三浦瑠麗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@lullymiura いつも曖昧でよくわからない。
@lullymiura マスクよりも劇場やLIVE、スポーツ観戦などの人数制限を段階的に拡充させる方が経済的には効果があると思います。マスクでインフルも削減されたようなので急がなくてもいいかな。
@lullymiura 医クラスタの皆さん!何か言ってますよ、出番です!
@lullymiura まず何でつけているのかわからない。

効果がないものをなぜつけているのかわからない。

一つわかっているのは、他人の目。
@lullymiura 年末年始では確実に増加する筈なので、今から緩めるのはどう考えてもタイミングが悪すぎます。
逆に年末年始まで制御出来ていればそれなりに自由な正月を過ごせます。此度の感染減は誰もが予測し得なかった幸運。ここでドブに捨てますか?
@lullymiura 野外では換気がいいのでマスクは不要。逆に密閉空間ではエアロゾルはマスクは効果無し。マスクの有効な場面は意外に少ないのが実情では。
やってる感を示すにはマスクはわかりやすいだけ。
それより何より、感染してもいいじゃないかというマインドチェンジが行われないとどうにもなりませんね。
@lullymiura 俺としては、マスクずっと着用のほうがいいな。

リステリン使ってくれてる人も少ないので、マスク着用で口臭が気にならなくていいや。
@lullymiura まだまだマスク
@lullymiura 欧州出張から帰国しましたが
屋外マスクは不要かと思います
ただ欧州は多くの人が感染したので
風邪程度に体感しており
みなポジティブなのも事実です
日本は逆に感染者少ないので
怖さもあり、
これから感染する可能性もあるので
慎重なのかも…
@lullymiura 大学生高校生中学生小学生は外していいと思う。多くの同級生の素顔を一度も見ないまま卒業することになる。それって、なんらかの悪影響が将来ありそうな気がする。
@lullymiura とあるドラッグストアでは、『ワクチン接種の有無にかかわらず、マスク着用をお願いします』と書かれていました。
じゃあ何のためのワクチンだったの?
ワクチンを打たない主張が認められるのであれば、マスクをしない主張も認められていいはず。
@lullymiura 来年の春頃まではマスク着用で良いのでは?
風邪やインフルエンザもあるし、マスクをしていても経済活動は出来ると思います。
せめて、外来でコロナ対応が出来るようになるまで慎重になるべきと考えます。
@lullymiura マスクは自らが飛沫を飛ばさない役目もあるので、「したい人は勝手に」は無責任かと。
年配者は咳こんでいてもマスクをしない人が多く、同調圧力でもかけない限りマスクはしません。
マスクをお願いしても「ただの風邪」と言われてマスクを拒否します。
風邪も重症化しないわけではないのに...
@lullymiura 振りかざした拳は、誰が降ろすように言うんですかね? マスコミさん、煽りっ放しですかね。
@lullymiura 健康上とか言うて反対する奴もいるけどそれ言うたらキリが無い。
ファイザーから治療薬もいよいよ認証されそうだしもうマスク義務化見たいな風潮は変えないと
@lullymiura イギリスとか他国の状況はご存知でない?
ワクチンはあくまでリスクを下げるだけで、今も医療逼迫してますけど。

責任も取れない、データも見れない、まとも判断もできてないのに、何を焚き付けてるんすか?
 https://toyokeizai.net/articles/amp/464495?page=2 
@lullymiura マスクを勝手にすると言うのなら
ツイートして問いかけないて
勝手に外せばいい。
聞かなきゃいけない空気なら
まだマスクをしておいた方がいいのかと
思いますけど。
@lullymiura 片方でワクチンやワクパスを推奨しておいて、片方でマスク外せは通らないでしょう。
ワクパスがある限り「コロナ怖い」があるのだから。
@lullymiura 去年の夏からずっとマスクなしで生きてるけど、強要されるお店は勝手にブラックリスト入れて2度といかないw店側以外の人からなんか言われたことは一回もない。周りの目?気にしすぎなんじゃないですかねー。私はマスク苦しいからしない。したい人は一生してればいい。
@lullymiura まず小学生をマスクから解放すべきです
特に小学校低学年の発達段階では相手の口元の表情を読む取ってコミュニケーションする必要があるし
マスクに隠れた同級生の顔も知らないのは可哀そうすぎます
登下校中のマスク無し小中高生が増えたら 街の雰囲気も変わるでしょう
@lullymiura ようやく通常営業再開できた飲食店のことを考えてください。
時期尚早。
@lullymiura 富岳がシミュレーションした飛沫の拡散の映像をニュースとかで気持ち悪くなるくらい見せられて、マスクしてない人が近くにいることが無理になりたくました。
だからって感染者が少なくてもマスクをマスクをしろってことじゃないですが、個人的にはコロナ禍以前の生活に戻ることはないんだなと。
@lullymiura 分科会が無能なのはわかるけど、戦う相手はコロナであって分科会ではないですね。次のピークは12末-1初が予想されますが、その形を確認せず今の条件を変える選択肢は普通はない。今や世間の誰も分科会の意見を重視しなくなったのと同じで、要らなくなったらマスクは勝手にしなくなると思う
@lullymiura ワクチン接種率が70~80%のイスラエルやイギリス、シンガポールでコロナが再流行し、接種率20%の台湾が完全に抑え込んでいるのは、徹底したマスクと三密回避の効果と考える専門家は多く、まだ、マスクを外す段階ではないと思います。
@lullymiura それが正しいと思うのであれば勝手に外せば良いのでは?
義務でもないし罰則もないのだから。
そもそも政府の言うことなんて聞く気ないだろ?
いつも文句ばっか言ってんだから。
@lullymiura 出口は、飲み薬でコロナウイルスを撃退出来るようになったら…かな。誰でも思いつくと思います。
@lullymiura どういう根拠があって言えるのか。
ワクチン接種率を理由にしているようだが、
ワクチンは絶対ではない。
また流行したらマスクすればいいとか、
衛生観念も低くコロナを舐めている。
感染対策は全て手探りで出口など分かろうはずもない。
こういう人間が事態をかき回す。
@lullymiura なにをそんなに焦ってるんか知らんけど、マスク外すのはまだ早いと思うで
念には念をって言葉知ってる?
@lullymiura ずっと協力してきたし、ワクチンも打った。この状況でもなお自粛せよというなら、それはこれを生涯続けろと言っているに等しいと思う。
その要請には従えません。
わたくしはもう自粛はいたしませぬ。
@lullymiura なにをどう考えても、時期尚早です
これからウイルスが蔓延しやすい冬が来るのにその発言は不謹慎です

