フィフィ

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@FIFI_Egypt 間違ってるのは日本語だけではない。
@FIFI_Egypt 万死に値するのは人ではなく罪ですよねぇ。
@FIFI_Egypt 「万死に~」は日本語として間違ってないですよ。
@FIFI_Egypt 語彙の無さや不勉強、常識の欠如は、
芸人さんの括りでスルーしてね。
みたいなスタンス。
@FIFI_Egypt ここが変だよ日本人2021w
@FIFI_Egypt 礼儀のカケラも無いあの人ですね。
@FIFI_Egypt 強い言葉や態度で
なんとか目立とうと必死なのでしょうね。
そしてそれに騙される人も…

カルト宗教みたいですね。
@FIFI_Egypt 最近の使用例は、テロリストが使用したものですから。
@FIFI_Egypt @tellmewhy0101 万死に値する!は漫画用語だと思ってたので真剣に言われると笑ってしまうww
ご愁傷さまは本当に御不幸があった方へのみ使うものだと思う。
@FIFI_Egypt お恥ずかしい限りです😩
@FIFI_Egypt いい歳して日本国の使い方を間違ってる人は、多分日本人じゃないんだと思います。
@FIFI_Egypt その様なことを発言される方たちは、自分自身を勘違いされている方に多いように思われます。
@FIFI_Egypt 人としてどうかと思います。親にどう育てられたか、よくわかります。
@FIFI_Egypt 生きてる人に喪服着て手を合わすような人ですから間違ってるのではなく、そう言う事を言う配慮の足りない人なんでしょうね
@FIFI_Egypt TPOに明らかにそぐわない言葉を使いすぎだと思うんですよね。自身の立場相手の立場そして場所 なんでわからないのかなぁと、わからないのにその立場でいられるってすごいよね
@FIFI_Egypt いやはや、なんともお恥ずかしいことでやんす😩😩😩
@FIFI_Egypt つい先日も食事が口を通らないとか言う人が
@FIFI_Egypt 果たして日本人なのかどうかってとこです。
@FIFI_Egypt ネット上の辞書サイト見ておくほうが良いような人多いですね。

外国人の日本語検定試験、上級だと合格できない人多いかも。

すべからくは、全てという意味ではなく当然の事だがという意味。
成功者はすべからく努力してるは、
成功者は当たり前の話だが努力してる。が正解の意味。まあ、全員努力だけ
@FIFI_Egypt なるだけ中立で物事を見ようとは努力してますが、最近だとその二点はどうしても擁護しきれず書き途中のツイートも消しましたね…
付ける薬が無いとはまさに、という感じでした💧
@FIFI_Egypt 同じ日本人として、お恥ずかしい限りです・・・
ただ、常に正気を失った常軌を逸した者の発言ということは言わせて頂きます。
ほんと情けない。あれらはメディアが生んだ負の遺産です。
@FIFI_Egypt 中身が日本人じゃないんですよ
@FIFI_Egypt @j4h0DfPrSOKlbuR 😹😹😹
恥ずかしいです😹😹
@FIFI_Egypt 日本かぶれのアメリカ人なら「バンシニ アタイスルー」とか言って戯れてそうだけど
@FIFI_Egypt 私も恥ずかしながら
勉強します、
@FIFI_Egypt 万死に値する 中国人ぽいわ🤣
@FIFI_Egypt 日本人かな…
@FIFI_Egypt 左の人って保守の人のことを人間だと思ってないんですよね。革マルの人が資本家を人間だと思ってない所に源流があると思っています。あくまで私見です。
@FIFI_Egypt 恥ずかしいも何もなく、その程度の日本人を、国益を守る日本人として1ミリの値もないだけの事です。
@FIFI_Egypt 所詮は #メロリンキュー ですからね。
@FIFI_Egypt 日本語の使い方を外国人より知らない日本人が増えてきた、つまり日本の教育は地に落ちつつあるってことでしょうね。
自虐史観なんて押し付けられれば学習意欲も衰えますし。
@FIFI_Egypt ご愁傷様はともかく「万死に値する人間」は「日本語」の問題では無いとおもいます。日本語でも「値する」は肯定的にも否定的にも使われるはずです。
@FIFI_Egypt 言い訳の極み!
@FIFI_Egypt 太田と木梨は嫌いなタイプ。
@FIFI_Egypt もしかしたら日本人ではないのかもしれませんよ。
@FIFI_Egypt 貴女のほうがよっぽど日本人らしいです❗
@FIFI_Egypt 本当の日本人か疑わしい
@FIFI_Egypt その国の一般人よりその国が好きな外国人の方が詳しいことってありあますよね。
@FIFI_Egypt 日本人なんですかね?
@FIFI_Egypt 麻生太郎だってみぞゆうとか間違ったこと平気で言ってたから、太郎同士ええんちゃうの?
@FIFI_Egypt どうよって言われたら
だめよ(‘ε ’)
@FIFI_Egypt 知力の低下でしょうか。
@FIFI_Egypt 只の日本語に詳しい外国人。日本語を知っているからこそ、色んな意味を込めて話をするんですよ。
@FIFI_Egypt @AeKmkq 全くです。失礼ながら外国人の方は正しい日本語を勉強してらっしゃる。サヘルローズさんなんかも実にきちんとした日本語喋ってる。それに比べてきょう日の日本の若者の日本語は実に妙だ。最近電車の中で女子高生らしき人達が楽しげに喋っていた。外国語かと思たので何語かとよく聞いたら、日本語だった
@FIFI_Egypt @nabokinoken 間違える人いますか?
@FIFI_Egypt そのあたりを国民はよくわかってるから立憲もれいわも一部のアカ以外に支持がひろがらないんでしょうね
与党批判だけで脳内花畑牧場じゃ大抵の人はついてけない
@FIFI_Egypt ごもっとも!
@FIFI_Egypt 👍❗
@FIFI_Egypt @Love_Deluxe1014 いあ間違って使ってるわけじゃないのが問題
@FIFI_Egypt 本当に悲しいの一言です😢
語彙力と、言いますか。どんな相手であっても
そこには家族や大切に育てた親御さんが背景にいると言うのに、ただ相手を痛めつけたいと言う
攻撃的な言葉が多いと思います。
いち日本人として申し訳ない気持ちで一杯で悲しくもなりすます。
@FIFI_Egypt 恥です

↓話題のニュースはこちら↓