財務省

twitternew_thumb
 
財政制度分科会(令和3年11月15日開催)資料一覧 : 財務省 https://mof.go.jp/about_mof/councils/fiscal_system_council/sub-of_fiscal_system/proceedings/material/20211105zaiseia.html 財務省が戦闘機の小型化が一般的とか言い出した…
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



財務省が予算ケチりたいがために、「兵器は小型化がトレンド!」と資料を捏造。そんな事実はない。ステルス機はむしろ大型化の傾向だよ。国民が死んでも財政支出は削りたい。恐ろしい役所だ。解体しよう。マジで。  https://twitter.com/chageimgur/status/1460212040073551877 
マジだ……
「機動性や費用対効果等を重視することから」(中略)「小型化が一般的」……だと?

またあいつら金のことしか考えてねぇ。
F-22よりF-35は小さいみたいな資料作りやがって……

F-35(自重13トン)は先代となるF-16(自重8トン)やハリアー(自重7トン)よりずっとデカく重いんだぞ……  https://twitter.com/shironeko_c/status/1460194330769969158  pic.twitter.com/JZ1tNQLIoI
財務省クン「近年では、航空機の機動性や費用対効果等を重視することから、推力重量比や機体サイズの観点から、小型化が一般的」

F-15(自重12トン)→後継→F-22(自重14トン)
F-16(自重8トン)→後継→F-35A(自重13トン)

初めて聞いたぜそんな「一般的」
どこの世界の話か教えてくれ。 pic.twitter.com/0C9mGHNWRL
なーるほど。
F-22の次に開発されたF-35はF-22より小さい!
Su-57の次に開発されたSu-75もSu-57より小さい!
だから世界の趨勢は小型化!

なるほどなるほど?

詐欺師の理屈じゃねぇか。 pic.twitter.com/HJD1S6syGC
@chageimgur このグラフ、タイフーンのプロット位置おかしくないですか?

最大離陸重量時で、推力重量比が1.1以上…?
@shironeko_c ここでもまた共同開発とか言っていますねぇ..。要求仕様が共通する同盟側の国が存在しない、というところからスタートしたというのに。まあアメリカもF-111やF-35で似たような事やってgdgdになった過去があるようですが(まさにそのF-35が例示されています。どういう積もりなのでしょうね..?)
@shironeko_c 東大京大は左翼の牙城だから、思想的目標があるんだろうと思う
少量調達とか
財務省は明らかに日本の軍事的弱体化を狙ってる
@shironeko_c 子どもの服を親が勝手に買って、子どもが友達にダサいとイジメられる奴ね。
@smith796000 よし大蔵省に戻そう
F-35は小型機らしい。
すごいね・・・  https://twitter.com/smith796000/status/1460364761984487424 
@smith796000 森友の問題は財務省やしな。解体した方がいいよ。なんで解体論ではなくアベガーになったのか?謎だよ
@smith796000 こんな「恐ろしい役所」が居るから「経済も医療も崩壊している」と吐かすパヨク大学教員が堂々と大学の教壇で吐かしている。

自分らの味方はZと言う事をパヨク連中は気づかないのか。怒りをぶつけるなら、「セイフガー」ではなく、「Zガー」てはないのか??世田谷自然なんちゃらの大学教員さんよ?
@smith796000 Zの人たちは
お金を数えるより
自死された方の人数を
数えて下さい
@smith796000 捏造癖は治らない…
@smith796000 MSは小型化しましたけどね😅財務省にガンダムファンが多い⁉️
@shironeko_c 片山さつき氏 財務省時代に領海防衛に必須の潜水艦削減要求
 https://news.livedoor.com/article/detail/6959988/ 
こんなんばっか(´・ω・)
@smith796000 失礼します、財務省に知識がないだけ、会計学もわからない、簿記の知識もない、事務次官が
@smith796000 財務省、本当に無知ばかり。厳しい訓練と環境の中で、国民を守る自衛隊員が一人でも多く死傷しない装備には、お金を惜しなく投資する事が、どれだけ国益を守ることになるか、ちっとも分かっていない。解体論に賛成です🙋‍♂️
財務省解体して歳入省創設し予算を増やしましょう。  https://twitter.com/smith796000/status/1460364761984487424 
これどこのコンサルが作った資料なのか気になる 自前で作ったのかもしれんけど  https://twitter.com/smith796000/status/1460364761984487424 
@smith796000 海上自衛隊のあさぎり型護衛艦は、旧大蔵省の意向で予算が削られ過小になってしまい結果的に使いにくい艦になったと聞いたのですが、失敗が継承されていないのでしょうかね?
@smith796000 だってこの役所は財無省でしょう。だから仕方がない。
@smith796000 朝から元気!
@smith796000 4億くらいの差なら最新のF-15の方がいいような気もするが。
@smith796000 小型化w
財務省官僚はF91でも観たのでしょうね。
@smith796000 活動実態が不明の天下り独立行政法人への歳出こそが無駄遣い。会計検査院は仕事してるのか。どいつもこいつも遊んで自分たちの懐が潤うことしか考えていない。
@smith796000 財務省解体に賛成。ここまで軍事おんちで、金の亡者とは思わんかった。
@smith796000 税収最大化、支出最小化
とインプットされたとおりに動き続ける陳腐なプログラムみたいな組織。
AIのほうがまし😣
@smith796000 国民の安全すら軽視するってことは、
国民の生活も視界に入ってなくて、
だから緊縮・増税なんでしょうね
@smith796000 ガンダムでも見たのかな
@MOF_Japan
軍事絡みはメーカーが資料公開してるしミリオタが色々かんししてるから小手先の資料じゃ嘘がバレるよ。
だから売国奴呼ばわりされるんだよ浅はかが。  https://twitter.com/smith796000/status/1460364761984487424 
@smith796000 兵器はある程度アップグレードの余地があるように、余裕のある設計をした方が予算の節約になりますよ。
世界の先進国の中で、財政を担当する政府組織(財務省)が一番強い権力を持っているのは日本だけ。

