玉木雄一郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@tamakiyuichiro まぁ、こんなのが左派メディアにうようよ居るのかと思うと、ゾッとする。
@tamakiyuichiro 取材一切無しで記事書いてるって本当ですか?
もう小説家じゃん。
@tamakiyuichiro 直接苦言ください。
@tamakiyuichiro さすが捏造報道鮫島w
@tamakiyuichiro 鮫島さんのが後輩なんやね。
顔の印象ってあてにしたらあかんね。
もう「取材するのはジャーナリストではない」が当たり前のようです。  https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/1460042612560506880 
@tamakiyuichiro 自称ジャーナリストが記事の対象から取材拒否されている訳でもないのに取材せずに憶測で記事を書くのってどういう事でしょうね

取材して自分のシナリオ通りにならなくなるのを嫌った?
@tamakiyuichiro 鮫島氏の想像ですね。いや妄想ですね。
@vTxpqRVTUijcIq4 もうメディア終わったから。こらもいいかもね。
@tamakiyuichiro 書かれた記事を公の場で逐次反証をあげて否定されればそれでいいと思いますよ。
今まで同様鮫島氏は今後も取材などしないだろう事は明白なので。
@tamakiyuichiro 知ってるつもり、で本人取材しないで記事を書くと、見事に本人からばらされます。で、それがいいねの付いた数でも4000以上、読んだだけなら、数万人に伝わってしまうというSNSの時代。メディアの手抜き、雑さ、あるいは意図的な決めつけ記事が暴かれてしまいますね。
@tamakiyuichiro あら?
事実と違うことがあったのかな?
確かに、取材はすべきでしょうね。
@tamakiyuichiro でも取材したら切り貼りするのでは?
@vTxpqRVTUijcIq4 きっとアノ人なら妄想の中で取材している🍵(´-ω-`)
@vTxpqRVTUijcIq4 看板に守られていたから、一般ツイ民と同程度の個人の感想文でも許されていた事に早く気づいて欲しいですね😮‍💨
@tamakiyuichiro 普段から取材せずに憶測で記事を書くという長年の習慣は容易には変えられないのでしょう...
@tamakiyuichiro 面白いな。
検体なしで解剖した報告書か(笑)

ザ・日本のジャーナリズム
@vTxpqRVTUijcIq4 取材したら負け
@vTxpqRVTUijcIq4 取材は必要だと思うけど…ジャーナリスト語るなら現地に行ったり本人に会ったり電話したり。事実は事実として書き、自分の思想などは後から書くのがいいと思う。
@tamakiyuichiro SF小説作家がジャーナリスト名乗ってるんでしょう。
@tamakiyuichiro 吉田調書問題の何が悪かったのか分かってないのかな
@tamakiyuichiro 流石!玉木氏!心が広い!
@tamakiyuichiro @saffron_aaa 即指摘ありがとうございます😊
これだからTwitterは素晴らしい。
@vTxpqRVTUijcIq4 さらっと嫌味ぽくボディブローw真意も皆に伝わる、案外出来る人なのかも。
取材してしまうと本当の事を書かないといけなくなり妄想記事が書けなくなってしまうんです😥  https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/1460042612560506880 
@chinniisan 無断で勝手に解剖したんですね(笑)
@tamakiyuichiro 想像でかく。
昼も夜も。
@tamakiyuichiro 権力に寄り添うコバンザメ🦈
@tamakiyuichiro 取材めんどくさいならもう記事なんて書くな。
@vTxpqRVTUijcIq4 ジャーナリストではなく作家ですから。
@tamakiyuichiro 直接聞いちゃったら自分が書きたい妄想記事の内容とズレちゃうじゃないですかー。
@tamakiyuichiro 😂😂😂😂😂😂
@tamakiyuichiro 取材も無しで記事を書くってヤバくでしょ
@tamakiyuichiro ソーシャルというメディアを正しく使った好例。捻じ曲げられたり変なふうに書かれたらしっかりと抗議していくべき。
@tamakiyuichiro @k4BHBrQ4uDVnzPx 取材しないけど、ジャーナリストだ!
キリッ
🤣
@vTxpqRVTUijcIq4 取材という名の創作だからね。
鮫島遠回しに嘘書くなって言われてて草  https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/1460042612560506880 
@tamakiyuichiro 妄想で記事を書くのが朝日の十八番。辞めても抜けませんね。
@tamakiyuichiro 朝日新聞出に興味ないし。
@tamakiyuichiro 関係ないが、情報を読む時には「事実」と「予測」と「記者の願望」を読み分ける訓練をしないとならない。
試しに色分けとかすると殆ど事実がない記事がよく存在する。
@vsSdk3hMFHPBFVK 直接だと嘘は書けないからw
@tamakiyuichiro ほとんどのジャーナリストさん、取材する手間も惜しんで最早ジャーナリストでは無いのワロタ
@tamakiyuichiro 携帯も知ってるのかズルイ
私も知りたい(そういう話ではない)
@tamakiyuichiro @O_FinalFinance 情報更新してないのに
発信するのはナシでしょう。。

デマと変わらないよ。
ジャーナリスト名乗って欲しくない。
【悲報】鮫島さんの記事が想像だけで書かれていることが判明してしまう  https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/1460042612560506880 
@tamakiyuichiro 朝日の敏腕記者だったそうですから、何でも分かるんでしょう、取材無しでも❗⁉️🤣何でやめたんやろ?
@tamakiyuichiro ジャーナリストが聞いて呆れる。
@tamakiyuichiro 自称ジャーナリストが如何にも取材済みの事象を知った事のようにして自説を流布している事が改めて露呈。この人物の仲間内もその程度だと思ってしまう…😩😩
@tamakiyuichiro 自民に近づくと、色んな人の援護射撃は言ってくれますね。
玉木代表は私には、こうしたクレームを付けたことない  https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/1460042612560506880 

↓話題のニュースはこちら↓