蓮舫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@renho_sha 先ずは、今回の衆議院議員総選挙🗳の野党としての総括をしてください。

頼られる野党になり得ていないのは…何故なのか⁉️何に原因があるのか⁉️

まとまり切れなかった『本質の違う者同士が、うわべだけの野党共闘』が招いた。
野党分裂選挙が悪いんじゃないのかな🤔🤔
@renho_sha 恐ろしいです本当に😢
便利に支配したいだけ。
@renho_sha その予算をマイナンバーカードの運転免許証との統合時期の前倒しや保険証としても使える機器の普及、多過ぎるパスワードの改善をすれば自然に普及すると思います
財布の中身が整理される方が良いと思ってる人は多いです
@renho_sha マイナンバーって
民主党政権時代に始まったのでは?🤔
@renho_sha 総合支援資金の話してないですよね 今月で申し込み 期限切れですけどね 借り切った人 どうしたらいいんでしょうね できれば最悪3か月延長貸付 してもらいたい 借り切った人 これから申し込みしても 時間だけ延長しても 何もできません 借りれるようにお願いします12月から生活できません仕事ないし
@renho_sha 今は、バラマキでいいですよ
現金5万振興券5万ってなんだ!

今日、必要な方々もいるはず
政権を確保したんたから即日配布するくらいのスピードを出して欲しい

高所得者については、住民税で課税をすればいい
基本滞納などしない方々だから
@renho_sha マイナンバー普及に反対しているのですか?
@renho_sha ばら蒔きですらない、しょっぱい額面( ´ー`)

個人情報を提供して最大2万円とか。

てっきり既にマイナカード作ってる人含めてマイナンバーカード所持してれば3万円かと思ってた。

銀行口座に紐付けとかしないから、健康保険証紐付け分の7500円くらいしか。
#ケチるならやるな生活困窮者支援だろ
@renho_sha 今年も投票をしなかった皆さん。こんにちは。

あなたを含めた有権者の45%が投票をしなかった。白紙委任状。

「私は、政治的決定、政治的選択の全てを委任します。一切の要望を行いません」

あなたは、これを国家に提出しました。

あなたの「諦め」と「無力感」を、彼らは心の底から喜んでいます。
@renho_sha 子供への給付はばらまきと言われても仕方ないと思いますが、マイナンバー普及のためのこの政策は現状の普及率を見てもバラマキではないと思いますけどね、、、普及反対ならばらまきに見えるんでしょうけど。
@renho_sha マイナカードは必要だと思います。
今回はバラマキだと思いますが。
@renho_sha お金を使わないとポイントがもらえないのは、おかしくないですか?
マイナンバーカードを普及させるためなのはわかりますが、今の厳しい生活を強いられている国民には、厳しいものがあります!自身のお金を使わずとも最初からポイントがもらえるならば、もっと保有者は増えると思いますが。
@renho_sha マイナカード普及にお金を投入して何故悪い?そもそも何でも反対野党がマイナカード導入に反対したから中途半端になったわけでしょ?マイナカード、すごく便利です。お金使っても普及させるべき。
@renho_sha でもあなたが行う政策もしくはこれから思案され発表されるであろう、政策案、対策案よりは100万倍マシだと思います。
@renho_sha 税金なので総額と中抜き金額を教えて😁
@renho_sha マイナンバーカードが普及するのがイヤなんですね

分かります
@renho_sha 自民・公明に限らず、国民民主や維新も、選挙公約を実現しようと真剣になっている。
内容の是非やより良いものに国会で審議して欲しいが、立憲は公約実現に向けてどんな取り組みをするのか。

批判よりも、行動が求められていることが分かった上でなお、まず批判から始まってしまうのは。。。
@renho_sha ダメなん?なんで?
@shuhe1_yoshida @renho_sha 順序が逆ではないでしょうか。普及最優先ではないでしょうか。マイナンバーカードが普及しなければその先の運転免許証等への統合が進みません。IT機器から行政事務にアクセスする為の鍵であるNFCがカードの機能である事を国会議員は国民に周知するべきだと思います。
@renho_sha また批判ですか??
マイナンバーカードの普及が迅速な給付に繋がるんです。
貴女は二度と給付が遅いとか批判しないで!