大企業で「経理部」が、会社内で一番強い会社なんて無いだろw  https://twitter.com/smith796000/status/1460364761984487424 
@smith796000 財務省よ 本当に削りたいならば核兵器しかない。北朝鮮がそれを目の前で証明しているぞ
@smith796000 小型化というのは ドローンによる先制飽和攻撃のことを言う。
@smith796000 国民の資産をプールする機関を国民はコントロールする必要がある。
それが出来ないなら義務教育で文民統制を習えど本質を理解出来ていない。

また国家財政は純資産0を下回らない程度のギリギリで良いと思うから、
国民の命を守る為に直接的に必要な物には税金をたくさん使い、残す必要は無いと思う。
@smith796000 この資料の原本が見たいのですが、どこかのHPとかに出てますか?
@smith796000 日本の領空は重大な岐路に差し掛かっている。沖縄の周辺では中国のSu-27やSu-30MKKと言った最新戦闘機を持っています。航空自衛隊はF-15Jです。インド空軍のSu-30とアメリカ空軍のF-15戦闘機が模擬空中戦をやってアメリカ軍のF-15が完敗した話もあります。F-15Jではちょっと心許ないかもしれない。
@smith796000 財務省が兵器のことを語るのは越権。でてくるな。
@smith796000 翼にぶら下げればよかった装備を全て機体内に収めなきゃいけないんだから、機体サイズだけで言えば大型化は基本トレンド。
@smith796000 財務省次官がポリ袋野郎だからね。ケチなんだろな。
@smith796000 世代やコンセプトの違う飛行機を並べてトレンドとか言われても、雑すぎて飽きれますね😰

ステルス性を重視するなら増槽や武装を機外にぶら下げられないから、外形は大きくなりがち

F-35は単発だけどエンジン推力は20トン近くある
F-15は10トン級エンジンの双発だけど、F-35よりもずっと安い
とか
@smith796000 まぁ基本的に
大型化→小型化→大型化→小型化
を繰り返すからね。技術ってのは。
今大型化してるのは、存在してる技術で高性能化するには大型化するしかないからそうなっている。小型化する為の技術革新が無い限り、無理でしょう。
@smith796000 防衛装備品もそうですが、まともに実弾訓練が出来ていないと言うのが本音だと思います。その弊害として着弾地点を見失って県道に落てたり、空薬莢と実弾を間違って打ち合いして、怪我人が出るなど普通では考えられない事が起こってます。その為にも予算を付けることが重要かと。
@smith796000 完全にチャイナの利益になるような事をする財務省。チャイナのハニトラにかかってるんじゃないでしょうか?デタラメな資料を作り日本の国防力を落とそうとする完全な売国行為ですね。
@smith796000 いや、間違いではない、小型ICBM か、財務省もやるなw
@smith796000 ガンダムF91···
@smith796000 @dondondone99 小型も大型も用途が異なればどちらも必要な気が?
ホントに財務省とはイカれポンチの寄り集まりだな。( ̄▽ ̄;)  https://twitter.com/smith796000/status/1460364761984487424 

↓話題のニュースはこちら↓