枝野幸男

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@bSM2TC2coIKWrlM え!?尻尾切り!? #立憲
@bSM2TC2coIKWrlM 枝野の声明まだ??
@bSM2TC2coIKWrlM 最初から勝つ戦略、人脈を作れ無かった枝野は駄目ですよね僕が投票した北海道3区比例で受かり比例はれいわで山本太郎さんが受かりました国会で暴れて欲しいです
甘利さんご愁傷様(笑)
@bSM2TC2coIKWrlM おっしゃる通りです!
スッキリしました。
@bSM2TC2coIKWrlM まず先にトップの枝野幸男代表が辞めるべきではないですか?
福山哲郎幹事長が辞めて済む問題ではない。
@bSM2TC2coIKWrlM 党首の責任とはいかなるものなのか・・・
せめて党員をはじめ、応援した国民に示しをつけるべきでは
@bSM2TC2coIKWrlM 誰かが責任を取るなら…コーチ陣を切る?かな
@bSM2TC2coIKWrlM 福山氏からすると枝野辞めると次の党首になりかねない。こんな泥船の指揮するなんて嫌だから枝野が辞めるって言う前に逃げようってことです、
@bSM2TC2coIKWrlM 福山さんがそんな役目をしていたとわ
知らなかった

福山さんごめん🙇‍♀️
@bSM2TC2coIKWrlM 枝野はこれで票を寄せる能力がないことが分かったことでしょう。代表を早くやめて、次の参議院選挙に向けて新しく国民受けの救心力のある代表を決めることを望みます。
@bSM2TC2coIKWrlM 枝野さんには野党が共闘して政権奪取するんだとの意気込みを初めから最後まで感じられずに選挙は終わってしまった。残念です。
@bSM2TC2coIKWrlM そんなとき、志位さん、小池さん、穀田さんの対応はとても大人でした。逆に枝野さん、福山さんの会見は、何か喉につかえているものがあるような感じ。「連合」って、そんなに怖いのでしょうか。よろしければ、共産党と連合が対立している理由など、過去の経緯もご教示いただけると幸いです。
@bSM2TC2coIKWrlM むしろ福山さんを党首にするくらいで無いとダメ。
@bSM2TC2coIKWrlM 本当に同感です。枝野氏の底の浅さにいやけがさしたのは私だけでしょうか。小選挙区の票だけ共産党からもらって、比例は共産党に、といわず、志位さんとの写真撮影も拒み、共産党の閣外協力のみ強調し、公明党を支援する連合の顔色を伺う枝野氏には本当にがっかりでした
@bSM2TC2coIKWrlM 東京8区の件、無関係な第三者のように「困惑している」をくり返し、支援者たちが炎上するのを黙認、放置した。
計画的なれいわ潰しだったと思っています。
@bSM2TC2coIKWrlM 福山さんが党首だったら衆議院選挙は勝っていたかもしれない。
@bSM2TC2coIKWrlM 立民は連合を捨てたらどうでしょう?連合は国民民主党と自民にあげて連合の足枷がなくなると、本当に「国民のための」政策をどんどん打ち出せると思うし、共産、社民、れいわとの共闘もしやすくなる。
@bSM2TC2coIKWrlM 福山氏は何事も常に柔軟に対応している姿がある。
大将にも強く投降を促して欲しい。
@bSM2TC2coIKWrlM 枝野さんが口を開かないからでしょ?
@bSM2TC2coIKWrlM 辞任すべきは枝野幸男。
@bSM2TC2coIKWrlM エダノンの福耳偽物かな?
@bSM2TC2coIKWrlM 野党共闘の効果はあったものの、比例票は伸びず。
比例でも野党共闘していくように思うが、民意はますます離れるようにも思う。国民の政治への関心がより上がらないと、立憲支持率は上がらないように思う。維新票のアップなどふざけもいいところだ。
@bSM2TC2coIKWrlM @AjdjkpYIVYjyGyO 福山の狙いは、責任を取る風で枝野を追い込んで、その後釜に載る事ですよ!
@bSM2TC2coIKWrlM マジでありえないです。福山さんに全ての責任をが押し付ける意味がわからない。
伸びなかった原因は間違いなく枝野が代表として腹が据わってないなかった原因です。
@bSM2TC2coIKWrlM そもそも、枝野さんは共闘したいの?本気で政権交代したいと思ってますか?と、こちらには、全然伝わってこないのですが😩
@bSM2TC2coIKWrlM おっしゃる通りです。
やっていることが中途半端。腹も括っていない姿勢がすけてみえました。
@bSM2TC2coIKWrlM 同意します。
@bSM2TC2coIKWrlM 枝野は、話の流れで最後は渋々野党共闘に合意したものの、その後も及び腰であることは誰の目から見ても明らかでした。共産党や山本太郎に“主役”を取られるのを警戒したのかも知れませんが、その一方で連合には未練タラタラ…。
こんなんじゃ起きる“風”も起きないよ。
@bSM2TC2coIKWrlM そう。えだのん、本当に戦局が読めてない。
@bSM2TC2coIKWrlM 小川くんに頑張ってもらおう。枝野じゃ無理じゃ。
@bSM2TC2coIKWrlM そう思います。素人の感覚ですが、むしろ福山さんは執行部に残るべき人のような気がします。

