ぶどう

twitternew_thumb
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



韓国は何でもぱくろうとする。本人は全く罪の意識なしで日本農家の努力を掠め取ろうとする

本来なら韓国が国として謝罪すべき問題だけど放置

こういう問題の改善のために種苗法の改正をしようとしたのに野党が邪魔していた。何故、外国のために働こうとするのか不思議。

 https://news.yahoo.co.jp/articles/722cb76519aa7c18b7bf53d413a09eee4f1f6c63 
@kankokudayone パクり=朴李
@kankokudayone 品種窃盗専門の中国人グループが存在するのだろうね。
@kankokudayone パクリ国家ばさよなら。
種苗法は持ち出されにくくする国内法であって、持ち出されてしまった後は、外交手腕の問題。
誰に盗まれてどこにあるかがわかってる仏像すら何年も取り戻してあげられない外務省聞いてる?
正当派ぶるだけじゃなく水面下でコソドロに圧力かけるぐらいのことやってくださいな。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/722cb76519aa7c18b7bf53d413a09eee4f1f6c63 
@kankokudayone 3年くらい縁を切ってみよう
@SaigusaGentaro 日本の農家は豊かになる力量もチャンスもある。
しかし、昔から政府は減反に補助金をつけたり、農家の力を削ぐことばかりしている。
果物なども品種改良して甘くて美味しいことは、五輪選手村で世界に向かって証明された。
日本の農産物、改良した品種の盗難厳罰化よろしくお願いします。
@kankokudayone 厳密には中国でしょう🤣
@SaigusaGentaro いつの話してるんだか
@kankokudayone あの国は「盗んでナンボ」だからね。自分たちで努力せず楽して儲けるって「私たちは脳タリンです」「私たちは怠け者です」って世界に表明しているようなもの。まぁ治らない腐敗国家だからな仕方無いか。
日本のお人好しもいい加減にして欲しいけどこっちも治らないんだよな。
@kankokudayone 「日本は“日帝時代”に韓国の品種をたくさん盗んだ」
何の品種を盗んだというのだろう。
誰か教えてほしい。
@SaigusaGentaro そもそも世界中の野菜が地場だけで生育されてるのなんてないよね。良いものは世界中に広まる。これは審理なんだな。提訴するかしないかは別問題。
@SaigusaGentaro カンコクニワルグチイワナイデクダサイ

中国から来た苗だよ
@SaigusaGentaro もー、さー、日本に取り付かないとこいつら生きていけないのか?何で自分達で何かを作ろうという熱意がないんだろう。つまらなくないのか?日本人は好きで一生懸命それに打ち込むのに。鬼殺の剣も笑ったが。
@SaigusaGentaro これさ種が日本のどっかから流れてるのが原因でしょ。そこを突き止めればいいんじゃない?
@BlueSeamaster こういうことは中国のやり方がお手本になっちゃうんだよなー。
--
韓国、物流・公共交通全面停止の危機 中国が物資供給を制限  https://www.sankei.com/article/20211109-IBUBZYLWIVKURPSDNFV2BX6K34/ 
@SaigusaGentaro 何故日本政府は正式に抗議、制裁、
教科書に掲載したりと行動しないのでしょう?
@SaigusaGentaro 匠の技まではパクれるはずがない。
@SaigusaGentaro @MasumiT17 日帝が欲する程の技術やらがあるなら、何で日本に統治されてんだ⁉️
こんな時まで被害者アピールか💢
日本政府動けよ‼️
税金貰って放置か💢
@kantei
@BlueSeamaster そもそも国際法なんて守らないし。
言ったところで何も変わらないんですよ。
言っただけではね。
@SaigusaGentaro 輸入規制しないと反日イオンがイチゴみたいに輸入して売り出しかねない。さっさと経済制裁かけてほしい
@SaigusaGentaro 一部ハングルいい加減にしろよ。
@SaigusaGentaro 言い訳してない、開き直ってる。

