落語家

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Dgoutokuji 小川さんが代表はだめだと思います。
@Dgoutokuji 森ゆうこさん だったら嬉しいです。私は
@Dgoutokuji 小川さんだと維新と野合しますよ
@Dgoutokuji 残念ですが、小川淳也さんは無いです😣
@Dgoutokuji 私は復活してきた馬淵澄夫を推します
@Dgoutokuji 立憲は左に寄りすぎたのではなく連合に右に引っ張っている。組合員が投票先を失ったのではない。連合は新自由主義側に立つのではなく、真に労働者側に立つことが必要だが生い立ちからみて、かなり先になる。立は手を切るしかないでしょうか。
@Dgoutokuji 小川氏でなく、お願いします🙇⤵️
@Dgoutokuji 小川さんは増税についての議論があっても良いじゃないかって言って竹中がニンマリしてた位なので
ダメです😣

馬渕さんが良いと思います!
@Dgoutokuji 「消費税19%と寝言を唱える議員」が、小川淳也です。。。
@Dgoutokuji 前半と後半の文面があべこべ
@Dgoutokuji そうでしょうか?
@Dgoutokuji 小川氏は維新と手を切れるか?
 そこがカギだ!
@Dgoutokuji 連合東京⁇ ってそんなに力があるの?
@Dgoutokuji 多くの小選挙区で連合の方々の奮闘に感謝するのは当然じゃないですか?
日本もアメリカも労働組合は衰えたが、労働者の権利を守れる術は他には手立ては少ない。
バイデン氏もアメリカ史上最も親労組の大統領と言われているのです。
@Dgoutokuji 小川じゃねーーーよ!!

最後のオチすげぇな😲💦
@Dgoutokuji 小川淳也氏は維新と組む事を是と仄めかしている。
凄い策略家の匂いがする。
一皮剥けば(権力側に行ったら)直ぐに掌返しをしそうな胡散臭さを残している🤔
@Dgoutokuji 小川淳也は維新と連携するらしいですよ。ダメですねそれじゃ~これはれいわと合併して、山本太郎さんを代表にするしかないのでは?
@Dgoutokuji 小川淳也さんはまずいんです😣

税が財源だとお考えになっている以上、増税が前提です。
国の借金=国民の借金だと信じ込んでる。

ここは馬淵さん一択です
@mai43504883 @UZtAx0xATjTZUqw @Dgoutokuji 小川淳也さんが代表になって野党共闘がぶち壊される事態になったら、即、立民は自民補完勢力認定し、完全に切り捨て。社民、共産を信じつつ、れいわの党勢拡大に期待。それを頼みに舵を切ろうと思います。
@Dgoutokuji 小川淳也に風が吹いてるが、中身は見ました?
彼は維新と同じ新自由主義者ですよ。

新自由主義者以外でないと、対抗軸にはならない。
@Dgoutokuji 小川はダメ!
消費税25%になり維新と手を組む事を
やろうとしている。
@Dgoutokuji お疲れ様です。いつもツイート拝見しております。
小川淳也さんは、増税や国民負担は致し方ないと考えると過去に発言しています。その方が代表になったら、確実に庶民の暮らしは苦しくなると思われます。
新代表はれいわ山本代表とタッグを組める馬淵澄夫さんしかいないと考えます。
@Dgoutokuji 小川淳也は無いです。新自由主義、グローバリズム推進、何周も遅れた国民の敵です。維新と同じ思想なんですから!
@Dgoutokuji 恐れながら小川さんは維新と繋がりそうですし改憲のことも口にしているようです。彼を代表に据えることには賛同できかねます。
@Dgoutokuji 談四郎さん、ご存じか?小川氏は維新と組むのも選択肢の一つと言っているらしいが?
@Dgoutokuji 小川淳也はそれはそれで問題ありです(緊縮派だし、よくない意味で維新と親和性がありそうで)
@Luckychan0105 @Dgoutokuji 労働組合の団体が連合なのに連合が労働者の敵ってなると労働組合が労働者の敵って事になるけど大丈夫?労働者のために汗をかかず集票に使っていた立民こそが労働者の敵じゃないの?
@Dgoutokuji 連合で始まり連合で終わる。枝野幸男さんらしいですね。連合は「経団連の補完勢力」であり「労働者の敵」というのは共通認識かと。自民党と維新の関係みたいなものですから。

