syringe-417786_640

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



オーストリアのザルツブルク

民衆は、ワクチン未接種の人々のロックダウンに反対している。

ワクチンの接種状態に関わらず感染はするし、他人を感染させる。単なる差別政策でしかないし、ロックダウン自体が役に立たない。  https://twitter.com/You3_JP/status/1459464310728454145  https://t.co/Md9iozJ4Ot
ワクチン未接種者のみロックダウンすることを宣言したオーストリアで市民達が抗議活動を行っている。

民衆は、ワクチンを利用した不当なメディカル・アパルトヘイト政策に反対している。  https://twitter.com/You3_JP/status/1459155542790729730  https://t.co/FTOAuFCt2u
@YahooNewsTopics マスクするのと三密さえ避ければコロナに感染しない
@YahooNewsTopics 甘い。通勤と買い物できる時点でザル。
@YahooNewsTopics 【未接種者対象ロックダウン 中欧】
ワクチンの効果で症状の悪化が防げるなら発症もしにくくなるはずだよね。つまり接種によって感染していても未症状の人が増える。逆に未接種だと発症しやすくて感染者がわかりやすい。感染拡大防止が目的なら、無症状の感染者が多くなる接種済の方を抑制すべきでは?
@YahooNewsTopics 差別やん😟
体質的に打てない人もいるみたいだしそこはどうなん…?
@YahooNewsTopics 背景がわからない。医療が危機を迎える程逼迫しているなら有りだと思う。けど記事には肝心な背景が何も載っていないから、あたかもワクチン接種を義務付ける為のロックダウンに見えてしまう。そもそも国として義務化してるかも分からないけど、色々と情報が不足してる記事と思う。
@YahooNewsTopics 感染しないんじゃなくて軽減するだけだから。
ワクチン打とうが打たまいが、その人の体にウイルスは付いてる。
@YahooNewsTopics 加えてワクチン接種拒絶者に関してのみ治療拒否なんてどう?
@YahooNewsTopics ファウチやビルゲイツがオーストリアにいたら、外出できないね
@YahooNewsTopics ヒットラーってどこの国から出たんだっけ?
@YahooNewsTopics ワクチンを接種したら死ぬんだから、その程度の不自由は当然受け入れますよね
@YahooNewsTopics 呆れてしまう。
ワクチンの本当の効果を世界の政治家達はもう一度、正面から見直すべき。
ワクチン先進国のデータはいくらでも見れるはず。
接種者の方が感染している現状をどうして隠すのか?
@YahooNewsTopics 打ちたくても打てない人以外で、打たない人は医療も受けさせないようにしたら良いのに。そしたら医療機関の負担も減る。
@YahooNewsTopics 日本で感染者数が増えたら国外からになる🌏🌎🌍
@YahooNewsTopics え~💦
@YahooNewsTopics ヨーロッパが過去最悪な状況なのに開国するのかなあ

