馬場幹事長

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@kunikoasagi 結局自分達の懐に入るじゃない‼️
おかしい…😓
そんなの寄附と呼べないと思います。
@kunikoasagi 党に寄付させて、後から政治運動資金として支給?
違法でないから偽善。
労働対価で無く経費なのに日割りなんてあり得ない。
上限100万円で実費精算。
日割りと言うのは、収入だとしているから。経費として使う気は無いのでは?
@kunikoasagi 😠😠😠
@kunikoasagi 😠😠😠
@kunikoasagi そしてそのお金は日本を
破壊するために使われるの
です。
@kunikoasagi 久仁子さん👊が
頑張る💪しか無いねー🌠
@kunikoasagi @SubjectBotch 大阪ではな💩の事ババ言うんやぞ😅
@kunikoasagi @sankenbunri 税金のネコババですね!!迂回ネコババ?鵜飼ネコババ?
@kunikoasagi @MMT20191 迂回献金でしょう
@kunikoasagi 偽善。。。。
@kunikoasagi 何が身を斬る改革やねん。
@kunikoasagi 議員は寄付の制限が厳しいのに、どうするつもりなのかと思っていたら、なんだよこれ。
これは寄付金ではなく、上納金です。
でも、ちらりとしか本件を知らない人は、困窮する人々に温かい党とごかいして、票を贈るんですよね。
@kunikoasagi かえって悪質に見える。
受け取って有意義に使って領収書つけるとか、返還ができないなら来月以降の支払いを止めて相殺するとかして欲しい。
寄付というのはおかしいと思います。
@kunikoasagi マネロン以外のなにものでもない(「´・皿・)「 シャー
@kunikoasagi @itsgroovymasa もうホントにおかしい。
自分の党に寄付という考え方自体おかしい。
結局所属党にお金をプールするだけだから身を切るどころか痛くも痒くもないでしょ。
それを何ドヤ顔で「寄付します」だか…
@kunikoasagi どこに寄付してんだよって話だな。高学歴エリートの考える事は国民の目を欺いてカネをウロウロさせてから丸ごと掻っ攫う。
@kunikoasagi @hiroshiok531 ヤクザ世界の上納金⁉️ピッタリやん🤣🤣
@kunikoasagi @Amigo_sennijugo 😠意味ナイじゃん!
@kunikoasagi @feedback515 寄付という名の着服
@kunikoasagi @hirostar8823i 吸い上げでしよ?
上納金
@kunikoasagi テレ朝もダメダメですもんね。
@kunikoasagi ヤクザの上納金と同じ。
@kunikoasagi 外から失礼します。これね、随分前に大阪選出の辻元議員(今回落選)が秘書の給料を自らの事務所に寄付させて辞職に追い込まれたのと同じ手口。党として寄付を強要するのはね?その時辞めろ辞めろって騒いでたのは誰だっけな〜?まあ共産党は議員の歳費全額党の収入になってるって噂ですけどね。
@kunikoasagi @SubjectBotch 党が難癖つけて吸い取ったというのが現実ですね。😒
@kunikoasagi @hiroshiok531 党に寄付して、国民の印象を良くするため、党関連の事業に寄付するのでは?それから政治献金として戻ってくるように‥結局は、自分たちの元に戻る様にしてるだけではないでしょうか。
@kunikoasagi @yokyun68k 文通費としてつかわず、寄付っておかしいだろうが。
@kunikoasagi 寄付する先は党だったんですね😅
@kunikoasagi @kzooooo 付け替えだけでなく
政党等寄附金特別控除を受ければ所得税減税になります。丸儲けです。
@kunikoasagi @SubjectBotch これを世間では
カツアゲ
と言う。
@kunikoasagi @ISOKO_MOCHIZUKI 憲法改正はどうするんだ。
@kunikoasagi @ISOKO_MOCHIZUKI 「党に寄付させる」…。
コレ、世間の言い方では「没収」⁉️
@kunikoasagi ハゲタカ政党
@kunikoasagi 道で拾ったお金を、自分の口座に寄付してもいいような気がしてきた。
@kunikoasagi 支給の趣旨からまったくはずれた、ただのマネーロンダリングですね。そもそも勝手に好きなところに「寄付」してよい性質のお金ではないはず。歳費と同一視している証拠です。
@kunikoasagi 抜本的な改革が必要❗️世間は領収書で実費精算が常識❗️霞ヶ関の常識は世間の非常識‼️マスコミよ忖度するなかれ‼️
@kunikoasagi @ISOKO_MOCHIZUKI 違います。党に寄付させて、それをまとめて、今困っている自治体、災害があった自治体等に寄付するんです。これは、前からやっていることなんで、収支報告とか確認してみて下さい。
@kunikoasagi @ISOKO_MOCHIZUKI 目的外流用。
公金横領じゃないですか?
@kunikoasagi @yokohamabasebol し・り・め・つ・れ・つ!!!!!
@kunikoasagi さすがです。
@kunikoasagi @tim1134 経費の仮払い金を
勝手に第三者(どうせ自分の政治団体だろうが)に寄付するって
業務上横領でしょう。
何でメディアの皆様は指摘しないの?
辞職議員は返金できるから吉村が寄付したらアウトでしょうに。
@kunikoasagi @I_hate_camp 新米議員からカツ揚げするだけ?
国民に返すんじゃないんだ
@kunikoasagi 何故かんなやり方がまかり通るのよ…?!
@kunikoasagi おかしいのは麻木さんだと思います。
政治資金規正法を読んでみてください。
現状こうするしか受け取りを拒否しつつ、担保する方法がありませんので。
@kunikoasagi 議員個人に手当されているものを党に吸い上げるなんてまさに上納金、なんならヤクザのシノギじゃん…
@kunikoasagi 党以外に寄付したら公選法違反じゃね?
@kunikoasagi 所詮コイツらは、こんなモンです。
大谷翔平の爪の垢を煎じて飲ませてやりたいですが、元々根が腐ってるのでダメでしょうね!
@kunikoasagi @ISOKO_MOCHIZUKI そういう事じゃ無いんだよねwww
文通費そのものの在り方が問われてるんだよ!
日割りにするとか寄付するとかで誤魔化されてはいけない!
@kunikoasagi 国庫に返納なら納得出来なくもないですけど…
@kunikoasagi 寄付でなく国庫に返納すべき。一種のマネロン。
@kunikoasagi 私達からしてみたら、税金が個人に入ろうが政党に入ろうが、国から出ていくのは同じこと。もっと大切に使って下さいよ。

↓話題のニュースはこちら↓