小川淳也さんは、知名度も上がり人気上昇中⤴... ですが... 緊縮派で維新と合併を目指す人。前原誠司の弟子ですから。
@Dgoutokuji 小川さんは消費税25%ですよ。
ベーシックインカムといい維新と政策が同じです。むしろ小川さんには維新に合流していただいた方がわかりやすいと思います
@Dgoutokuji はじめに連合ありきでしたか。
涙を飲んで立憲に投票した我々のことは二の次ですか。
それでは負けるべくして負けたと言えます。

維新と手を組む用意のある小川淳也には代表になってもらいたくないです。
@Dgoutokuji 小川議員は危険ですよ。
勿論、政治に向き合う姿勢は真摯ですばらしい。しかし党首に相応しいかは全く別の話。
彼は小池の乱の時、希望の党から出馬。比例復活しましたが。
少なくともリベラルではなく、下手したら維新と組んで共産党との選挙協力もなくなるかもしれない。第二の前原です。
@Dgoutokuji 小川淳也は維新とひっつきますよ。原口さんもブレ始めてる。
馬淵さん一択かと思います。
@Dgoutokuji @kimagurettenshi 小川じゅんやは消費税の害悪への理解が無いので、もしも党首になって消費税を争点にされたら、おそらく来年の参院選でまた無党派層にそっぽ向かれて負けると思います。
@Dgoutokuji え?ダメですよ小川淳也は。維新と手繋ぎますよ?馬淵澄夫さんしかいないと思いますね。
@Dgoutokuji 馬淵さんでしょう!
山本太郎さんと同じ
反緊縮の考えです。
小川さんは緊縮財政

談四楼さんは
反緊縮と緊縮どっち
小川さんは連合とも
手を切れないでしょう。
@Dgoutokuji 消費税肯定派の小川さんが代表になったら、れいわ新選組との共闘は無くなりますね。

馬淵澄夫さんは山本代表と消費税減税研究会を立ち上げた筋金入りの積極財政派なので、馬淵澄夫さんに代表になって欲しいです。
@Dgoutokuji 小川はどうかと思うが、岡田が亡霊の様に候補リストに掲載されていたのをみて戦慄。万が一にも岡田になったりしたら立憲見切ります。
@wishbee @Dgoutokuji 岡田って、まだいたんですね。
@Dgoutokuji 小川さんは緊縮財政派、消費税増税派では。馬渕さんになっていただき、れいわと協力体制を強化して欲しいです。反緊縮財政と自民党憲法改悪草案反対でまとまって、参院選では自民党政権の憲法改悪を阻止して欲しいです。
@Dgoutokuji 執行部を刷新するのは可としても伝えられる小川淳也氏の言動を見聞きする限り、代表一択ではないでしょう。
@Dgoutokuji 維新と組んだ方がいいとでも?小川はそういう考えの持ち主なんですけど。
@Dgoutokuji 小川は消費税19%賛成派のやばい人
@Dgoutokuji 馬淵さんがいらっしゃいますよ😊
@Dgoutokuji 連合。
やはり立憲枝野氏は中途半端だった
全力で国民を真っ直ぐにみて
全力で国民に訴えかければ
もしかすると結果は誓っていたのかもわからない
国民の為の政治
これはブレてはいけない事だと強く思う
@Dgoutokuji 小川はダメです
@Dgoutokuji 残念ながら、小川淳也さんは緊縮派です。
@Dgoutokuji つまり党の分裂です。中道よりちょっと右が争い得る位置。分裂するしかない。
@Dgoutokuji 少なくとも枝野幸男は首相をやるつもりで今まで取り組んで来た、社会勉強が足らず理屈に走りすぎた面はあったが評価をしている、それに比べ今名前の上がっている面々は小選挙区で圧勝する事の出来ない子供の集まりだ、学級委員の選挙と違うぞ!
@Dgoutokuji え、小川さんは緊縮派で維新と連携を組もうとしてますよ。小川さん、ダメです。小川さん甘すぎる。
@Dgoutokuji え?小川……淳也……???維新と仲良くなっちゃうかもですよ……。
@Dgoutokuji いっそ解体して共産党と一緒になったらって思います。反省しない志位さんと現実的な、政策を立案できない方達は手を組めます。
そして取り残される。

↓話題のニュースはこちら↓