小泉進次郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



記事より
『レジ袋有料化と
コロナ禍の感染防止対策(マスク使用)の影響で
万引きに至る不審者の見極め方が複雑化した。
万引きしやすい環境が整えられていく現実が皮肉に思える』

万引きは犯罪だ。
疑われないように行動しようと心がけてるが
その今の環境が、どうも理不尽。
 https://president.jp/articles/-/51576 
進次郎のせいで不便さと実害の大迷惑。
国民世論を高めて歴史的愚策を廃止させ責任を追及しよう。

エコバッグにマスク姿の「不審者」だらけ 万引きGメン悩ますレジ袋有料化 #ldnews  https://news.livedoor.com/article/detail/21154261/ 
反響大きく、いろいろなご意見をいただき、ありがたいです。現状を変えるきっかけとなる一石になれば、この上ありません。
エコバッグにマスク姿の「不審者」だらけ…万引きGメンを悩ますレジ袋有料化の"副作用" 「万引きしやすい環境」になっている #プレジデントオンライン  https://president.jp/articles/-/51576 
@u_ito エコバック・マイバックの弊害で
小売店の被害がとんでもないですよね。
ポンコツ進次郎の愚策を辞めるべき。
@RibbonChieko 指名手配犯もサングラスとマスク着けて外出しても今の日本では違和感ないですよね。
いやほんまに。治安良いエリアでもこういうの見るからな。

エコバッグにマスク姿の「不審者」だらけ…万引きGメンを悩ますレジ袋有料化の"副作用"(プレジデントオンライン)  https://news.yahoo.co.jp/articles/a384d10ae82560a9441b6735781790a0f478a7c4 
@u_ito 現場の生の声が現れている記事でした
私も小売ですが、買ったか買っていないのかと疑うのも気持ち的にイヤです
また、マスク生活、飛沫を飛ばさない、でちょっとした挨拶や『ごめんなさい』が言えなくなっている人が大勢増えている気がします
それでも『営業してくれててありがとう』と言う人もいます
@u_ito 記事の『無駄に大声を出して、乱暴な態度をとってしまう人が増えているように感じる』もかなり共感できます
どこの小売もそうだとみえ、近くのスーパーでは『レジで誹謗中傷や暴力があった場合は警察を呼びます』的な張り紙もしてあります
マスクはともかくエコバッグは絶対万引きの区別つきにくいやろとうっすら思ってたけどやっぱりそうなんだな
@keiseisuzuki しかも、有料化したのは
僕じゃないもん‼️って
言っておりました。
( ・ε・)💢もうやめて‼️
@keiseisuzuki レジ袋有料化は国民に何のメリットもない。マヌケな進次郎深く反省しろ。
@keiseisuzuki マイバッグはレジ袋の約50倍の二酸化炭素をだすことがわかった。

 https://bunshun.jp/articles/-/38284?page=5 
@keiseisuzuki 新潟の原信ってスーパーはマイバックにレジの人が詰めてくれます😀楽チン🎵
@keiseisuzuki 背苦栖ぃ~案歩゜ん痰の愚行で皆が迷惑しております
(´Д`)ハァ…┐(´д`)┌ヤレヤレ
@keiseisuzuki 乖離障害を持っている精神障害者も
とても困っています。
交代制乖離障害じゃなくて
同時制乖離障害の人達です。
ほんの数分他人格になるので
本人はきちんとスーパーのカゴ
に買い物品を入れているのに
マイバックに他人格が入れていて
万引き犯になったと怯えて
暮らしています。
@keiseisuzuki @utukushiikuniwo そういえば、万引き犯と疑われないようにって、以前は思わなかったようなことを考えてしまう時が確かにある。
なので、前はすぐに捨ててしまっていたレシートを、今は家まで持ち帰るようになった。
@keiseisuzuki 言い出したのは #小泉珍事郎
@keiseisuzuki 一部の常習犯はゲーム感覚でやってる人が多いです
@keiseisuzuki 世紀の悪法
小泉グレタ進次郎ことグレ進よ聞いてるか?
@keiseisuzuki だからといってこいつの万引きはただの犯罪。
@shinjirokoiz 元々悪気のない人でもつい万引きをしてしまう❗️
レジ袋有料化の悪影響💢

過ちては改むるに憚ること勿れ

#小泉進次郎

#レジ袋無料化
エコバッグにマスク姿の「不審者」だらけ…万引きGメンを悩ますレジ袋有料化の"副作用" 「万引きしやすい環境」になってる
 https://president.jp/articles/-/51576 
@keiseisuzuki 超真面目な今日まで万引きなど一度もした事のない私が、スーパー衣料品売り場で疑われている模様😥
洋服もゆっくり楽しみながら見れないよ😥
@RibbonChieko 一昔前なら
防止にマクス姿って
コンビニ強盗の扮装だったしww
今やお持ち帰り自由な
エコバックまで持参できる

