syringe-417786_640

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@lullymiura あくまでも、困った国民性だ…それに比べて日本は✨みたいな思考停止報道の向きが絶望的です。
@lullymiura ご自身で言ったらいいじゃないですか?
@lullymiura オーストリアのワクチン情勢をみてのスタイル修正。菅さん礼賛は過去のこと
@lullymiura またまたズレてるなぁ。この人。
@lullymiura デモと言う選択肢しかないのだろうか?
派手だけど、影響力のある、もっと違う手法を考える必要を感じる、なんかないか!
@lullymiura よくコメントしてくださいました。私も同意見です。
@lullymiura 現地の話を聞くと…
ワクチン接種の有無と言うよりは、反政府系の騒ぎたいだけの方々という印象。
要は、騒ぐきっかけが欲しいだけで、騒ぐ内容は何でもいい…という方が多いらしい。
世界各国、この手の方々はいらっしゃる。
そこに、一般の野次馬が乗っかってるのでややこしい事態にw。
@lullymiura おはようございますwww
拝聴いたしました。
ワクチン接種を拒む理由が私にはわかりかねますが、強制接種もおかしいし、未接種者の締め出しも民主的ではありません。
@lullymiura この文脈だとベルギーがワクチン義務化したように読み取る人も出ますが、そうなんですか?
@lullymiura 公共の福祉とのトレードオフ
@lullymiura 表現の自由とは
個人情報をSNSで暴露しても良い
という意味ではない。
自由と権利は何をしても良い
という意味ではない。
@lullymiura @arimoto_kaori 地上波は緊急事態宣言中も自分たちは自粛せず視聴者には自粛を煽るスタイル。
@lullymiura 「赤信号、みんなで渡れば怖くない」みんなが政府に従わない実力行使をすれば、罰するなんてできない。政府寄りの日和見が裏切るから赤信号が点灯したままになってしまう。規制しときゃ安心できるからだ。エスカレーター左立ち、マスクは習慣化している。
@lullymiura 印象操作するマスゴミと同じ手法になりつつありますね、このツイート。
@lullymiura コロナ規制を長期化させない為、権利を奪わないためにワクチン接種を国策として義務化を選択した。
コロナ戦時として。
この先様々な権利を奪われ続けると煽ろうと思えばいくらでもつながるしなんとでも言えますよね。🤷‍♂️

じゃどうすべきなんでしょう?🤔
感染者、死亡者を抑え経済回復させる手段は?
@lullymiura ワクチン接種しない自由は、周囲に感染拡大させる自由と同一
@lullymiura @arimoto_kaori 今日はまともなこと話していると思ったら #勤労感謝の日 でしたね。
@lullymiura 資本主義の全体主義の先鋭化なんでしょうか、一方でコロナ禍で強いリーダーを求めるポピュリズムもあると思います。政府は個人の自由を尊重しつつ論理的な誤謬は正して頂きたいです
@lullymiura なんだかんだそこまでやらなきゃいけない感染症なんでしょうかね…いつまで続くのやら
@lullymiura 健康を守るためにはワクチンを強制するって言う人は、刑務所にでも入って、毎日早寝早起きする規則正しい生活を、刑務官にでも管理してもらえばいいです。
@lullymiura 強制する必要はなく努力義務で十分
それで日本人の接種率は格段に向上
@lullymiura 「あなたの健康を守るために」ではなくて「あなたを含め人々の健康を守るために」が正しい解釈とおもいます
@lullymiura ワクチンを義務化するほどの危険なウイルスならば、渡航制限したほうが良いのかな…と感じますけど…

治療薬はどうしたの?って感じますけど…

診療所対応や飲み薬など…🙄?

備えあれば憂いなし…
なのですかね🤔…
@lullymiura 異常と思わない異常。
@lullymiura あなたと一緒。
何にでも文句ばっか言って、解決策は提示せず、「なぜだ😡」「どうしてだ😡」「おかしい😡」と批判して騒ぎたいだけ。
まず自分からマスク外したら?
他人に「いつまでマスクするんですか?」なんて扇動しないで。
@lullymiura 論調の適切な修正。さすがです。安心しました。
@lullymiura あなたの健康を守るために、、、なの
@lullymiura 健康を守る「あなた」と
人権を制限する「あなた」は
別人だと思いますが。
ワクチン接種を望む「あなた」と
望まず暴動を起こす「あなた」を
一緒くたにして「あなた」は何が言いたいのやら
@lullymiura ワクチンワクチンていい加減にしてもらいたい
@lullymiura 個人の自由は最も尊重されるべき事ですね。
ただ、権利や自由にはそれに比例して
同じだけの責任が伴う
という事を忘れている人が多いと感じます。
己の自由な行動に起因する全ての不幸な結果に対しては、己が被る事になります。
仏教で言う因果応報。
それは勘弁と言う人に、自由を求める資格は無い。
@lullymiura @MATUEI1008 デモは反政府の活動家が主導していると言う人間がいるがイタリア、フランス、オーストリアなど何十万人もの人たちの熱狂を見ると活動家たちのものだけではないことは明らか。
@lullymiura コロナ規制。
感染してもほぼ100%軽症or無症状の若い人が行動制限されて泣ける。

