小野寺五典

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@PeachTjapan2 日本近海に潜航させた原潜から発射だと、もっと早く着弾しますよね

津軽海峡とか
@PeachTjapan2 話し合いで解決できると言う方々に特使として中国と交渉してもらい、その結果を元に憲法改正論議をしてはどうでしょうか?
@PeachTjapan2 核ミサイル一発でも東京さえ潰せれば国家機能を停止できる。
日本が、カルタゴと同じ轍を踏まないよう、首都機能の分散など、強靭な国に変えないといけない。
@PeachTjapan2 先日の津軽海峡を艦隊が通過した件
ここからミサイル射つぞの脅し
かも知れないですよ
@PeachTjapan2 わかりやすい解説ですね
@PeachTjapan2 素晴らしい‼️
@PeachTjapan2 俗に言われている事ですが、日本人がまず血を流さなければ、アメリカだって同盟国と言うだけでは、われわれを助けてくれません。日本を守ると言う事はそう言う事だと思います。
@PeachTjapan2 日本が中国や北朝鮮のミサイルから防衛する最大の抑止力は、憲法改正して自国で防衛、敵基地攻撃を可能にする事以外無いと思います。日本も潜水艦弾道ミサイルSLBMを持つ事で他国からの侵略、攻撃からの抑止力に。
早期に原潜を持ち攻撃能力を持つ事が最大の防御能力に。
@PeachTjapan2 中国のマッハ5(音速の5倍)クラスの弾道ミサイルは、発射後15分ほどで日本列島に着弾します。
たった15分では避難も迎撃も極めて困難なので、発射前に敵基地を叩いて無力化するしか対策は無いんです。
@PeachTjapan2 その通り。
そして、同じく怖いのは内部から操作される事。
全国で予兆がありますね。
 同時に対応せねばなりません。
@PeachTjapan2 賛同します❣️
@PeachTjapan2 確かに!これに異を唱える人がいたら、その人こそ国を危うくする人だと思う。
@PeachTjapan2 小野寺さんが外相に相応しい。
@PeachTjapan2 小野寺さま。
良いんですよ。やつらは、日本の国家転覆を画策しているんですから。確か、現行憲法でも国家転覆罪は、最高の極刑じゃなかったかな?。
@PeachTjapan2 中国や北がミサイルで日本の地方都市1つ消滅させてもどこの国も動かない

先進国は少子化、陸海軍兵の母親達が「極東の知らない国」のためになど出兵させるなと地元選出議員の元へ押しかけますよ
国民を守るという事は国としての基本
改憲信じて投票し納税している有権者裏切らないで
 @kishida230
@PeachTjapan2 だからこそ自衛の手段を沢山沢山持つべきです
日本に攻撃したらただでは済まないと思わせないと
@PeachTjapan2 ごく普通なことを言ってるな。
しかしまぁこれが普通の考えにならない人達は相手は攻撃してくるなんてあり得ないとでも思っているのだろうか…
思ってるんだろうなぁ…
@PeachTjapan2 「弾道ミサイルで10数分後に焼け野原」それが判ってて、いまだに何の有効対策を立てていないのは国会議員の怠慢としか言いようがないですよ、あんただけの責任じゃないけど小野寺議員😱しかしミサイルが本当に飛んで来た時に公明や野党の役立たずはどうするつもりなんだ❓
@PeachTjapan2 なんで、この方が外務大臣にならないのだろうか?
@PeachTjapan2 林さんが外相は不安。同じ岸田派なら小野寺さんが外相には適任だとおもうけど
@PeachTjapan2 @zDkBnt6xprueU3b 昨日のロケットを・・・

