グレタ・トゥーンベリ

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Newsweek_JAPAN より良い教育?

中国共産党の思想教育ですか?
@Newsweek_JAPAN 中国にまで正論言われる始末。医師でもないのにネットで拾った怪文書片手に反ワクチンやってる連中と大差ないんですよね。きちんと環境について勉強して大学院まで行って博士号取るくらいはしてくださいや。
@Newsweek_JAPAN 中国共産党って何にでも噛み付くんだなw
プライドが高いのか臆病なのか分からんぞ
@Newsweek_JAPAN グレタって誰?
@Newsweek_JAPAN 民主主義だと、嫌がる奴に強制的に勉強させる訳にはいかんのよw
@Newsweek_JAPAN 大陸迷物の見下し文化
負と負のぶつかり合いでしかないが
@Newsweek_JAPAN 遅すぎるが、グレタもようやく中共が環境破壊の主たる原因だと気付いたようだ👏進次郎氏にも教えてやれよ、中共が悪い事全ての原因だと📢
@Newsweek_JAPAN 大国が苛立って放置できないほど、グレタさんは影響力がある存在ということでしょうか。
@Newsweek_JAPAN 酷い写真。思春期の女の子なのだから、もっといい写真を使えばいいのに。
@Newsweek_JAPAN しかしすごい少女だ。
中国、プーチンが噛み付くほどの女だ。
@Newsweek_JAPAN コラにピッタリな一枚だな…まぁいまどきコラなんかして遊ぶ人間もそういないけど
@Newsweek_JAPAN 地球全体のCO2排出量とその内人間が排出している量はいくらなのかデータで示しているマスコミが無い。感情論よりも具体的な数値で議論すべきでしょ。地球全体の全てのCO2を人間社会が排出してるなら別だけど。CO2関連ビジネスで儲けてる企業はどこ?冷静に判断しようよ。
@Newsweek_JAPAN 【たかが小娘一人に】
そう書いたら叱られるご時世ですが、いかにもそんな態度で、トランプ大統領と同じように、中国という一大国家までもが、活動家を子供扱いして批難。
でもね、年甲斐もないあなた達よりも、グレタはずっと頭脳明晰で、そして洗練されていますよ。
@Newsweek_JAPAN @alpaka トランプ、プーチン今度は中国共産党と
普通これぐらいの少女が喚いたからと言って国家元首や独裁政権がいちいち騒がないもんだが
こうやって皆反応がある時点で意識されちゃってるし影響度が少なくないんだろうな

ガン無視すりゃいいのに出来ないって事か
@Newsweek_JAPAN 討論番組やってくれ
@Newsweek_JAPAN グレタが年間消費される総カロリー、太陽から供給される熱量、放射冷却で放出される熱量、電気需要の推移を知っているなら問題ない
@Newsweek_JAPAN そして中国に利用されろ、ということですね、わかります。
@Newsweek_JAPAN グレたをグレてないに戻すことはできないのだ…
@Newsweek_JAPAN どう利用するっていうんだろ?
たとえば、中国の立場が悪くなるとか?賛否両論だよね。
@Newsweek_JAPAN みんな悪いとこあるから直そうとしてるだけなんじゃないの?
@Newsweek_JAPAN ハワイで会った中国人は友好的でスマートでかっこよかったのになぁ…
@Newsweek_JAPAN 一部訂正しました。
中国・環球時報
「グレタは欧米に利用されないために中国に都合の良い教育が必要」とこき下ろした。
@Newsweek_JAPAN グレタさんは新興国も後進国も平等でなきゃおかしいって言ってるんだよね。政治には関わりたくないけど大人気ないと感じるもやもや🐼🐼🐼
@Newsweek_JAPAN いやいやいやいや、グレタは最初から、「欧米と国連がプロパガンダに利用するため」にスポットライト当てた子供だってw

