大量確保し転売する人達の方が問題だと思います。
scratch the surfaceしないで、時にはそういう国民を叱責するくらいの気概が欲しいものです。
選挙考えると保身に走るのは人間心理ですけど、本当のリーダーには人はついていくものだと思います。
@ozawa_jimusho 使わなくても非常用のガーゼとしても使える、マスクが買えなかった人に助かったと思いますけど。
じゃあ何して欲しかったんですか?
むしろ批判してる人達はもちろん10万円受け取ってないんですよね笑
@ozawa_jimusho マスク自体が邪魔。5類以下にして、もう終わりでいいだろ😠💨
@ozawa_jimusho 当時のマスク不足の状況を打開する術を出せなかった野党が何言ってもね…

後出しジャンケンなら誰でも勝てるんですよ。
@ozawa_jimusho 利権?それはあんただろ?
@ozawa_jimusho 小学校に配布すれば?
マスク忘れちゃうって事はないかもしれないけど
1日マスクしてるから、汚れてしまったと言う時の為に…
@ozawa_jimusho 同意です。安倍のマスクに代表される自民の利権構造こそ、そちら側に属している者だけが得をし、属していないこちら側の者が損をするという不公平感を、そして社会の分断を生むのです。巨悪の根源。テクマクマヤコン、テクマクマヤコン、自民nepotismのmobius dueよ、この世から消えてなくなれ。
@ozawa_jimusho 私欲しいけどな!
@ozawa_jimusho 批判したおまえが言うのか?🤷‍♂️
@ozawa_jimusho 批判なさる前に貴方方はコロナ禍において国民に対して何かなされましたか?

野党だから出来ない訳無い筈です。

事実安倍さんは自民党が野党時代に起こった東日本大震災の中でも自分で出来ることをなされてましたよ?

しかも有ろう事か貴方はいち早く地元から逃げましたよね?
@ozawa_jimusho あの頃は本当にマスクが手に入らず高額でしたし助かりました。アベのマスクのおかげで転売ヤーも陰を潜めましたね。災害用の備蓄として備えて頂きたいと思っとります。
@ozawa_jimusho あの時マスクがなくて大変だったことをご存知ないのですね。
@ozawa_jimusho マスクだけでなく
いろいろな補助金、支援金なども使い切れず余っているのではなかろうか。
国会は予算決める時だけ注目されるが
それらの予算がどう使われたのか、その効果はあったのか
といった反省が全くないのが日本の政治

プロジェクトマネジメント型のやり方をどんどん取り入れるべきだ。
@ozawa_jimusho 安倍晋三は好きではないが
小中高学校に無償で配布したらいいんじゃないの?
保管場所はとるだろうけど
そこの学校が避難所になってるならばそのうち必要でしょ
@ozawa_jimusho 税金の無駄使いは良くないですね。お年寄りの頭カチカチな議員さんも全てお辞めになり若手に任せ、何でもかんでも、IT技術活かして不正などすれば、即座にばれる財政。そして、選挙の時だけ素敵な公約言う議員が前回何%果たせたのかが見えるようにポスターにQRコードあったら投票も楽です。
@ozawa_jimusho 感染防止にもならないガーゼマスクを数十億円?(数百億円?)もかけて配るなんて安倍晋三は本気で国民を愚弄しているのですね。許せないです。というよりこの時代にこんなトップが誕生した事が信じられない。今の政権を許しているとしたら、それは、私達国民側の問題だと思います。
@ozawa_jimusho 土地転がしが何か言ってるぞ
@ozawa_jimusho 選挙になったからアベノマスク肯定という意見はおかしい。
世界中の笑者になった世紀の失策
自民、野党支持でもニュートラルに判断評価するべき。
@ozawa_jimusho 根本から政治を変えれなかった人が言うことじゃない
@ozawa_jimusho “疑惑”を持たれるような政治家は即刻退場すべきですよね🤔 pic.twitter.com/jznOtrGL5X

↓話題のニュースはこちら↓