池上彰さん

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@gerogeroR 最高顧問やってる元総理の事は言わない不思議
@gerogeroR 絶対変えなくてはいけない政策以外は政策の継続性は大事では?
それは忖度というのと違うなあ。おそらく人事においてもね。
@gerogeroR 革命でもない限り、前政権との連続性は大切ですしね。
それが「忖度」とは恐れ入ります。
逆に考えると、そういうことくらいしかケチつけるところがない?  https://twitter.com/gerogeroR/status/1455153785664270338 
@gerogeroR 立憲さんだって前任者の菅さんに名誉職を与えているしね。
@gerogeroR 世の中には引き継ぎってもんがありますからね
テレビ局への忖度の塊になってるから、「他人もそうに違いない」と思うんだろうね。  https://twitter.com/gerogeroR/status/1455153785664270338 
@gerogeroR 同じ政党にいる限り、既定路線の政策の継承は普通なことだと思うけどなぁ…
しいて言えば小泉純一郎の郵政選挙くらいか。
@gerogeroR 書類でもなんでも無いノートを見せろ!ってプライバシーの侵害になるんじゃないの?
何を仰いますか
普段偉そうにイキってる朝日新聞記者だって忖度しまくってますよ!ただし朝日新聞記者が忖度を避けられない相手は社内序列ですが

安倍&麻生元首相への”忖度が見える” 池上彰さんの切り込みに岸田首相は「どこにそんなことが見えるのか」と反論【衆院選】  http://a.msn.com/01/ja-jp/AAQ9LFP?ocid=st 
@gerogeroR という話を聞くと、前任者の殆どが獄中送りになる韓国の政治の内情はドロドロし過ぎだと思う。
@gerogeroR 何時もの「それっぽい事言っているだけ」としか思えません。
@gerogeroR 忖度という言葉が独り歩きしてまるで悪事のことのようにされている
これはマスコミの責任だよ
@gerogeroR 首相が変わったからって、方向性がご破算になるわけじゃないですからね。
全部ご破算にしてやり直すのは革命ですよね。発想が学生運動のままなのですね
@gerogeroR 20年委員長が変わらず小選挙区からも出ずにいる党首がいる党の忖度に比べたら
継続性の利点を過小評価しない、というのが保守の本質だからね。忖度というか配慮かな。誰しも現状の中で生計を立てているわけだから。  https://twitter.com/gerogeroR/status/1455153785664270338 
@gerogeroR そんなガッツリ忖度してたら安倍が不満だって言ってたって記事出んやろ

 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA033HP0T01C21A0000000/ 
@gerogeroR 池上さんの切れ味が落ちているのか、政治家側の対処方法が確立したのか、以前みたいな無双では無いですね。
@gerogeroR 韓国大統領みたいにしろという事ですね。
@gerogeroR 池上氏は元々そんなに良い方ではなかったけれど、最近は特に崩れて来たな、相貌…
@gerogeroR 野党の各党も代表が交代するなら忖度はするでしょうねぇ…。前任者の方針にあわせるとか。
@gerogeroR 適当な事を言うなハゲ

・・・・!?あっ
もへもへ氏の事じゃないよ!
池上彰をどう扱うかも武田邦彦同様のある種のベンチマークになりますね

いやぁ〜池上さんの解説わかりやすくて〜 とか言ってる人にたまに遭遇するけど「嘘混じえてますよね?」と返すと虚を突かれた反応する人ばかり
@usagimaskchan1 池上彰もただの暴言おじさんに成り下がってますな
細野さんにも暴言吐いてるし
@gerogeroR 忖度しないって、いわば真逆の政策をやるって事で、それって政権公約を無視しろって事なんすよね。本当に自称リベラルとか左翼って人たちは見事なまでに自分達が不利になった瞬間に知能指数がほぼゼロになるなあ。
@gerogeroR 節穴さんに「見える」とか言われてもなぁw
まぁ持論の為ならグラフも数字も詐欺的に使う御仁だからw
オイラの様な底辺には見えないものが見えるんだろうなぁw
忖度ってそんな悪い言葉じゃないですよね、引き継ぎの時に先にやってた人や取引先に気を使って教えてもらうって普通の事じゃないのかな😅  https://twitter.com/gerogeroR/status/1455153785664270338 
@gerogeroR 記者畑の池上さんであるから一番斟酌と忖度を兼ね備えなければやってられないと思うです.
@gerogeroR 隣の国かな?
@gerogeroR 池上にしても
太田にしても

忖度忖度って

想像で喋ってるだけ
くだらん言いがかりつけてるだけ

安倍総理がそんなに怖いのか!?
第二次安倍内閣もある程度民主党政権に忖度してたからなぁ😃  https://twitter.com/gerogeroR/status/1455153785664270338 
@gerogeroR どこかの国では 前任者は捕まるか自殺するかになってるようですから それと同じ事をして欲しいのかもね
@gerogeroR 池上は自分の正体を皆さま方が知らないと思い込んでいるピエロ🤡ですね。
@2279masao 池上は、老害だね。
@2279masao 焼きが回ったか、何かお薬でもやってるのかな❓
妄想が見えるらしいから🤣🤣🤣
選挙特番で池上彰氏が「安倍、麻生の元首相への忖度が見える」。これに対し岸田総理が「どこにそんなことが見えるのか」と反論。調子に乗って総理をやり込めたつもりの池上は反論され、ぐうの音も出ず。
@gerogeroR 組織だからね。安部さんや麻生さんは自民党の現役議員として残っている、いわば企業の会長や、顧問のような存在。それを全く無視して新社長が経営するわけがない。テレ東の社長に聞いてみろと言いたいね。
@fujiminoryoma 思い込みで話をするのが典型的な左寄りの人達
@fujiminoryoma このお方がBPOにかけられない不思議。
ウソはいかんよ
@gerogeroR 池上無用‼️
@fujiminoryoma @NPfCrNbW3QiSeqT 有ったら 何❓
@seijichishin 安倍さんへの忖度があったらもう少しまともな人事になっていたかも😓
@seijichishin テキトーな事言ってんじゃないわよ
@shoetsusato 超能力者かな?w
@shoetsusato 池上彰って共産主義者への忖度が見える
@shoetsusato ここのところ、創価学会や共産党のネタばっかりで、選挙の話が薄っぺらい
@jda1BekUDve1ccx @hiro_smiles 正直に「いやっ中国に忖度です。」
@fujiminoryoma 悪魔の証明重ねるツモリだわ
@_hopechan_ 池上彰のウソだったのかJAPANw
@_hopechan_ 池上彰ははっきりと自分の思想を言うべきだ。武力による革命も辞さない社会主義者だろ。

↓話題のニュースはこちら↓