短大生、専門学校はキャンパスほぼ行かないまま卒業。
小学生は給食の時間ほぼ無言。
今の状況は確実にベストじゃない。
@lullymiura 人が生きていく幸せという考えをすると奥が深い。果たして人間という生物が外に出て人との交流や自然に触れられない環境を幸せと思えるのか?家にこもっても生活が出来る程の財があったとしても、それを人として幸せと感じる事が出来るのかな?まあ、ワクチン反対派にも色々な形はあると思いますが。
@lullymiura 遠くのベルギーより対岸の極東ウラジオストクの状況が1個も分かりません。ロシア感染ピークでワクチン接種30%ちょっと、しかもほとんどロシア製ワクチン。ウラジオストクからの船舶や直行便 こわいです。
@lullymiura ワクチン接種を拒むのは自由だと思うが、
ワクチン未接種者を学校や飲食店が拒否するのも自由だと思う。

公共施設に勤務する人がワクチン未接種を拒むのも自由。
@lullymiura マスクさえしていれば
ワクチンさえ接種すれば
と本気で思ってる人たちの空気に流されるままにそれを強制するのはおかしいと思わないことが不思議ですけど
このままではいつまで経っても不毛な議論は終わりませんね
マスクもワクチンもするもしないも個人の自由と早く認めて欲しいだけなのに
@lullymiura 見ました。テレビでまともな事を言ってくださってありがとうございます。
@lullymiura 注射針を刺すで誤魔化してますが、問題ははっきりしない副反応のワクチン(毒物)を無理矢理うたせる事です。
@lullymiura おかしいです。しかし他国のことです。おかしなことなんか国によってあるでしょう。
@lullymiura 外食しなくても家で
松阪牛、焼いて食べたらええがな。
ライブDVDなら何回でも視聴できるし
8千円のチケットよりコストが安い。
スポーツ観るならダゾーンだぞーん!
リモートワークで通勤地獄もなくなる。
この機会にライフスタイルを変えるのです。
日本が嫌なら海外移住もあり。
シンガポールとかね
@lullymiura 感染予防効果がイマイチなので
利他的ではなく、

重症化予防の利己的なんですが、

副反応・副作用が酷過ぎるのと、
コロナの重症化率がそこまで
高くないので、拒否する人が
多くなるのは当たり前です。

自由を奪うほどの強い意義
がないので、

非民主的で理不尽な差別でしょうね。
@lullymiura ワクチンが本当に効くなら、自分がうてば自分は守られるので、他の人に強制する必要はありません。
@lullymiura 鼻マスク議員の方も気になっています。激減してるいまだから早く裁判所の判断を知りたい。白い目で見られたくないからとマスク着用の人がほとんど。増えてきたらまた論調も変わるでしょうね。
@lullymiura クソジジイバイデンが当選してから世界は悪魔崇拝が仕切る世になっている
反ワクチンこそ自由の砦よ
@lullymiura @arimoto_kaori それはきっと、ワクチンを接種しない自由やマスク無しで自由に外出する権利を自分の意思で行使した結果、感染して重症化した人の為に、医療関係者や公務員が休日返上で働かされているのを見ているからでしょう。
@lullymiura 「感染予防効果があるとすれば、
他人の命を守る事に繋がるかもしれないから、ワクチンリスクを受け入れて協力しろ」という事じゃないのかな?

おまけの感染予防効果が
メインにされている様に
ずっと感じている。
@lullymiura ワクチンをマスクに置き換えても
そんな国には住めないな。

取るに足らんマスクでさえ常時着用を強制されたら地獄だ。
@lullymiura いかなる状況下においても人権は尊いという普遍思考はあるが、緊急事態下においてはどう判断されるべきかという問題ですね。なんとも言えないが正解でしょうね。
@lullymiura それくらい、危機感と立ち向かってる証拠とも言えるのでは?何が正しいではなく何が最善だろうか?でその辺りは国民性にもよるから、皆まで言うなで尊重し合える我々とは違うでしょうし。。。あと、罰金がないから軽い分けではない、違反点数はそもそも重いのですから。皆令満足な方策があるなら是非に
@lullymiura 日本だったら文句はたくさん出るけど、暴動までには至らないのでは?
ワクチン打ってこれだけ減っても誰もマスクやめようとか言い出さないから、世界の感染対策見本となっても良い気がします。
お金の配り方を議論してるあたり、つくづく日本は平和な国なんだなと思います。
@lullymiura @arimoto_kaori 何が言いたいのかわからん。

↓話題のニュースはこちら↓