桜を見る会・鳩山由紀夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@hatoyamayukio 史上最強の子ども手当受給者 pic.twitter.com/qQtO8Ctb25
@hatoyamayukio 民主党時代の子供手当って。。。
@hatoyamayukio お前は選挙対策で大風呂敷拡げた挙句、何も公約実現出来なくて、国民から総スカン食らったよな
@hatoyamayukio その通り!
@hatoyamayukio 億単位のお小遣い貰ってた人に色々言われてもねぇ
@hatoyamayukio わからないのは、政治家としての思慮不足かと思います。今回の政策は、個人消費を促す経済政策と子育てを支援する政策です。コロナ対策でも貧困対策でもありません。そのあたり、読み違えるあたり、政治家としての思慮不足がうかがえるかと思います。論点ずらす非難は的外れなヤジにすぎません。
@hatoyamayukio みんな揃って言うとるだけで誰が決めるの?
@hatoyamayukio 当時の状況と現在の状況は大きく異なります。
私財を投げてでも貧困対策をされてるような方であれば賛同したいところですが。
@hatoyamayukio @boku_kabu_love もう選挙終わってまっせ?
@hatoyamayukio @mipoko611 すべての政策は、選挙対策。だから政権与党が強い。
@hatoyamayukio 外野でギャーギャー言ってないで、議員になって予算委員会に出席して言ってください。
公明党の公約ちゃんと見てください。
@hatoyamayukio 子供手当は経済対策じゃなかったっけ?
@hatoyamayukio 公明党対策。
やっぱり上部だけで
真髄には届かない。
本当に社会が良くなるには、国民の意識も薄い気がする。
@hatoyamayukio @ISOKO_MOCHIZUKI ぐうの音も出ないな
@hatoyamayukio 君らは無制限なんだろ?
@hatoyamayukio @ISOKO_MOCHIZUKI 毎月1500万円のお小遣い貰ってたヤツにはわからんわな。
@hatoyamayukio おっしゃる通りです。
税金を使っての買収にみえます。
@hatoyamayukio 中小企業への補償は「別途」で対応しています。
どうして「子ども」に対する救済が中小企業に関係すると思ったのですか?(苦笑
@hatoyamayukio 公明党公約は、創価学会信者のための公約。議員数も少ない公明党のために公約を進める必要があるのか?
自公政権を解約してほしい。
@hatoyamayukio 最低でも県外も選挙対策だったのかしらん
@hatoyamayukio あなたの財産は親からの贈与で、贈与税満額払って来なかったでしょ。ごめんなさい確かなことはわからないけど。
って関係無いことを言いたくなっちゃった。
だってあなたが色々言うと怒れるので。
@hatoyamayukio 何だ、マトモなことも言えるんだww
@hatoyamayukio たまにまともなことが含まれてるな。
>このな対策であれば、…企業への補償。
この一文の一部だけだが。
企業への補償なら、打撃の大きさは規模に比例する。従ってその規模に比例するだけの補償が必要。
@hatoyamayukio それでも受け皿にはなれなかった。。。てな感じー
@hatoyamayukio ホントあれは酷かった
@hatoyamayukio 阿部定忠次は消えた、、、
@hatoyamayukio まるでわからないのなら勉強されてはいかがでしょう。
あの時の子供手当こそ、選挙前に煽るだけ煽って、実現できなかなかった、選挙目当てのマニュフェストだったことを詫びてからにして下さい。
@hatoyamayukio そう思います。
子供に手当てするのなら、コロナと関係なく、毎月一人当たり5万円とか支給すべき。
@hatoyamayukio ギャグセンスは抜群!
よーするに
民主党時代の子供手当も選挙対策なんですね💦
@hatoyamayukio なるほど、初めて納得。
@hatoyamayukio そうしないとばら撒き批判できないもんね
@hatoyamayukio これを踏まえての、選挙対策と仰ってるんですね!!
こんなツイートなら私にも出来ます😂
元総理大臣ならばもっと違う切り口でお願いいたします✨ pic.twitter.com/UX62k8uUca
@hatoyamayukio 珍しくその通りですがぼかして言うのはずるいので、創価票獲得のためと断言なさるがよろしいかと。
@hatoyamayukio こんにちは。あなたが発信されている時点で各種支援策や主旨目的は発表されているのでは。子育てコロナ対策教育対策の内容TVですら報じてましたよ。
このツィート昨日作られたのですか?
@hatoyamayukio 脱税した金を出してから言って下さい。
ケイマンに隠してますよね。NHKで報道されましたが、惚けているのかな。
@hatoyamayukio どの口が言っているのでしょうか。日本をダメにした張本人では?
@hatoyamayukio 両親だけでなく爺さん婆さんも含め、この層が学会で大きな力を持っているのでしょうか。だとすれば彼らにとって合理的選択です。
@hatoyamayukio 友愛は何の対策だったんですか?
@hatoyamayukio ポッポはもっと分からん。
@hatoyamayukio 俺みたいに人気取りでバラ撒くなら、国民全員一律給付だろ!…って、言ってやってくださいよ。
@hatoyamayukio せんせ、せんせ!

今朝方、「政府がやろうとしてるのは、私たちが先駆けて申し上げていたことです!」って、

お辞めになる耳たぶチャンピョンが言ってましたよ。
@hatoyamayukio 中小企業の助成金制度って既にいくつあるかご存知?貧困対策でも日本国民なら生活保護が受けられて申請数が伸びてるのご存知?
本当にこの国の人間なのであろうか?
@hatoyamayukio 選挙が終わった後に選挙対策?
支離滅裂
@hatoyamayukio 選挙ではどの党もばらまき提案してましたからね

制限ありは選挙対策とは逆じゃない?
@hatoyamayukio 民主党の嘘公約はどうでしたっけ?
@hatoyamayukio バラマキは良くない。と
自民党内部からあって、すったもんだして決めたそうですが、自分の党ではコロナ手当を1人200万ずつのバラマキをやったそうです。
やりたい放題です。
@hatoyamayukio 嘘つき民主党のマニフェストこそ選挙対策じゃん
@hatoyamayukio あなた達が民主党政権当時に「控除から手当」と言って年少扶養控除を廃止したにも関わらず、児童手当は半額&所得制限ありと詐欺同然の政策を行ったのが諸悪の根元です。
与党批判の前に「あの政策は間違いでした」と土下座の一つでもした上で、年少扶養控除の復活を与党に提言するのが筋でしょう。
選挙対策…

民主党のマニフェストを
思い出した

けど、違うのは批判されながらも、やろうとしてること。

お前らは、
政権についた後、
やれるとおもっていた。と、

やるべきをやらず、
やらざるを全力でやった。

大多数の国民はそれを忘れてない。  https://twitter.com/hatoyamayukio/status/1458615278963597312 
@hatoyamayukio 選挙対策なら選挙前にやるやろ…
そんなんも要らないくらい野党がチンカスなのは知ってるけど…  https://twitter.com/hatoyamayukio/status/1458615278963597312 

↓話題のニュースはこちら↓