枝野さんは煮え切らないというかどこまでも中途半端感が漂う
@bSM2TC2coIKWrlM 枝野に代わって福山が矢面立ってた事が多々ありましたが、枝野は一度も福山を庇ったり、守ろうとする姿勢を見せてません。
@bSM2TC2coIKWrlM @shibusawa2021 立憲議員は調整能力がないからな。
みんな自己ちゅ〜。
@bSM2TC2coIKWrlM FF外からリプ失礼します

共闘は正しいですが、特定の思想しか許容しないラディカルフェミニスト活動家に乗っ取られ歪められた形は多様性を否定して分断や対立を生むだけで福山氏の責任です🥺
@bSM2TC2coIKWrlM もうさ、蓮舫軍にすりゃあええやん
@bSM2TC2coIKWrlM 天下を取り損ねた男、枝野。

風が吹かなかったのは枝野の責任。

潔く腹を決めよ。
@bSM2TC2coIKWrlM 検討しなくてはならないのは、党首の枝野さんでなないでしょうか!新党首を選び新体制に変わることを期待します。
@bSM2TC2coIKWrlM その通り!!責任をとるべきは枝野です。絶好のチャンスを無駄にした罰は大きい。
@mura_ryuta @bSM2TC2coIKWrlM 小川淳也さんには無理です‼️
@bSM2TC2coIKWrlM 福山さんを党首に
@bSM2TC2coIKWrlM リーダーが責任を取るのが普通。
自らやめないと。誰も信頼せんようになんで。
@bSM2TC2coIKWrlM 枝野さんは降りて若手に譲るべき
@bSM2TC2coIKWrlM 二人とも辞めるべき
@bSM2TC2coIKWrlM 立憲民主党と共産党は手を組み共に議席を減らした【野党共倒】は福山氏の功績……とφ(..)
@bSM2TC2coIKWrlM 立憲党首は小川ジュンヤにしたほうが良い。枝野は党首の器じゃない。
@bSM2TC2coIKWrlM 同感!枝野氏には熱意が足りない、人を思いやる愛が足りない、と私は感じる。
@bSM2TC2coIKWrlM 福山さんより、枝野だろう。大将が卑怯じゃ負けるに決まってる
@bSM2TC2coIKWrlM @WorldSystem7 おっしゃる通りです。野党共闘を台無しにした枝野と連合の罪は重いです。
@bSM2TC2coIKWrlM 同感ですね。新たな風を起こそうとすると、常に水をさしていたのは枝野だった。福山幹事長に責任はないでしょう。
@bSM2TC2coIKWrlM 幹事長は選挙の責任者だから、野党共闘の功績があったとしてもやめるのはやむを得ない。
但し、枝野まで辞めたら野党共闘の実績、ノウハウまでも無になるおそれはないだろうか?
芳野が潰しにくることは目に見えている‼️
@bSM2TC2coIKWrlM 福山は野党共闘よりも国民民との共闘を主張しておられたと思ってました。

↓話題のニュースはこちら↓