マスクを外した、イギリスがどうなったかニュースを見てないのですか?

感染拡大するだけでしょう

確かにマスク生活は息苦しいですし、本音は外したいです
でも、わたしは他人を殺したくないです
@lullymiura よくぞ言ってくれました
そもそもマスクの感染防止効果がどこまであるのか誰もわからないのが事実ですよね
そこにきて今や多くの人が周りの目が気になるからという理由で着用しているのもまた事実でしょう
本当に今がダメなら永遠に着用し続けるのが正しいことになってしまいますよ
@lullymiura 何言うてんの.?.
@lullymiura 家庭で対応できるレベルにならないと収まらないかなと。飲み薬が開発されて流通すればと思います。逆にあと少しが我慢できない方々に違和感しかない。
@lullymiura 出口の結論は、ウイルスに聞けば良いんじゃないですか?
@lullymiura @HanareJapan マスクやワクチンには効果無いからね。
意味ないな。
@lullymiura これからインフルも流行る時期なのに、あえて今外す必要あります?
初期にワクチン接種した人は、そろそろ効果切れる時期では?
コロナに限らず、感染予防には効果的なんだからした方が良い。
外したければ自分だけ勝手に外せば良いし、わざわざ他人に呼びかける意味が分からないです。
@lullymiura 室内で密はダメとか、外はOKとか少しでも緩和してほしいですね。マスクをしなきゃならんというのを同調圧力であやふなお願いはどうなんだと思う今日このご
@lullymiura マスクはしたい人がすれば良い。今のところ強制ではないですから。
それよりも ワクチンは推奨すべきものではないですね。
@lullymiura 失われたコロナ世代なんて後から今の子供たちに名付けられた所で遅い。子供の一日一日は本当に貴重で尊い。
低リスクの子供からもういいよと言ってあげてほしい。
高学年になると本当に外せなくなってて大人になった時にこの2年の歪みがどう出るか不安で仕方ない。
したい人だけ任意で予防すれば良い
@lullymiura 大賛成\(^o^)/
今はマスクをする必要なしです(`◇´)ゞ
ワクチンパスポートを作ってワクチン二回目の接種終了した人からマスク解禁すればいいのですよ
∧🎩∧
(੭ु>ω<)੭ु⁾⁾
@lullymiura 専門家でもないのに軽率な発言は控えられた方がよろしいかと。
他国で感染のリバウンドが起きている事をどうお考えでしょうか?
ワクチンの抗体が減ってくるかもしれない時期に、こう言う事を言われるのは、如何なものかと思います。
@lullymiura 偉くて有名な人がテレビでマスクは外そうと言わないと無理でしょうね。。。😂
@lullymiura ワクチンが広まったから、流行が収まったからという判断でマスクの着脱を判断するのは違うと思う。予防だけじゃなく移さないためのマスクでもあるし。確率は減っても万が一コロナ感染した状態でノーマスクは刃物振り回すのと同じやよ。最低でも効果の高い治療法が一般に普及してからでないと
@lullymiura 既にマスク症候群になっていると思うので外せないんじゃないですかねぇ。
@lullymiura 元々マスクに感染予防効果は全く無く、むしろ感染拡大に貢献してきた最大の悪者でしかありません!
いろんな圧力でその証明はできませんが雑菌やウイルスの温床になっていることだけは間違いないです!
アルコールを多用していることでインフルは流行しないでしょう
そもそも日本ではさざなみなので
@lullymiura せめて3月の卒業式では、素面で出たい人は素面でもよい式典ができるようになっていて欲しいと思います
令和になってまだ一度もまともな卒業式は開かれていません
仕事柄学校行事の写真をよく見るのですが、児童・生徒をはじめとした関係者のみなさんが
本当に可哀想に思います
@lullymiura 近頃のヨーロッパを見ればそんな事は言えないはずなんですけどね。基本的な感染予防対策はまだまだ必要でしょう。
@lullymiura えっと、
もうみんなマスク外さない?
との問いかけをされてると言うことでよろしいですかね?
@lullymiura 一度始めた事を止める事が出来ない雰囲気あります。職場では、今も定時の換気と、消毒やってますから。誰も終わりにしようと言わない😅
@lullymiura これから冬を迎えることでもあり、マスクはそのままでもよいかと思います。基本的に強要ではありませんから。
@lullymiura 副作用の無い安全な治療薬が実用化された時が出口。

↓話題のニュースはこちら↓