あくまで高橋センセーのご意見番です!
@PeachTjapan2 この理屈だと同盟自体が一斉爆撃とかされた場合には機能しないということになるね…。
@PeachTjapan2 「日本が独自に国を守る対応」?
現在でも北朝鮮の超高速、超低空、そしてジグザグするミサイルを自衛隊は迎撃できません。
中国はアメリカ空母を破壊するミサイルを開発してしまった。日本が独自に国を守る対応をしてる間に同時に中国、北朝鮮の軍事技術も益々上がるんです。
@PeachTjapan2 自民党は公明党と別れて 維新、国民と
手を組むこと、
でなければ改憲も国防も進まない、!!
現在の対空ミサイルでは超音速ミサイルは
撃ち落とせない!
ロシアの新型ミサイルは
大阪ー東京 4分とか??
ライフルの弾丸スピードに近い!
嘘か?本当か?解らないが、
@PeachTjapan2 @liyonyon 日本も早急に、電磁パルス兵器を開発して、
実戦配備を急ぐべき。
@PeachTjapan2 さすが元防衛大臣
@PeachTjapan2 すごく当たり前の事を言っている。今はその数十分で壊滅的になる。自己防衛が一番スピーディーに対応できる。
@PeachTjapan2 当たり前の事が何故できない、やらない?
@PeachTjapan2 だからアメリカから自立せないかん
@PeachTjapan2 国会議員の方々、本当に日本を守る事が出来るのですか❓❓
@PeachTjapan2 小野寺専制のレクは良ーく理解出来て賛同します。
要は実行なのです。
@PeachTjapan2 岸田より確かに知名度あるから、嫉妬かな。
@PeachTjapan2 @zasshiseiron 小学校の社会科の授業で学びました
@PeachTjapan2 @FederalistWorld 全くそのとおりです。
安保条約などへのつっぱりにもなりません。
抑止力が必要です。
出来れば原潜。
@PeachTjapan2 ぐうの音も出ないとは、このことです。
@PeachTjapan2 焼野原:数日じゃなくて数時間あるいは数十分では?
@PeachTjapan2 一般的には未だに戦争=第二次世界大戦なのが絶望的
日本は近代的な紛争の治め方を知らない国

コロナですらビビり散らしてるのを世界は見てる
敵対勢力からしたらちょっとボヤ騒ぎ起こしただけで日本は内側から壊れてくと思われてるだろうね
それで経済や政治が混乱すれば勝ったも同然
@PeachTjapan2 公明党は蝙蝠。信用など出来ない。自民、維新、国民民主が上手く連携できれば。
@PeachTjapan2 小野寺氏は、「日本独自で元を絶つ」という論が無理筋だと分かりつつ話しておられるのか、おられないのか。
日本の国家予算で対中露の独自防衛を図るには、電磁バリアによる防御と核武装による報復・懲罰攻撃の体制を整える以外にないでしょう。
ピストルで戦車は防げない。

 https://twitter.com/NakanisiTakashi/status/1458381842315284480 
@PeachTjapan2 小野寺さんこんな人だったなんてな… pic.twitter.com/BAlQl0McK4
@PeachTjapan2 正論!
@0622kikuchi @PeachTjapan2 アメリカ人からしてみたら、日本を守るのに、日本人が血を流さず、アメリカ人だけが血を流すのは、おかしな話です。

このことも、もっと議論されてもいいと思います。
@PeachTjapan2 自分の国を守れるのは自分の国だけですよ
@PeachTjapan2 今の時代攻撃目標にされた時点で負け
他国からATM扱いされている間はまだ大丈夫だが少子化のうえ税金は無駄遣いするは自衛官は減るはで国力が落ちたら中国どころかアメリカからすら侵略される危険もある
@PeachTjapan2 都心に一発食らえば日本は統治
機能がなくなる…そんな時
自衛隊がどの様な動きで日本を
護るのかが問題では
それなのに日本は自衛隊を軍隊
と認めていない
与党なのに公明党は時期尚早
改憲に慎重と結局反対である
そんな党と連立を組んでいる
ってことは自民党内部にも反対
者が多数いるってことか
@PeachTjapan2 その通り!
アメリカ頼りじゃなくて、自分の国くらい自分で守れないと国と言えないのでは?
それなら防衛能力向上は急務
敵基地攻撃能力も必要
交渉だけでどうにかなるなら攻撃が来るかもって話にすらならない
@PeachTjapan2 小野寺さんにまた防衛大臣やってもらいたい!
@PeachTjapan2 国民に正しい知識を与え正常に判断していただく為にも国営放送を設け、国民にとって必要最低限な情報は国が責任を持って情報発信をしてください。
民法のメディアもNHKも左傾化していて話になりません。
#岸田BOX
@PeachTjapan2 何でこんな当たり前の事をダラダラ説明せなあかんの?国民から必要な議員数を与えられたのですから早急に国防法案を通すのが筋でしょ!
@PeachTjapan2 実際は隣国との関係をうまく処理すれば、他のことが何もしなくでいい,まだ第二次世界戦争の教訓を吸収して、更に他国を侵略しなければ、日本が永遠に安全なことができるでしょう。
@PeachTjapan2 公明党の慎重論は通じない現実の世界です。

↓話題のニュースはこちら↓