蓮舫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@renho_sha 言うだけじゃなくてそうなるような行動を起こしてください!
なんの為の政治家なんですか?
@renho_sha 予備費で対応するのが公明の財源ある政策
財源は、どうするの?
@renho_sha はっきり基準を言ってください
@renho_sha 給付金の財源は国債です
税は財源では無いと言えない事情でもあるんですか?
@renho_sha 「所得制限」を設けては「広がらない」でしょう。
@renho_sha 給付を受ける本人に届けて欲しいところです。
@renho_sha 税の再配分?(*´-`)
@renho_sha いい加減税は財源じゃないんだから、それを理由にするなよ。いつまでたっても政権とれないのは緊縮脳だからだよ。
@renho_sha そもそも子供のいるいない関係ないじゃん。
@renho_sha 頼むから、ばら撒きはやめてくれ!
@renho_sha 富の再配分であって、けして税の再配分ではない。
税は再配分されない。

この事を勘違いする政治家は、常に間違った政策を推進する。
@renho_sha 国会議員がこんな認識では
景気も回復せんわ。
@renho_sha 何の為の給付かを嘘偽りなく知らせてくれたら議論可能。それより女性の生理用品等はマイナンバー提示で無料買えるようにしたらいいのに。
@renho_sha おっしゃる通りですね‼️お金ではなく子供たちのためになるいい方法はないのかね?🌈😎😷
@renho_sha いや、学生に広げる意味はなんですか?「意味」をもっと深く考えた方がいいのでは?学校に通っている人は一律困窮しているのでしょう?何のために分配するのかの意味を考えましょう。
@renho_sha レンポー
@renho_sha 所得制限なんてもってのほか。
そこに無駄な資金が使われてしまう。
一律支給じゃダメな理由はなんでしょう?
課税にしておけばどうせ税金になって戻ってくる
@renho_sha あれ、お子さん大学生でしたっけ?
@renho_sha それをどうやって実行して行くか話し合って決めるのがあなた達の国会議員の仕事では無いですか
@renho_sha これは賛成だな😃
@renho_sha 所得制限かけると時間かかりそうなので一律給付で速やかにお願いします
@renho_sha なぜ、専門学生や大学生になるのか全く分からない。18歳未満と何が変わるのかわからん。生活困難者の定義を定め国民の税金を支給することでいいんじゃないの?国民の付けだけどね。何か国会議員の金のように聞こえるよね!
@renho_sha だから、なんで「所得制限」もうけるの??
@renho_sha 賛成
@renho_sha そもそも、お金を配る必要があるのか?
議員報酬などをギリギリまで下げるべき。
最後は国民に負担させるだのやり方は止めるべき。
@renho_sha 低所得者はなしののでしょうか?
@renho_sha そもそも公明案のこの給付はなんの名目での給付なんですかね?
救済なのか経済対策なのか。
コロナ無関係の福祉対策なら、別のとこでやればいいと思います。
3万円のマイナポイントとGotoは全国民が対象にならないので、まずは全職種に平等な支援が行き届く持続化給付金を与野党で推し進めてください。
@renho_sha 全員一律に給付が良い。
インフレの心配もないし、お金を配ることには何も問題はない。
去年10万円もらって困った人いたら教えてください。
@renho_sha だから何で線引きするの?
期間限定でもいいから消費税引き下げまたは所得税の期間限定廃止など全てに行き渡らなければ意味が無い。コロナ支援なの?子供支援なの?分からなくなってきたわ
@renho_sha 課金するって言ってる人多くて俺はあんまり賛成できないかな
@renho_sha それやっていつ給付できるの?
@renho_sha 野党でその知識じゃ本当に困る。
コロナで窮したのは大人も一緒。
立憲執行部は経済に明るい議員に改革してもらわないと終わるよ。
@renho_sha いつまでたっても誰も救えないわこんな野党じゃ。
@renho_sha 税の再配分。
あちゃー。
@renho_sha 政治家は、子供世帯だけを大事にしていませんか。一人世帯は見殺し。一人はいつも差別される。
@renho_sha 給付金、国民全員対象でいいではないですか。
@renho_sha 岸田内閣の理念なきグダグダのお仕事。

菅義偉が学術会議の任命拒否でつまづいた様に、「全国民に一律」ではなく意味のない、説明もない、目的が見えない相変わらずの国民不在の金で黙らせる嫌な政治家を見せている岸田総理。

こんなグダグダの総理が続いて国民は一体自民党に何を期待してんだろ⁉️
@renho_sha 納得感なんかありません
今は野党第一党が議席を減らしてなお、
こういう現状を認識しないフワフワしたことを言ってられる状況じゃないです
よくまあこんな事を平然と言えますね
@renho_sha 所得を見て認定するのに、時間掛かるのわからないの?
その為の人員もたくさん必要になって来るし。
自治体の大変さ、わかってねーな。
@renho_sha 立憲は滅びたいなら今後も一律給付を言わないでいいですよ。旧社会党コースへどうぞ。その煮え切らない態度が自民党との違いを分かりにくくしているのです。
@renho_sha 子育て世代だけでなくほぼ全ての国民が困ってますよ。一般庶民は。皇族と政治家は別だろうけど。
@renho_sha なんのために配るの?
経済活性化なら一律給付ですよ
@renho_sha 「ならば」で結局区切ってどうすんだよ
与党が与党なら野党と野党
この数年スキャンダル追求ごっこに明け暮れた成果だな
@renho_sha 奨学金返済してる社会人もいる。年齢関係なく全員に配れ
@renho_sha まかりなりにも国会議員が有事の認識を間違えている。
@renho_sha 所得制限も年齢制限も要りません。
若者を分断しないでください!
@renho_sha 税の再配分?
昨年、一律定額給付金はどうやって出した?
まさか現役議員センセーにこんなこと言わんとならんとはね
@renho_sha 給付金って税の再配分ですか?
新規の通貨発行ですよね?
@renho_sha 子供が居なくても生活困窮者はいます。共働きでも税金貧乏です。国民全員を救ってください。
@renho_sha 何故所得制限が出るのか?
一定の所得額を境に困窮かそうでないかを分けることはできないし、所得が多くても支えるものが多く生活維持のための必要費が多ければ困窮者だ。所得制限という線引きは幻想である。
@renho_sha おー、かーっこいいー!
無責任野党は何でも言えるからイイねぇ。
かーっ、オイラも立民から立候補すりゃあ良かった。
あっ!
今回惨敗だったな!
訂正しまーす。
国民か維新からにしまーす!

↓話題のニュースはこちら↓