もう、今の国会には貴女の様な批判ありきの議員は必要ありません!
@renho_sha 今回のコロナ禍の各給付であらゆるデーターを一元管理出来ていなかったために制限をつけた場合に時間がかかりすぎたり、また将来的にネット投票などのデジタル対応を含めてマイナンバーカードの必要性は増えていると思うのですが?
@renho_sha マイナンバーカードに反対ですか?
その理由は?
@renho_sha マイナンバーカード普及には反対なのですか…? コロナ対策での給付金等の緊急支援のスピード化やワクチン接種順位等の迅速化を考えるとマイナンバーカード普及は必至だと思いますけど😮‍💨😮‍💨
@renho_sha スマホのNFCでもマイナンバーカードと同様の機能は果たせると考えています。でも現状ではスマホの所持を含むリテラシー等の個人差が大きいのでまずはカードを普及させるべきだと思います。
行政事務のインターフェースの人→IT機器への変更こそ行政合理化の初歩中の初歩。カード普及政策は大歓迎です。
@renho_sha 単なる?
それじゃマイナンバーカード普及させてくださいよ。  
えっ、やらない?
それじゃデジタル化で困った人への迅速な給付に反対?
@renho_sha マイナンバーカード、
使いたくなるものにすることこそ本筋。
お金あげるから作って!なんて意味不明。
こんなことのために、お金使わないで欲しい。
今、生活や事業で困っている人を助けて欲しい。
それこそが国の役目だと思います。
@renho_sha マイナンバーカードは普及して良いのでは?
マイナポイントも給付金と違って貯めてても意味ないですし、購買促進になるかと。
普通にマイナンバーカードは役所で手続きするだけで済むので楽でしたが。
マイナンバーカード持ってない人にお金が配られないから嫌なのでは?
@renho_sha 全くです。ポイントは現金ではない。2万円分得るには何万円分か必要度が低いものを無理に買って使わなければならない。
余裕がある人向けで、困窮者向けではない。
@renho_sha マイナンバーって貴方が進めてなかったっけ?
@renho_sha マイナンバーカード、こわいです。
@renho_sha バラマキ大いに結構。なんにも貰えないよりいい。
貴党の政策には無かったんだっけ?
逆にバラマキの何がいかんのか。
科学的に説明して欲しい。
@renho_sha マイナンバーカード普及促進策としてのこのバラマキ、大賛成の一人です。
@renho_sha マイナンバーカードを作る作らないは個人の自由で勿論、賛否ですから賛成派、反対派といて当たり前ですが、全ての個人情報ですから万が一漏れた時はと考えると躊躇いもあります❗️政府もポイントで釣らなければ国民の感心度が上がらないって事は国民もさほど必要としていないのではないかと思います❗️
@renho_sha なぜここまでして「マイナンバーカード」を普及したいのか意味不明
通知カードでマイナンバーは確認できるし事足りる
作成・発行に係る大企業と、いつもの…目的ですよね?
自分の懐を肥やす算段には「スピード感」と「予算確保」
@loveyassy @rinard18 @tasan_121 @ranba8828 @kengkengu @tim1134
@renho_sha マイナンバーカードを普及させることが今後のスムーズな給付体制の構築に繋がるっていう発想はないのですか?

10万円給付の時もマイナンバーカードが普及してなかったせいでいろいろ遅れたんでしょうが
@renho_sha それと来年の夏に来る参院選対策金😠⁉。
@renho_sha 個人消費を促すことで経済対策にならない理由はなんですか? すでに存在するマイナンバーカードのシステムを推進してはいけない理由は何ですか? 理由なき批判は非難か愚痴にしかすぎませんし、せめて、代替えの提案くらい出さないと、政治家としてのプロ意識が足りないと思います。
@renho_sha 海外では夫婦別姓が普通と騒ぐ人が、なぜマイナンバーになると海外の例を持ち出さない?アメリカでは、SSN(社会保障番号)がないと銀行口座も免許証も作れない。その分行政の効率化が進んでいる。
@renho_sha マイナンバー制度は民主党政権時に作られた法案ですよね?批判ではなく他の方法での普及率を提案する方が建設的では?マイナンバーが不必要とするなら、当時の政策はミスでしたと認めるべきだと思いますよ。
@renho_sha マイナンバーカード普及に何か問題があるんですか???
@renho_sha マイナンバーカード普及は公平公正な給付金などの給付につながるし、ポイント付与は有効な景気刺激策だし、全国民対象ってことは平等でもある
なぜ批判する必要があるのでしょうか?
本当に学習能力なさ過ぎですね。
今回の選挙の敗北原因、まだ分からないんですか?
@renho_sha 最早
バラマキと中抜きの為
としか思えません

付与されるポイントが
どう利用できるのか
といった説明も全くありません

前回マイナポイントを申請しても
うまくいかなかった人は
そのまま
ポイントをもらえずじまいで終わったそうです
@renho_sha 抗議の意味で、今後も絶対カードは作らない。
@renho_sha 先生!色々な手続きが簡略化できるマイナンバーカードの普及なかなか進まないですね。
立憲民主党としても普及に務めるよう10万円位出せ!と言う方が支持率上がりそうです。
@renho_sha マイナンバーカード普及されたら何か困るん🙃?
@renho_sha マイナンバーカードを普及させた方が迅速な支援に繋がることは自明の話でしょ。
そういう発言が批判ありきだと言われるところですね。
国民民主との違いを学んだ方がいいんじゃないですか?まあ人間性の問題もありそうだから学んでも意味はないかもしれませんが。
@renho_sha スピード化、簡潔化、マイナンバーによる支給賛成🙋‍♂️使わなければ遅い、面倒とか、文句を言うんでしょう。野次でなく対案出してください!
@renho_sha ご発言は公明党のこの公約に票を投じた全ての有権者を批判するのと同じだと思います。
@renho_sha これは完全にマイナンバーを登録させたい、銀行などや保健証を登録させ個人管理をしたいだけが見え見え、銀行口座を紐付けが一番の目的
@renho_sha 別に反対でもないが、ふざけるな、の気分もありますね
特養入所の家族、代理申請を認めてくれない
未だ外出、面会禁止、ノロウィルス、インフルエンザの警戒もあり、解除は当面無理
要するに入手手段がありません
@renho_sha この経済対策が良いとは全然思わないんだけど、それをSNSで批判するだけでは立憲民主党は全く支持されないってことを学習してないんですねぇ😊

↓話題のニュースはこちら↓