今津寛介 旭川市長

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



一部の市議とは誰だ
教育者と呼べるかどうかはさておいて
そういう人たちに任せていたから犠牲者が出た
そこで介入しない政治に何の意味がある

人が死のうが何しようが教育に政治が口をはさむなというのであれば、堂々と名を名乗れ卑怯者

旭川中2死亡、市長「いじめと認識」 https://www.asahi.com/articles/ASPBX6VJPPBXIIPE00L.html 
@asahicom 政治介入と批判しているのは野党会派らしいから野党会派の名簿貼っておきます。こいつらの子供があんな酷いいじめにあって自殺しても同じことを言えるのか見てみたいね pic.twitter.com/My95K3qw7v
旭川いじめ事件、市長の発言を「政治介入だ」「教育基本法に抵触する」と批判した市議、昨日の道新に名前がありました。

白鳥 秀樹 (立憲民主党)
能登谷 繁 (共産党)

いじめの解決を阻んでいるのが教育基本法であるなら、法改正を国に求めればいい。何もせずに批判ばかり。さすが“立憲共産党”です。  https://twitter.com/ksm_mam/status/1454104420598247430  pic.twitter.com/BaMI8fsAsW
@nipponichi8 海外から見たら隠蔽・雲隠れは日本の国技だろうね。
@asahicom 野党の皆さんバリバリ政治介入してるやん pic.twitter.com/D247EIMQob
@nipponichi8 朝日新聞もいじめの実態知らない訳ないだろうに…こんな文章書くんだよなぁ。。
どれだけ凄惨なモノだったのか…マスコミの矜持は無いのか?
日頃から人権だのジェンダーだの謳ってるけど…実際は利用してるだけなんだよな、朝日新聞とかは。。
@nipponichi8 もしかして加害者の中に市の有力者の関係者が居るのでしょうか。
@nipponichi8 一部の市議も自分達は正しいと思ってるんだろうな、俺の中では公開処刑クラスなんだけど、そいつらもそう思ってるのかな?
@nipponichi8 名乗らないということは
その主張が無茶振りと認識してるんちゃいますか?
知らんけど
@nipponichi8 @hashitines1324 名乗らへんほど、卑怯者はいない!😠
@nipponichi8 この市議、思想教育と間違えているだろう。行政の長が自らの機関の不始末を調査するのは当たり前。
@nipponichi8 事無かれ無責任主義の日教組による弊害
@nipponichi8 旭川は鉄道の町 JR総連が強い JR総連↔革マル派 理由は存じ上げないが日教組も強いとされる 教職員組合が強いとこはなぜか子ども絡みの変な事件が多い←神戸市ね。関係ないけどJR北海道に事故が多いのは未だ組合の影響力が強いから(仕事サボる体質が脈々と)という噂もあったり
@nipponichi8 立憲・市民連合 #白鳥秀樹 市議→政治介入 発言
共産 #能登谷繁 市議→越権行為 発言
と、北海道新聞の記事にありました!
@nipponichi8 同感です。マスコミの偏向にも呆れます。調査が進んで無いなら取り上げるのがマスコミでしょう。
@nipponichi8 👏👏👏
おっしゃる通りです!

この市議は実名公開すべきです!
@nipponichi8 政治家、警察、教育委員会全てがグル?相当闇が深い感じ。これでは亡くなった女の子が浮かばれない。
@nipponichi8 イジメ自殺の調査に反対?
人が死んでいるのに原因を解明せず、再発防止策をとることも放棄してなぁなあで収めるなどあり得ないことだ。

隠蔽体質の教育現場と昔の市長のトンチンカンで旭川市に対するブランドイメージは非常に悪化している。
そこに新任の市長がメスを入れる、大いに結構じゃないか!
@nipponichi8 国庫を毀損する不正の「公益通報者」にも、いじめがはびこっています。
首相官邸と連携して取り組んでいます。
@nipponichi8 同意です。
@nipponichi8 どうも朝日新聞は、旭川市の女子中学生自殺について、今津市長がイジメを認め調査を委託した事よりも、教育への政治介入ということをクローズアップさせて問題化したいらしい。
@nipponichi8 一部の市議てだれ?名前出せや!
@nipponichi8 >旭川中2死亡、市長「いじめと認識」

