岸田文雄

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



【速報】政府“経済対策”過去最大の55兆7千億円
 https://www.news24.jp/articles/2021/11/18/06976817.html 

政府が19日に決定する経済対策の財政支出が過去最大規模の55兆7000億円程度となることがわかりました。 https://t.co/LLeNoD2uEV
真水は多めに見積もっても、使い遺し20兆に10兆足して30兆位でしょうか。高橋氏曰く「シャビー」です。潜在GDPギャップ45兆でトントンなのに、これでは失業者がたくさん出るでしょう。そうなると、来年の参院選は大敗北かも。高橋氏提唱の真水50兆くらいは必要。  https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/1461199865245945857 
@YoichiTakahashi Z任せで何にもしないんだ
テレビと新聞の世の中じゃ もう無いよ
@YoichiTakahashi 真水でいくらか?は気になるところです。内容を精査しないと怪しいですからね。😅
@YoichiTakahashi とろい!少ない!つまらない!

こいつはホントに役に立たない!
@YoichiTakahashi 減税しろ、早いし公平だ。
@YoichiTakahashi 消費税収入は年間20兆円。
2年間消費税ゼロにした方が効果大きそう。
どうせ中抜きだらけで大した効果は期待できない。
@YoichiTakahashi 🤔🧐,
中途半端で,
けちくさく,
もあ〜〜と,
パンチ無い,

そんな繋ぎ内閣の特徴そのものでしょうか,
参院では,負ける予感がひしひし,😏・・

(都知事選がおこれは,先にわかる予感も,
@YoichiTakahashi 予想だが
20兆前後だと思う。
@YoichiTakahashi なぜ、国民の為に国民が選んだ国民の代表たる政治家が国民を苦しめることばかりやろうとするのだろうか?
この首相、何か勘違いしてるぞ
@YoichiTakahashi 真水ってよく分かりません。一応ネットで調べましたがもう一つです。
@YoichiTakahashi 財務省の色が出やすいとは聞いてたけど、まさかここまで体たらく内閣だとは思ってなかった…

参院選までに高市さんに変わらないかなぁ
@YoichiTakahashi 一番の景気対策は規制の撤廃です。ちょっと遅すぎますが、まだ間に合うますよ。
@YoichiTakahashi 岸田さん、財務省から怒られる
@YoichiTakahashi 遣って居るねえ!
@YoichiTakahashi @Reinett24 自ら議員歳費の削減と議員数の削減をするのが先。
@YoichiTakahashi キショ田「マァ配らねぇけどなwww」ヽ(゚∀゚)ノ
@YoichiTakahashi 真水で言わないのはもう詐欺的としか思えない、、、
@YoichiTakahashi PBだ丈夫なんだろうか。的外れかな。
@YoichiTakahashi @kenlog_net 中身…😮‍💨
@news24ntv だからなんだよ

もっとだせよ
@news24ntv @xAegvg0JipIY0hD 真水と言われるのが33兆円程度ですかね?小さいですね。全国民に10万円配るべきでしょう。
@YoichiTakahashi 2%あればいい方。
@YoichiTakahashi さすが、日経新聞の経済記事(笑)
@YoichiTakahashi 選挙行きましたが、何も変わらない自民党には来年の参議院選挙には入れません。安全保障、防衛力、国民が求めてる給付金もなし。岸田は公明党だけの聞く力があるみたいですね。年末には自殺者が増えますよ
@YoichiTakahashi Zと竹中の影が、後ろに見える経済対策だろうね。57兆の内の20兆以上が、去年の短期国債の返済だとしたら、大笑いですね・・?
@news24ntv 桁が1つ間違ってないか?
せこすぎるだろ。自民党政権。
@news24ntv 日本の人口で割ると1人50万くらい?
家族4人で200万の効果が出るのかなぁ。
@YoichiTakahashi 菅内閣倒した日本国民が本当にどうしようもない。
次がいいとは限らないとなぜ想像出来ないのか
@YoichiTakahashi 2019・7-9         2022・7-9
名目GDP 563兆0,009億  名目GDP540兆4,028億 
実質GDP 557兆8,330億  実質GDP534兆7,056億
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スガは一年何やってたんだ?改革ってか。
@YoichiTakahashi 防衛費2%は無かったことにするのかな?
@YoichiTakahashi 財務省の操り人形
@YoichiTakahashi あっという間に支持率急ブレーキ。高市さーん、助けてー。
@news24ntv 国民の血税っていう他人の金だもんな。
湯水のように無駄遣いできるよなwww

大学へ行けるような裕福な学生にバラ撒いて
進学諦めて働いてるような貧困層の若者や年収960万どころか低所得基準の300万すらも貰っていない労働者は蔑ろだもんなぁ。
@YoichiTakahashi 55兆円をみんなが使えば消費税が10兆円くらい増える
消費を繰り返すと数年で全部回収できる
@YoichiTakahashi @taji_na どうせ中抜きで10分の1にもならないだろうよ。
@YoichiTakahashi @taji_na 真水は雀の涙。
@YoichiTakahashi 岸田政権!四年以上やらせては駄目だね、国が傾く!なんせ中国に対して腰引けてる、腰抜け総理
@news24ntv 中抜きされて下流に届く頃には1割も残っていれば良い方だろうねぇ⁉️
@YoichiTakahashi 噂ですと新規国債発行なしの昨年度の余らせた30兆からチビチビ出す感じっぽいですね🤫
@YoichiTakahashi 51とか言ってる奴 ア○ちゃうか
@YoichiTakahashi @J0vgLiGBLYZUtKO 納税し続けてきた一般国民には、何の恩恵もないでしょう。期待感無し。
@YoichiTakahashi どうせ、高利貸し政権、財務省の増税亡者のポチだから
@YoichiTakahashi 真水がいくらかが重要
@YoichiTakahashi 手数料?
@YoichiTakahashi もういいから。社会主義岸田内閣に用は無い。総理大臣になれたからもういいでしょ?
宏池会と貴方の自己満足に付き合わされる国民の気持ちも考えてよ。傷口がこれ以上広がる前に変わって下さい。
@YoichiTakahashi 複数年度にまたがるとか、昨年度分を計上するとか、実際には予算計上だけで支出しないとか。
10年金利もあまり上がってませんね。
@YoichiTakahashi 岸田はんどうすんねん、入国緩めて国内締めつけ、何処向いてんの?
@YoichiTakahashi 多いと見るか、少ないと見るか 程々と見るか 減税や社会保険料減免や特別課税廃止が無いので経済成長に直ちに結び付かなそう 与党は令和4年度予算編成で広く国民救済減税しないと参院選苦しくなりそう pic.twitter.com/4UJuiCO5FT
@YoichiTakahashi 真水でいくらかハッキリと示して欲しいですね。規模だけ大きく見せられても意味ないです。
@YoichiTakahashi 最大の不安要因が首相🥺

↓話題のニュースはこちら↓