大石あきこ れ新

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@oishiakiko たった1日分かい、維新なら1年間毎日寄付してほしいですね‼️私は貧乏人ですから、寄付は大歓迎です。
@oishiakiko 100万円の文書交通費の問題
都構想に使った100億円の問題
分けて考えることではないでしょうか?
@oishiakiko この寄付で騙される人もいるわけでしょ~・・・先は長い
@oishiakiko 寄付と言っても自分の維新の会に寄付してるんじゃないのかな
@yayopta_moe @oishiakiko しかも寄付すると言ったことだけ報じて、実際に寄付したか、またそれの関連事項は報じない腐りきった関西メディアご周りにいるわけで
@sapporo878155 選挙の開票が10月31日で10月はそのたった1日しか国会議員でなかったのに月額分の100万が振り込まれたからですよ
たった1日分ではなく1ヶ月分です
@oishiakiko 寄付先のチェックは誰ができるのでしょうか🙄

昔学校で習った市民オンブズマンみたいな団体?
政府?
役所?
市民でも可能?

もっと知りたい💦

自分は誰に税金を使って欲しいか、で応援政党決めてます📣

れいわ、ガンバっす!
@oishiakiko あのー、貴方様は、日本国国会議員として、主権者たる有権者の為に、具体的に「100万円」をどのように使用されるご予定ですか?
また、可能であれば、どのように使われたかを 後日 お教え頂きたくお願いします。
@oishiakiko 違法行為だ。国会議員の歳費、旅費及び手当等に関する法律第9条「公の書類を発送し及び公の性質を有する通信をなす等」のための手当であって、寄付に使うことは、明文規定に反している。「コロナ苦の国民などに届くよう」再寄付しても同じ。
@oishiakiko で?
貴方は「1日100万円の交通費」どこかに寄付でもなさるのですか?
れいわ って選挙のためにマスク高額で販売してましたよね?貧困ビジネスと揶揄されてましたよね?
それよりは何倍もマシだと思いますが?
@oishiakiko そういえば
コロナ病院のまえで
デモやって業務妨害してたのは
あなたでしたねw
@eqZ4oduKaP2lOWl @oishiakiko 総選挙前の日本記者クラブでの会見は酷かった。今回の話は頷ける。その落差が大きすぎる。
国費は貰って、市中にお金を回すことは大賛成です。地元のお店で使ってください。
@oishiakiko 寄付とかいって、しばらくしてほとぼりがさめたら、結局、自分たちでガメるんじゃないかな?🤔
@oishiakiko こんな一般人でも批判できることを国会議員がツイートする必要あるんですか?批判が仕事だと思ってる議員とかいらない 

批判してそれに対してどう動いたのか教えて下さい
@oishiakiko これ、維新の議員全てが了解?え〜マジ?過去の分は?
@oishiakiko 曲がりなりにもパフォーマンスする維新と黙ってもらっとけのれいわ。
どうしてれいわより維新が支持されるのか考えるまでもないのでは?
@wyntons @oishiakiko そして、これからも?
@oishiakiko 食らい付いたら離さない

ブラックドック状態

17年くらい、食らい付いてたんですもん

貪って下さい
@oishiakiko #寄付証明書と受託感謝状

皆さん….寄付しましたって良く耳にしますが….何処ぇ…したぁ…
と思った事有りませんか?

本当に….寄付を受け取り先は..
感謝のお礼が報道され…その額を知り世の中, 立派な人がいる物だと胸を打たれますが

多くが寄付金の額と提供先など事実と分かる…報道は有りません
@oishiakiko @NZ5mD5e4aTH4Cuf 躍進した事を足掛かりにいかにも改革を遣っている感を演出したいのでしょうね。
この様な問題は国会審議の時に堂々と討議すべきである。
党所属の国会議員は今まで気が付かなかったのか不思議な疑問ですね。
@oishiakiko @water_seed_life 維新のアピールプレー、スタンドプレーに辟易!
とりあえず、都構想住民投票費用100億を返してから言ってほしいですね!
@oishiakiko @akg0011 マルチの被害にあわれた方に寄付するのが良いのではないでしょうか。(アイテックなど)
@oishiakiko 具体的にどこにどう寄付されたかわかるように寄付してから発表してほしい。
まさかコロナ禍で苦しんでるとこじつけた上で身内への寄付とか言いませんよね❗
維新は寄付を党内で回し合うの得意のようですし。
@ginjirobaby_4 @oishiakiko 文書交通滞在費の仕様に関しては、公表する義務はございませんので。
ひねもす似足り、似足りかな。
@oishiakiko れいわはそうまでして100万円欲しいの?😢
@fx_aquakun @oishiakiko 使途を明確にしました!って言いながら自分の懐に叩き込んでた維新の得意技「セルフ領収書」でしたっけ?
@oishiakiko 次期参議院選への布石、選挙戦で「身を切る改革」と言ってこの交通費返納を利用するつもりだろう。メディアが取り上げれば寄付など広報費に比べてたら安いもんだ。