なんとか取り締まれないのかな。
@SaigusaGentaro 種苗法違反
特許権侵害
商標権侵害
詐欺罪
密輸
これだけでも5役満
@kankokudayone 野党と組んで大々的にツイデモしてたよね。
先頭立って発信してた芸能人さんたちも、あれは何故だったの?
@SaigusaGentaro 韓国も悪いけどそれ以上に悪いのは対策しなかった政治家達。
高い給料貰っておいてなにしてんのってかんじ。
@SaigusaGentaro 嘘つきと泥棒しかできないのか?😱
日帝時代に何も盗むどころか、日本が色々な事を教えてやったのに!😓😓
@BlueSeamaster 中国から、種苗入手したってTVで言ってた。
外国人の入国規制を厳しくすればいいのに…
特に日本で悪さする国ね。
@BlueSeamaster 自民党に投票してたらムリ。

自民党に投票してる人は犯罪者と変わらん。

自民党はTPPで日本の農業駄目にしたし。

#参院選2022
@SaigusaGentaro 心配いりません。食べて美味しければ日本産、不味ければ韓国差に決まっていますから。
@kankokudayone 種苗法改正において議論になっていたのは海外持ち出し制限の部分ではなく自家増殖の原則禁止の部分だったと記憶していますが
@kankokudayone 野党の方ってスパイなんですか?
@kankokudayone 本当に酷い奴らですよね😡
@SaigusaGentaro 韓国と中国はシロアリ以下の害虫でしかない
早く滅んでくれ!
@SaigusaGentaro 日本も外国から種などを輸入して国内で栽培して国産として販売してるんですがそれとは違うんですかね?苗木を日本で買って韓国で栽培して...特許の問題かな?
@SaigusaGentaro 日本がもっと早く、自分の国の技術を守るように申請しておけば。やっと今年か去年からでしょ?規制しだしたの。
もう出回ってからじゃ遅いし、向こうが一歩上手だわ。農林水産省、なにしとんよ。今まで海外視察という名目で税金費やして贅沢旅行してたのに、気づかんかったんかい。
@SaigusaGentaro そもそもどこから盗んでるんだろ?
そこが一番気になります。
そこを突き詰めないとこういう事は無くならないのではないでしょうか?以前農家の方が新種の苗を善意で研修に来た外国人に渡したとかいうニュースを見たような。
@kankokudayone パクるのパクは朴から来てる。
@SaigusaGentaro 昔から韓国から持って来る技術はなかっただろうとの事は理解出来ます。
@SaigusaGentaro 現代社会で生きていけない人達は
法で縛るしかない。
@SaigusaGentaro 強盗民族だからなー
@SaigusaGentaro そもそも何故流れたのか?
日本の賃金、価格等全てが安倍政権で低下したのが原因であり
間違った政策は仕方ないが反省せず軌道修正せずにやってきた事を追及出来なかった愚民にも原因があると思うよ
@BlueSeamaster トマト、イチゴ、ブドウなど盗んだ品種の賠償しないうちは韓国からの輸入品に全て関税を1000%かけるだけで解決。儲かった関税はそのまま農家へ。
@SaigusaGentaro これでも先進国というのだろうか。
後開発途上国と言われる国に、失礼かと思う。
こんなことしていながら、TTPに加盟したいとは、笑わずを得ません。
@kankokudayone 与党が出した『種苗法改正案』は、日本の農家が蒔く種を管理しようとする利権がらみの法案です。
海外の行為を停めるには外交で交渉するしかありません。
@kankokudayone ホント不思議だと思います。
なぜ、日本側は抗議や制裁をしないのか?日本国内に容認するような勢力があるのか?
どうにも理解に苦しみます?🤔
@SaigusaGentaro 相変わらず韓国はやってることが酷い
@SaigusaGentaro いつの話してるのか分かんないが 韓国 果物盗んだり仏像盗んだりしてんだろうが
@kankokudayone @Venom76392163 韓国からパクリの農作物がなくなるまで、日本は韓国を経済制裁するべきだ。
@kankokudayone 泥棒ってそういうもの。
人の大切なものを掠めとるのに何の呵責もないから掠めとる。
そのくせ、一度自分のものにしたら異常に執着する。

国交?泥棒と約束することに何の意味が?
@SaigusaGentaro 犯罪に過去云々は関係ない、盗むのが好きな恥知らずな国だ。もう断交したい。

↓話題のニュースはこちら↓