逆にそれ以外の理由で国連がわざわざ公の場を用意して、何の実績もない無知で無名の子供にキレ芸を披露させる必要あるかよ、段取りとか調整大変なんだぞw
考えれは分かるだろww
@Newsweek_JAPAN 中国は、自国の政策を批判されると、極めて過激に、過剰に反応する。
いつものことである。
@Newsweek_JAPAN グレタも環球時報も両方正しい
@Newsweek_JAPAN 本当の事を言われて国家としての中国共産党が18歳の女の子に本気で噛み付いてるとか常識的に考えても大人げないよな。
日本も同じレベル。噛みつかないだけ。  https://twitter.com/Newsweek_JAPAN/status/1456992266917138437 
@Newsweek_JAPAN 「良い教育が必要」という点は同意だな
@Newsweek_JAPAN グレタは中国叩きに利用すべき
真っ直ぐに忖度無しで容赦なく
矛盾や疑問を突き付け、納得するまで聞き、
一心に打ち込む。
いい意味でグレタさんは子供で
権力者は自分たちの矛盾や建前だけの偽善を
抉られるから嫌って非難するのでは~と
思ってしまう。
教育の言葉に洗脳とか調教の意図を
感じるように思うのはひねくれすぎ?  https://twitter.com/Newsweek_JAPAN/status/1456992266917138437 
@Newsweek_JAPAN 此のグレタ女は何者,地球の大屋さんじゃあるまいし世界中にイチャモン付けてる名前変えてグレタヤンキーにでもした方がいい!今世界の活火山が一つでも大場発したら地球上の空をチリが覆い3年位は太陽光を遮り氷河期の前兆の様な気候に成る!自然の前では人間のやる事はアリさんの様に小さい!
中国版グレタ出てきたりして。で「アジア人差別は止めて!」とか訴えたりして。  https://twitter.com/Newsweek_JAPAN/status/1456992266917138437 
グレタ礼賛も近い将来の楽観視もなんか違う。目の前を火力や原子力でしのぎながら最終的には化石燃料・原発ゼロ計画の立案・実行。再生可能エネルギーで成り立つ社会の構築。先進国や人口ボーナス期の国の人口減少は温暖化抑制に寄与する?金持ちの自己満で終わらぬよう途上国の再エネ導入支援も必要。  https://twitter.com/Newsweek_JAPAN/status/1456992266917138437 
@Newsweek_JAPAN でもグレタいなくなったら中国のEV売れなくなっちゃうよ?
世界規模のグローバリゼーションが経済循環で常に企業経営に人の労働側の対価に国際金融資本が関わると裏で同時進行で人を騙しパシリに用い動かす経済循環に組み込まれた経済振興の為に其々の場所で我田引水を引く為に多くの人々自身が嘘≒虚口≒虚構をつく≒着く≒洋服を大量生産に奴隷産業に従事する  https://twitter.com/Newsweek_JAPAN/status/1456992266917138437 
@Newsweek_JAPAN @anobutaka やっと中国を批判したね。
@Newsweek_JAPAN 何か日本に関係ありますか?
どちらかを見習えと言ってるならば、どちらも嫌です。
「誰かを非難するのは簡単。だからこそ国際社会の協力が必要だ」って言ったらしいけど、グレタさんは誰かの非難しかしてないと思うけど。中共の「15歳から学校をサボって…」には笑った。  https://twitter.com/Newsweek_JAPAN/status/1456992266917138437 
@Newsweek_JAPAN @jyunesu_ そのまま中国だけ批判しとけばいいのよ。環境問題を解決しようとするなら、敵を多く作るより敵は絞って味方を多く作らないと進まない。
@Newsweek_JAPAN 悪意のある写真…
@Newsweek_JAPAN プロレスだな
たまにちょこっとふれるくらい
石炭火力発電所を作り続けている中国を批判したグレタ・トゥーンベリに、中国共産党が「良い教育が必要だ」と論評して。ヨーロッパと中国でグレタさんの取り合い。

なるか、ノーベル賞と孔子平和賞の同時受賞!  https://twitter.com/Newsweek_JAPAN/status/1456992266917138437 
思想教育の為に中国へ RT @lingualandjp: 石炭火力発電所を作り続けている中国を批判したグレタ・トゥーンベリに、中国共産党が「良い教育が必要だ」と論評して。ヨーロッパと中国でグレタさんの取り合い。

なるか、ノーベル賞と孔子平和賞の同時受賞!  https://twitter.com/Newsweek_JAPAN/status/1456992266917138437 
@lingualandjp このまま中国と茶番を永遠にやってて欲しい。
@lingualandjp 萩生田さんが言ってくれたので少しは良いけど
今後はC国が結果を出さい限り日本は対策しません
で良いのではないかなと思う
@Newsweek_JAPAN どっちもどっち。
@Newsweek_JAPAN 国家的に相手をするほどの事じゃない
と思うけどな。
@Newsweek_JAPAN ロシアのツンドラ平原で永久凍土が溶けて古代のウイルスが再出現
グレタさん調べてきて
@Newsweek_JAPAN 金の切れ目?

↓話題のニュースはこちら↓