自殺と思われる死亡だが、ある種の殺人とも考えられる。刑事事件として警察が捜査し司法の判断に委ねる、これが法治国家。それを阻止する勢力は反日勢力と見做しとことん糾弾すべき。被害者1人の人権が加害者10人の将来に優る。

 https://twitter.com/nipponichi8/status/1454036442821185541?s=21 
@nipponichi8 教育の独立なんて言ってたらどこへ向かってしまうか
分らない時代になってしまったからね。
@nipponichi8 兎にも角にも赤い大地です…前市長は早々と国政に出馬でこの問題を
置き去りにして現市長がまた、立憲民主の首長ならばまたしても隠蔽するつもりであったろうと推測…現首長の英断を支持します
@nipponichi8 いじめではない殺人事件だ
この市長と言い教頭と言い
生徒の命を軽々しく思っている
@nipponichi8 子どもの命が失われた事件すら、政敵の攻撃に利用しようというあさましさ、卑しさ。最低限の道徳すら踏み躙っていることが分からないのかな?
@nipponichi8 この介入は必要だからやったことです。何でも反対の議員は堂々と表に出て批判すべき❗
@asahicom 野党会派とか民主連合とか共産党は、頭がどうかしている。何が「政治介入だ」なのか。議会でマウントとるよりも、子供達のことを真剣に考えて!

亡くなられた旭川の生徒さんだけではなく、こうしている間も多くの子供が苦しんでいることを想像できないの?旭川市長はろくでなし議員に負けずに頑張って
@asahicom 批判してる奴らは名前出してほしい
政治の場での発言なんだから
国民に広く開示する義務があるはずだ

しないなら無責任な発言だからなんの意味もない戯れ言
#旭川いじめ隠蔽事件

政治介入と言った市議が判明

立憲 #白鳥秀樹「政治介入」
共産 #能登谷繁 「越権行為」

マスゴミは腐っとるな!
市議会での発言は
議事録に残るんだぞ。アホか!  https://twitter.com/FreiRing/status/1453988026523160580 
@sasasanosasayan やっぱり立憲共産党だ……
@sasasanosasayan 前の市長が意見を押さえつけていたのは
政治介入とか越権行為とは言わないんか?

ホント都合のいい考え方だわ
@sasasanosasayan まぁ想像通りの方達で😅
ささやんのリサーチは凄い😲
@sasasanosasayan #北海道 #元旭川市長 #いじめ #にしかわ将人 #立憲民主党 #隠蔽 #北海道6区 #旭川市
元旭川市長の西川将人は、女子いじめ隠蔽問題への責任を放棄し、立憲民主党の、にしかわ将人国会議員としての仕事を選んだ。大切な命に向き合えないのに沢山の人、女性の生活に向き合えるのか?考えて選挙に行こう
@sasasanosasayan 最低やな。立憲共産党
@sasasanosasayan 💢やはり立憲共産党ですかぁ💢

人権問題に当然ながら何も
関心が無い政党💢💢💢
@sasasanosasayan 「加害者に未来がある」発言を叩いたネット民を信じてはならない。事実を否定してはいけないのだ。

加害者に未来があるのは事実。
それを守るのも大人の役目だ。
@sasasanosasayan @redba65 よし、次はないと思え!
@sasasanosasayan こういう事を平気でやるのが狂惨頭。
@sasasanosasayan 日教祖や立憲共産党がいる限り教育現場から子供のいじめや自殺は今後も無くならないし隠蔽されそう
@sasasanosasayan 能登谷さんに言っとく。先輩なんで。
どうなりますかね・苦笑。
@sasasanosasayan 拡散拡散‼️
@sasasanosasayan ここでも立憲共産党
もはや日本人の敵。
@sasasanosasayan これが市民連合の正体。
@sasasanosasayan 隠蔽最優先だから首長が乗り込んだのでは❓介入しなけりゃ真相解明できないナ😑熱海に続き旭川も頼みます😌
@sasasanosasayan 日本はいつからこんなおかしい国になってしまったのでしょう。この事件はあまりにも残酷すぎて私の中で避けてきましたけど、普通の人が考えたらいじめでしょう。
@sasasanosasayan 何だ『立憲共産党』ではありませんか❗
堂々と表に出て来て公式な会見で発言すべきだと思います。
@sasasanosasayan これってどう言う事ですか?

日教組絡みって事?
立憲・共産党=日教組
@sasasanosasayan 自民党議員の発言がすべてではないでしょうか?まだ結果が出てないのに市長や公明党のように決めつけてしまっては第三者委員会の意味がなくなります。犯人どもを徹底的に追い込むために公平性を保ってるのに‥。 pic.twitter.com/Ai6F1J3S0S
@sasasanosasayan @shiganaicame 一部実は二人しかいなかった
これが見出しのように扱うのははてな?

↓話題のニュースはこちら↓