不憫な世の中だわ
@RibbonChieko 今でもレジ袋無料え出しているお店もあります。 そのレジ袋には、ゴミ袋と同じ材質で作られていますっと書かれてます!
レジ袋有りと無しでは商品購入量が違ってきますからね!
@keiseisuzuki 本当にその通りです。そもそも日本人がレジ袋を海には捨てない。プラゴミの大半は中国とインドです。小泉ポエムはロクな事しなかったよ。親父は日本経済壊したしな。
@keiseisuzuki さらにメガネかけて帽子かぶったら、一昔前なら完全に不審者ですね😅
@keiseisuzuki レシートさえ持ってれば、余計な緊張感はない。

万引きが罪なだけで、レジ袋は関係ないと思うけど。
元々万引きは多い。
罰則強化すべきでは?
@keiseisuzuki なんでもエコで息苦しい❗️
@keiseisuzuki 小泉進次郎本人はレジ袋有料化は自分が決めた事じゃないとかぬけぬけと発言しましたからね。驚きです
@keiseisuzuki てか会計前はお店の専用カゴに入れて会計終わってからマイバッグを使うんじゃないの?
会計前にマイバッグに商品を入れさせといてくれる店舗ってあるのか。
@keiseisuzuki こんな奴が総理大臣候補の一人だと思うと
ゾッとする
@keiseisuzuki リュックサックにマイバッグ入れて、
手ぶらで入店、店のかご持ってレジ清算。
カゴを荷物カウンターに移動させてリュックから
マイバッグ出して商品の移し替え。
ここまですれば、大丈夫かな?
@keiseisuzuki ポエマー俺じゃないって言ってたw
夢見てただけだと思う。責めないで!
次は落選させてあげて下さい。
@keiseisuzuki 万引きするんだったらはじめから
バッグ持ってくからありえねーだろ
@keiseisuzuki こうやって日本の美しい文化を崩していくように命令されていますので、、、。
@keiseisuzuki こんな悪政策やめてほしい
@keiseisuzuki @toraapon225 だからこれを早く破棄して元に戻してほしい。
@keiseisuzuki 客側も疑われた時の為に、レシートを持って歩かなきゃならなくなったと思います。買った所は証明出来るかもしれんけど他店で疑われた時何か証明する物無いと不安ですよ。
昔はレジ袋が証明でしたから。
@keiseisuzuki その通り!でもこれは施行前から業界では予測出来たことなのですがね。
@keiseisuzuki レジ袋廃止で万引件数が増えている事も無根拠

また、レジ袋廃止だからと言って、エコバッグを「店内」で持ち歩く人が増えたと言うのも嘘。

スーパーでは精算前の商品は誰もがカゴやカートに入れている

万引は犯罪で実行するには規範意識の乗越えが必要、レジ袋の廃止が規範意識を低下させる訳がない
@keiseisuzuki 小泉進次郎と 小室圭 同じ においが する。
@keiseisuzuki レジ袋のせいではなく、日本人のモラルの低下が原因です。
@keiseisuzuki 政策が誤っていたかはわからないが、副作用が大きすぎるのは感じる。

万引きと言わずに窃盗と言おう、ローンや分割払い、リボルディング、返済義務のある奨学金と言わずに借金と言おう
@keiseisuzuki 愚策であっても修正や廃止しようという動きは全くないですね。
【エコバッグにマスク姿の「不審者」だらけ…万引きGメンを悩ますレジ袋有料化の"副作用"】

万引き犯に優しい国日本( ;∀;)

 https://president.jp/articles/-/51576 
@JdT6PAvDfrVpnKf 監視社会目指しているわりにはね
@keiseisuzuki @hatomark3505f 本屋さんの袋は絶対必要!本が傷つくから無料で入れて欲しい。どこかの本屋さんは一旦有料にしたけれどすぐに無料で入れてくれるように元に戻った。これは有り難い対応です。

有料化でゴミが世の中から消える訳ではないので、フードロスや、プラスティックが害をあたえないように改良研究して欲しい。
@JdT6PAvDfrVpnKf 国公認でマスクで顔を隠せて、偽装しやすいマイバックが持てて、むしろ万引き推奨してますよねww万引き犯もマスクで顔を隠せて安心して犯行に及べてるのではないですか?w
マスクで銀行なんて強盗犯スタイルですw
マスクとレジ袋の副作用について書かれた記事です。
コロナ対策禍で悪質化しているらしいよ...

エコバッグにマスク姿の「不審者」だらけ…万引きGメンを悩ますレジ袋有料化の"副作用" 「万引きしやすい環境」になっている #プレジデントオンライン  https://president.jp/articles/-/51576 
@keiseisuzuki 私は、エコバッグを広げて店の人が入れてくれる店によく行くので、緊張感は、全く無く今まで通りだけど、それができない店は、避けるようになってきたなぁ😅
@keiseisuzuki @masatyourou 万引き対策や損害を環境庁に請求すべきだと思う

↓話題のニュースはこちら↓