志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiikazuo 野党共闘のおかげで改憲勢力も増えたみたいで、これからもよろしくお願いします。
@shiikazuo 9条は日本国民の基本的人権、自然権を死活的に拘束しており早々に削除お願いします。
@shiikazuo 尖閣諸島に中国海警局の船がやってきたりして挑発してくるんですが、共産党さんは尖閣諸島を中国領と思ってるんですか?
9条守れと言うなら挑発してくる中国政府を説得してみてください。
@shiikazuo ぜひ、9条改憲への議論を進めましょう!
@shiikazuo ならば改憲議論の場に共産党案を持っていって説得すればいい。自衛隊解体して国軍作る奴でもいいし
@shiikazuo ■9条改憲の呼び水

▷改憲派は、コロナ危機にかこつけて〝緊急事態条項の創設が必要だ〟と言って改憲を進めようとしています。しかし、その狙いは自衛隊を明記する9条改憲です。▷改憲派は、改憲を急ぐ理由として、米中関係が緊張する中での台湾問題を持ち出しています。国民の危機感を利用して、→
@shiikazuo 憲法に自衛隊や国防軍を明記するとどうして海外の戦争に制約なく乗り出せるのですか?
@shiikazuo 革命政党のあなたが何言ってんの😧
共産党の存在のが世間的にはよっぽど危険だと思うよ
@shiikazuo 焦ってますか?
@shiikazuo もう核兵器で戦争を抑止するような時代です。
日本を"何もできない"で守れると思ってるのですか?
@shiikazuo そして選挙に勝った。お宅は?
@shiikazuo 国民に改憲するのかしないのかの選択肢をください。それも多様性ですよね?
@shiikazuo 選挙で負ければ与党自民党公明党と維新の会と国民民主党頑張って憲法改正に寄りました。勝たないと変わらない共産党の弱さだ。闘って負けたんだ。
下部の声を受け止めなければ次に繋がらない状態です。危機感が無い政治に腹が立ってます。長い物に巻かれる下部は声
@shiikazuo 野党連合政権を目指すことは、決して間違いではないと思います。軸をぶらさず、元気な日本を取り戻すためにご活躍ください。
@shiikazuo 元オーナー国のロシアや中共北鮮に何とか言ってくださいな。
@shiikazuo 改憲のエネルギーを他に使って欲しいですね。
@shiikazuo 自衛隊無くなる訳もなく
改憲しないで良いです
日本国憲法を様々解釈したり
で良いです
@shiikazuo 他国が攻めてきたら共産党はどうしようと考えてるのですか?
@shiikazuo 何があっても妥協しないでください。子供達を祖父母が憂いた戦火に送りたくない。もう二度と国民を戦争に巻き込まないで欲しい。
何があっても捻れ国会を実現して下さい!
@shiikazuo なら外国の軍隊やミサイルが攻めたり飛んできたらあなたたちが戦って家族や友達を守ってくれるんだ?目の前にミサイルとか銃口突きつけられて?
@shiikazuo それよりも緊急事態条項についてはどうお考えですか?
@shiikazuo 立憲共産党が政権取ったら憲法改正するだろ?
@shiikazuo @2n3lLfXie9KGUF 各政党の足並みが揃わない。
@shiikazuo この指摘の中で"海外での戦争に制約なく乗り出す国づくりへの道"となるのか全然わからない…印象操作は辞めましょうよ❗️
@shiikazuo 日本に核ミサイルを何千発も向けていて、日本の領土を侵犯し、日本人漁民を脅迫し続ける中国共産党には、とっても都合の良いご意見ですね。貴方はいったいどこの国の国会議員ですか?
@shiikazuo 中国に言えよ
@shiikazuo @Nakanet8 今の時代だからこそ、第9条を大事にし平和外交しなければならないでしょう。
@shiikazuo もし戦争になったら自公維国の議員親族とそこに投票した選挙民に真っ先に戦地に行ってもらいたい。
その覚悟が無ければ改憲などするべきではない。
@shiikazuo 制約なくって、どういうことですか。
侵略戦争をしないことを
取り決めたらいいのか。

改憲できるチャンスは
民意を反映してのものですね。
議論を進めてもらいたい。
@shiikazuo 立憲は反対してんのかな?

共産党とは、どこも組めない。w
@shiikazuo 最終的に決めるのは国民。
その機会さえも奪うのか?
いい加減邪魔するな!
@shiikazuo 国内に攻め込まれた場合も同じです。
その感覚が私には理解できません。
@shiikazuo 今の日本のどこに他国に侵略戦争を仕掛ける世論がどこにあるのか。
自衛の為の武力は主権国家なら当然のことでしょうに。
@shiikazuo @akahataseiji 中国共産党が怖いのですが、、、、
話し合いで解決できますか?
@shiikazuo 自衛隊は違憲、日米安保破棄を掲げる共産党が政権の一部でも担うよう道は許してはならない。
@shiikazuo ならば貴方の思い通り、ただ殺され滅べは良いのですか?💢
@shiikazuo 正直『海外での戦争に乗り出す憲法』って解釈する奴が政権とるのって一番危険だよな。
@shiikazuo @Oq8B59r8qUtYksp 日本周辺の国々の状況変化が激しく国民には一層の冷静さが必要な時だと考えます。
@shiikazuo 集団的自衛権を放棄して、中立国を目指す。その未来はスイスのような徴兵制度復活。
国民に選択させるべき。議論の放棄は無意味。
@shiikazuo 明記されてない方が解釈で何でもできて怖いわ。改憲が戦争に制約ないというのは情弱だけが騙されるレトリック。
@shiikazuo もっと現実を見ようよ。
チャイナが戦争を仕掛けている中、そんなお花畑なこと言ってて良いの?
@shiikazuo でもお宅選挙で負けたじゃん。
@shiikazuo 憲法改正 絶対反対!
@shiikazuo 時代や周辺状況に合わせてルールも変わる。憲法改正も一つの改革であり、これに反対する勢力は憲法改正されたら不都合な側である。そして米国が世界の警察を担わなくなった今の時代、自国防衛の準備をするのは当たり前だろう。
@shiikazuo 所得制限を設けずに
国民全員に一律10万円以上の給付金を
至急 給付して下さい

お願いします!
@shiikazuo 議論や発議も認めない共産党は異常としか言えない。
ナゼ今の憲法がそんなにも正しいと言えるんか?
憲法変えたら即戦争みたいな話しは、完全にミスリード(というか全くのデタラメ)。
@shiikazuo アメリカ様の盾になる為に改憲したいのでしょう。
@shiikazuo @tsujiitsuyoshj 外圧に働きかけて止めてください。
@shiikazuo 軍隊を持たずにどのように国を守るのか?
中国のような好戦的な国が近隣にいる以上、国防の備えの障害になる9条は早急に変えて欲しいというのが国民の願いだ。
立憲共産党なんかにに任せてたら国が滅ぶ。
@shiikazuo 国民に海外の戦争に制約なく乗り出しいたいか聞いてみれば?保守派でもそんな人ほとんどいないでしょう。民主主義無視しすぎ。
@shiikazuo 共産党委員長様は 日本国民の一人一人の権利より 自分達の思想の方が大事らしい。

↓話題のニュースはこちら↓