マスク

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@TomoMachi まず、布マスクは効果がないし・・・
@TomoMachi 布マスクを備蓄することに何の意味があるんでしょう?
@TomoMachi 多分石炭火力発電所で石炭と一緒に燃やしてもらえば保管経費節減、社会貢献になるだろう。
@TomoMachi また電○かパ○ナ絡みの中抜きプライス…。
@TomoMachi ああコレはNHK7時のニュースのコメントと同じですな。防菌効果のほぼ無い無用のマスクを、わざわざ血税を費やして保管しておくのか?その科学的な見地はどこにあるんだよ?TVに出たいが為に何の反省も展望も語れない様なタレント学者は出てくるなよ。あんたの知性が透けて見えるぞ。
@TomoMachi 同じく維持費など年間10億円の赤字が見込まれるオリンピック施設にアベノマスクを詰め込んで建物ごと全部燃やしてしまったらよろし。
@TomoMachi @takecha16455339 不器用風を
演じながら

世渡り上手でんな!
@TomoMachi 6億円あれば、クリーンルームとマスク製造装置が3台以上買えます
@TomoMachi 去年の8月から今年の3月までの保管費用で6億。内訳不明なので全部ランニングコストとして、月に維持費用0.75億円で、10月末までに累計11億。衛生面も布マスクの効果という問題もあり、廃棄一択ですよぬ
@TomoMachi 布マスクとか不衛生ですよね。
何故、何度も洗濯して使うのでしょうか。
マスクとしての効果も不織布マスクより劣るし。
@TomoMachi 不織布マスクならまだ分かりますが、アベノマスクに保管する価値は無さそうです。
@TomoMachi テレビで自民党にゴマすりか。こう言っとくと評価されるんだろうなぁ…
@TomoMachi 六億分安倍晋三宅に送って買って貰おう!保管して貰おう。
@TomoMachi どんどん黴て、いまも大半は使用不能ではないのかな?
@TomoMachi あきえちゃんのお友達だからって、露骨すぎ
@TomoMachi ガーゼマスクはウィルスに効果薄い、
コレ、常識です。
@TomoMachi ウレタンマスクですら、意味がないとされているのに、なんでアベノマスクを大事にとっておく必要があるんだ?
@TomoMachi パンデミック中ですら、当時の安倍総理と佐伯秘書官くらいしか使ってなかったのに。選挙終わったら 直ちに検証が必要な大問題ですよ。
@TomoMachi アベノマスクって他のマスクの価格を下げるために用意したのですよね。

次のパンデミックでマスク価格が爆あがりしたときに放出して、また価格が下がると思っているのでしょうか?
@TomoMachi 苦しい
擁護するならもっと気の利いた事言えばいいのにねっ!
@TomoMachi kf94n95レベルの備蓄ならまだしも…
@TomoMachi 野良犬かと思ったら

飼い犬だった🐶
@TomoMachi 布マスクどう使う。この人、使ってたのか?
@TomoMachi 布マスクは効果が劣るので、アベノマスク配布は逆効果。あんなものを備蓄するのではなく、医療品が枯渇した際に増産を命じたり、転売禁止にする法令準備こそが政府のやるべきこと。
@TomoMachi こういうのは足りないより余り過ぎの方がいいのでは?
まぁマスクそのものを認めてないんでしょうけど…
@TomoMachi もういい 公平なコメントできない人ってのはわかった フジ仕様
@TomoMachi また配られても使う人いないと思います😓
@TomoMachi 先に武田砂鉄さんに送りなよ!
@TomoMachi 布マスクではダメでしょう😱
@TomoMachi あのマスクの効果って知ってていってるのかな。給食係の小学生には有用かもね
@TomoMachi マスク工場作ったら❗
@TomoMachi @rr22txanod もう、「KF-94」マスクしか使いたくありません。
@TomoMachi もう安倍擁護も限界。自分でも分かってるよね?
@TomoMachi アベノマスクの無価値、ウィルス防御効果無いことをどうして考えないで発言するのか?
@TomoMachi 布製マスクだろ。
不織布マスクに比べて激しく役立たずが証明されているのに
保管し続けるとは呆れ返り。
@TomoMachi あんなに小っちゃくて、隙間だけの布マスク、着用したら却って感染リスクを高めるだけでは?   加えて、ゴミ・虫の死骸が混入?封入?されているのに備蓄なんかしてどうするの?、と思いますが・・・
@TomoMachi 御用の学者さんでっか
  
 もう少し気の利いたこと

 言えんかなぁ
@TomoMachi いわゆるアベノマスクは、プッシュ型なので、ほぼ配布完了しています

保管されているのは、学校、介護施設等で、要望があれば送付したもののストックです
@TomoMachi こういうビジウヨから保管料を徴収すればいい。
@TomoMachi 次のパンデミックに向けて毎年6億円かけて備蓄するのか?😓
@TomoMachi @yurikalin 私もアベノマスクをいまでも持ってるけどね。百年前のスペイン風邪の写真をみると、みんなアベノマスクのようなものをつけてますね。WHOが効果なしと決めつけてる代物を備蓄するのに意味があるのか?もし備蓄に意味あるのだったら布マスクではなく不織布マスクを1000億枚程備蓄すべきでしょう。
@TomoMachi @n3siuwp こいつ、マジにいってんの??
@TomoMachi @yurikalin 前回配られたアベノマスクもほとんど使われなかった現実は置いといて。
保管して古びたアベノマスクをもらっても使う人がどれだけいることやら。
@TomoMachi 長期保管できるような包装じゃないでしょ。ただ単に無駄に余らせただけ。詭弁もいい加減にしろ。
@TomoMachi @n3siuwp 内容なんてどうでもいいから「とにかく擁護」したいんだな。

というか6波がきたら一律給付としてアレ配って、最後の心をへし折る算段かよ。。
@TomoMachi 「次のパンデミックに備えて」なら効果が期待できないガーゼマスクを廃棄し、今潤沢に流通している不織布マスクを備蓄しておくべきなのでは・・・
安倍元総理肯定のためならなんでもかんでも理屈つけますよなー(;´Д`)
@TomoMachi @masirito22 新型コロナウイルスは布、ウレタン製では防止できないという結果が出ているのに、保管費に6億円かかるのを、非常用に備蓄しておくと主張する社会学者って変ではないでしょうか?

フジテレビの番組だからっといって、忖度することはないでしょうに。
@TomoMachi 自国でワクチン開発できるように研究者にお金まわしてあげて欲しい。
@TomoMachi それより、全国の小学校に給食ようとして配ればいい😷
@TomoMachi @yurikalin ふるいちって人、よく喰っていけるね。こんなデタラメさで。
@TomoMachi カビが生えたのとか、虫の入ったやつとか保存したら、カビ虫のコロニーになると、一つの実験になるな~

↓話題のニュースはこちら↓