問題は何処に寄付するか。メディアは検証すべき。
@oishiakiko 全額寄付の先が楽しみですw
維新の会へ流れたら笑うw
@oishiakiko それでもやっていることは良いことでは?
良い行いも悪いように言い広めるのであれば
あなたが何か世間のためにしてからにしていただかないと、説得力もありません。
@oishiakiko 切れ味鋭いw
これからも宜しくお願いします✨
@oishiakiko 文書交通費は、政治活動に使う資金なんですよね。
今後、まともな政治活動をするのであれば、資金はいくらあっても、足りません。

維新は、始めから、「懐に入れるもの」と言う認識をしているので、炎上させようとした訳ですが、結局、ヤブヘビをやってしまいました。
@oishiakiko まあ、それはそれとして。
たった1日、議員になったばっかりで100万円を貴女も貰ったわけですが。
貴女はポッケに入れちゃうわけ?(笑)
@oishiakiko 維新が2度否決された都構想の住民投票で捨てた100億円はあまりに勿体ないです。しかも、それ大事な税金ですね。キッチリと返済して貰いましょう。
@oishiakiko 参議院選挙に向け寄付という名目の有権者買収対策だね。維新らしい。
使わないなら国庫返納、使うなら領収書を全て取る。寄付にすると維新支持者の団体や大学に寄付することになります。
@oishiakiko 大阪のためを思っての制度設計と住民投票。それの何がいけないのでしょうか。それに文書通信交通滞在費100万円の話とは何の関係も無い。文通費としてでなく維新を倒すために使うというのも意味不明。維新を倒すために国会議員になったんですか?使うなら国民のために使ってくださいね。
@oishiakiko ハッキリ言ってどこに寄付したのか?
ちゃんと寄付先を示し報告してもらわなきゃ!
寄付します!って言って寄付しなかったら
それこそ国民を騙す政党って事ですから!!
@oishiakiko @pueteen 第一、もらった小遣いを寄付するなんて、二度手間なんだよなぁ〜。

『寄付』なんて聞こえはいいけど、そこには何らかのカラクリがあるのではないのか⁉︎
@oishiakiko 先の10万円給付の時、大阪市の行政が大都市では一番手際が悪かった!これぞ身を切る改革の成果!
@oishiakiko 気持ち良く斬っちゃってる。
流石大阪のエース。
れいわのエース。
@oishiakiko 維新は、自分たちの身を斬ったふりをしたお金を身内にロンダリングする達人です。
確かに、本人たちは、一時的に減額させたりしていますが、政治家を辞めた後に利益還元してもらう約束してるのでしょうか?
今回の吉村氏の寄附も、国に返還すればいいのに、どうも怪しい。
追加で調査期待しています!
@kyoheiinaba @oishiakiko 維新の出方によって動くんじゃないの。
@oishiakiko 民主主義に必要なコストと不必要な議員へのお小遣いを一緒にしてはいけません。
ところでやっぱ数時間で二百万円のお小遣いは懐に入れるのですか?
@oishiakiko あなたのとこの党首さんはワクチン射ってないし、ワクチンを忌み嫌ってるよね。そんなのが代表してる党がコロナ対策主導してたらどうなったんだろうね。誰も命を落とさずにすべて対処できるならその案を提示してくださいな。
@oishiakiko あれっ⁉️

今日は市役所に来てるんか。。

 ひさしぶりやのぅ ごくろはん!😀
 会見終わったら公務終わり、退庁❕
 サウナ行こ💕
@oishiakiko 議会が決めたことにいちゃもんつけることと文書費寄付は別物やろが!もっと勉強して言わなあかんやろ
@oishiakiko その通り。
@oishiakiko 私が言いたいのは、

市長も 市議も お互い反対し合っているようで「日本国籍住民」という考え方に立ってるという事です。

住民の立場に “国籍を求める” 考え方、法律、条例には反対です。

武蔵野市で騒がれる住民投票条例の是非は、そもそも 住民の立場に国籍を求めている現状が間違い、違憲です。
@oishiakiko @tho9vY5gIpCmPbw 都構想住民投票で100億⁈良く他党の事いえるよねぇ。恐らく少し焦ってるから自分達を守ろうとして発言した結果なんだろうけど…。吉村さんがどういう人なのか良く分かりました。大阪の方々はどう判断したのでしょうかねぇ。維新はやはり危険な党ですね。恐ろしいぐらいです。
@oishiakiko この叩き方は悪手だとおもいます。

100億以上の利益を大阪ににもたらした立役者であり大阪市民の約半分が都構想を望んでいた訳ですから。

日本の寄付文化を促進するためにも良くない。

れいわは有権者にどれほどのリターンをもたらしたのか?
とブーメランを喰らうことになります。
@oishiakiko @imacoco18 維新はパフォーマンスで目立つのはうまいけど、裏を覗けばずるいこといっぱいしてそうな。
@tashirobasashi @oishiakiko ワクチン接種任意だぞ。

↓話題のニュースはこちら↓