嫌だなあ
@YahooNewsTopics トータルロックダウン!
@YahooNewsTopics 通勤や必需品の買い物OKはロックダウンとは言わんやろああややこしい。それは一部外出規制だろ。これは日本でも「自主的」にやってる。
@YahooNewsTopics 1度目できつい副反応が出たら人生終了させるのが国家なのか、、、
@YahooNewsTopics 日本は議論ばっかりで実現出来ないだろうな
@YahooNewsTopics これをおかしいと思わない人って、相当メディアに脳みそ侵されてるよ
@YahooNewsTopics 感染防止策と見せかけた、非接種者への懲罰か。
こういう政策や、やり方を、日本人でも喜んでいる人がいるね。
@YahooNewsTopics 出入国させなきゃ感染者なんて増えないよ。
出入国している限り新種のウィルス何てやりたい放題だよ。
今回のロックダウンだって国民配慮じゃなくてノルマ達成が目的でしょ。
浅はかなんだよ。
@YahooNewsTopics 通勤出来るなら、イタリアやオーストラリアよりは緩めと。
@YahooNewsTopics ワクチン開発の歴史や薬害訴訟のあれこれを知ってると、たとえ制限されてもしたくないんだけど。
正直な、世界規模の治験参加という犠牲を払ってくれた人たちに感謝してるし、しない人はしない人なりに収束するまでがんばって自粛すると思うんだ。
@YahooNewsTopics そうなるべきという人は、ちゃんと世界のニュースを知った上で言ってるのかな?テレビだけ見て信じてる人、やばいぞ。っていうか、ワクチン打ってもコロナにかかって亡くなってる人、日本でもいる。接種、未接種で分けてする意味がわかりませぇーん。
@YahooNewsTopics 頭おかしんと違うーこの人!
はっきり言って
ディー◯ステー◯に
操られているネ〜
@YahooNewsTopics オーストリアってそんな人権無視な国なんだとゾッとしました。
@YahooNewsTopics 未接種者隔離で感染拡大しないという根拠は?
@YahooNewsTopics 感染予防の為じゃなくて、ワクチン打たせる為だけのロックタウン。日本政府もこれやりたくて法改正急いでるもんね。
@YahooNewsTopics アレルギーが酷くて接種を止められてる人もいるでしょうに。
@YahooNewsTopics 仕方ないかなぁ。
でも家庭内感染は防げないと思うけど…
@YahooNewsTopics かなりの差別。ワクチン接種しても感染止まってないのに。
@YahooNewsTopics そりゃまあ、前線にいた身内から未接種者が急に重症になるケースが多いつってたし、未接種者をワクチンからもウィルスからも守るなら相応の処置だろ
@YahooNewsTopics 打ちたくない人と打てない人を守るには良い政策。
接種後は半年くらい70%疾患しない。
接種者同士はどちらかがブレイクスルー感染者でもうつりにくい。
死ににくい。
@YahooNewsTopics アレルギーや持病があってワクチン接種できない人は飢えて死ねってこと?これが、国がやること?頭おかしい。これを普通だと思う世界は狂っている。
@YahooNewsTopics 未接種者差別。ワクチン接種しても感染止まらないし、打ったところで感染させなくなるわけではないでしょ。
@YahooNewsTopics これは良いやってみる価値はある。

打ちたくないと思っている人にとっては、イヤなら打てと言われているだけだけど全員が一致する事はないのでベストな判断だ。

打ちたくても、打てない人は最初から自粛してるだろうし、それによって困窮する事がないように支援は手厚くして欲しいね
@YahooNewsTopics わかりやすくて、いーねっ!
@YahooNewsTopics 私もワクチン射ってない以上はきちんと対策してから、外出するけど
日本もこうなったら、(射ちたくはないけど)射たないとダメになるのかな?
今公認されてる3社は安全性に疑問なので、日本製待ちなのですけど(-_-)
@YahooNewsTopics ついに、獣の刻印が無い者は物を買う事も売る事も出来無い世界が始動し始めたか…。
@YahooNewsTopics 今後予想される未来
感染拡大を止められない苛立ちは、未接種者への攻撃という形でエスカレートしていきます
未接種者への接種ではなく、未接種者には消えてもらう、という方向に
@YahooNewsTopics 要するにワクチン反対派が多いけど感染が爆発して対策に困り何もしないと退陣されそうだから頭爆発したってことでしょ?
イタリアでもワクチン反対派が大規模デモを起こしてるし。
ま、逆に言えばそれだけ世界でワクチンが信頼されてない証拠。
日本人が素直に打ってるのが結構話題になってる。
@YahooNewsTopics サナやベイちゃん大丈夫かなーと思ったら

キアラちゃんの方でしたああああああああ
キアラああああああああああ
@YahooNewsTopics 感染者数も大事だけど、死者、重症者数を重視した報道にシフトして
感染者数に一喜一憂するのは
もう止めにする段階にきていると
思うけど。
@YahooNewsTopics ワクチンって打っても感染や死亡したりするのに強制はどうかと思う。ワクチンって感染した時に重症化になりにくくなるだけであって、、
@YahooNewsTopics 日本の政府はお願いレベルでワクチン接種を推進し、感染対策もゆるゆるだった。それでも感染者数をこれだけ減らしている。日本、そして菅元総理、本当にありがとう。私は日本が大好きです!引き続きウガイ手洗いちゃんとします!
@YahooNewsTopics 目的が「コロナ感染の抑え込み」じゃなくて「ワクチン接種の強要」に置き換わってるなw

こんなことをしても感染が収まらないのは他国の現状を見ればわかりそうなものだけどな

まぁ、日本と違って世界ではこんな差別的で無意味なことに賛同する国民は少ないから、実現はしないだろうけど
@YahooNewsTopics 日本もそのうちこうなるんだろか…
ワクパスの話も出てるし💧

↓話題のニュースはこちら↓