玉木雄一郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



この資料は、衆参の予算委員会の理事懇談会で政府から配付されたもの。
@tamakiyuichiro 教えていただいてありがとう。しかし、愚策中の愚策ですね。
@tamakiyuichiro 鋭い指摘!!絶対頑張って下さい!!
改憲にも邁進して下さい。応援します!
@tamakiyuichiro とてもお金の使い方上手いとは言えないので、経営者の人も政策会議等には入って欲しいです。
@tamakiyuichiro この約2年間全国民は協力して我慢をしています。全国民に一律に現金給付をしてください。
@tamakiyuichiro マイナンバーカードと抱き合わせにすれば良いのにね。
@tamakiyuichiro それ、公明党が当初言ってた政策ですよねー
@tamakiyuichiro 良いところに気が付きましたね。頑張ってください。応援してます!
@tamakiyuichiro クーポンじゃなく所得税安くしてよ。
@tamakiyuichiro 早朝深夜休日に働いて、休日に自己啓発して、年収上げて。でもって、累進課税で高い税金を払い、Goto恩恵なし、子供の給付金ゼロ。回るお金は、ただ消費され、日本の成長に全く使われず。これでは、先進国に置いていかれる。
@tamakiyuichiro もっと言ってやってくれ!!
ついでに国債の嘘や自民の悪事もどんどんテレビで言ってくれ!!
@tamakiyuichiro まったくその通り
@tamakiyuichiro まじですか、完全同意です。 900億円を事務費用ってなめすぎですね。 所得制限外して一律給付にすべしです。
@tamakiyuichiro 賛成です。

クーポン券の申請と給付にさらに全国の自治体で期間社員を集めて対応しますが、自治体にそんな能力は無く、一部の企業だけに利益が集まる仕組みです
クーポン券で支給されようが現金だろうが将来に不安がある以上少しでも浮いた金は貯金です
@tamakiyuichiro 本当そのとおりです!3人子育て中なのに所得制限で給付外されて、払ってる高い税金がそんな事務費に使われるなんて憤りしかないです。だったら所得制限なくして配ってください。
@tamakiyuichiro おっしゃる通りです!
がんばって働いて、安くない税金をきちんと納めているのに…
児童手当でも仕方がないと我慢しているのに、この政策は本当に腹立たしい!子どもたちにも説明しきれません。
さらにクーポンでの事務費の莫大さに唖然としています。
声を上げてくださってありがとうございます!
@tamakiyuichiro 印刷会社に配るためだよ~誰かのポッケが暖かくなるよ~。最近寒くなってきたし。
@tamakiyuichiro 特別定額給付金(10万円一律現金給付)のときにも、事務費(振込手数料など)で800億円くらい掛かってたの、皆覚えてないんだろうか。
これを「全てマイナポイントにする」とかしたとしても、ボタンひとつで全て行える訳ではないし。
人が介在して行う仕事にタダ働き求めすぎでは?
@tamakiyuichiro 郵送だと思うので、郵便局の方がまた困ると思う。いつくるのか知らないけど、3学期って時期的に受験生の大切な郵便物とか、引っ越しシーズンは転居届とかいろいろあるし、迷惑にしかならないと思う。たぶんその1000億円掛かったクーポン持ってっても高校の制服とか現金でしか買えないんでしょ?
@tamakiyuichiro 詳細はこれかららしいが、この内容が事実であれば、国政運営は愚の骨頂やね。この政策をゴリ押しするようならば、岸田の総理さんと取り巻きの自&公の烏合の衆は、終わっとるは。
自&公の一般常識がある人や野党の面々が白紙撤回&再考させんと。
続報を待ちます。
@tamakiyuichiro 玉ちゃんの事だからフォロワーに直接10万配ろうとか考えてるだろうけど気持ちだけでいいからね
@tamakiyuichiro 支払いに使えないクーポンいらないです。そんなに余計な経費かかるのならば現金にしてもらいたい。
@tamakiyuichiro クーポンとかワケわからんものじゃなく、日本には¥という紙があるんですけどねぇ
@tamakiyuichiro 1000億円を日本人口で割ると800円ぐらいですね
@tamakiyuichiro 前の10万円給付もほとんど貯蓄にまわったので、振込手数料かけて振替したようなもんですね。
@tamakiyuichiro 消費税減税した方が安く済むのでは?
所得税でもいい。
何故余計な金を使おうとするのか。
不思議で仕方ない。
@tamakiyuichiro @kikumaco 宜しくお願いします。
@tamakiyuichiro 前回口座まで設定してるんだからそのまま全世帯に同じ様に給付すれば良いだけでは?
@tamakiyuichiro 儲けさせたい人がおるんでしょうね。
竹中平蔵とか竹中平蔵とか竹中平蔵とか。
@tamakiyuichiro ほんとふざけんな通り越して泣きたくなる
そのお金でどれだけの人が救われるのか
@tamakiyuichiro 結局は中間搾取させたいだけだろ
@tamakiyuichiro 全額貯金に回されるより、5万円分のクーポンを使ってもらって経済を回す意味もあると思います。
@tamakiyuichiro 何処の業者に頼んだか?
繋がりは?
ちゃんと調べて報告お願いします!
電通とかで丸投げとかは特に許せないですから
@tamakiyuichiro 一律給付よりも減税の方が簡単じゃないですか?
@tamakiyuichiro よろしくお願いします!!こんな事務費使うなら一律現金給付が叶って欲しいですが、一律が無理なら、多額の事務費を使うならもう少し除外家庭の線引きを公平にして欲しいです…
@tamakiyuichiro 中抜き事業しょうもな
@tamakiyuichiro なぜ現金一括10万円前回同様にしてくれないんですか?
子育てしてなくても家系苦しいですが。
@tamakiyuichiro クーポンを請け負う会社を決めるのって一応入札なんですか?
1200億無駄にしたいなら一度NHKでも何処でもいいからならリアル入札Live放送してこの金額でここの会社に決まりました!!ってやってみたらいいのに
@tamakiyuichiro 我が家も除外3人子育て世帯です。多額の納税金、無駄に使われ還元もされないなんて。3人の子どもの教育費のために必死に稼がなきゃなのに、稼げば補助も受けれない。多額の税金払ってるんだから子育て支援は制限もうけず平等にしてください。
@tamakiyuichiro @KArB81MZ3v6qiHM 岸田政権の誤魔化し❢

国民はいくらでも騙せると思ってるな❢これは💩
@tamakiyuichiro 確かに
クーポンより現金だね。
子供に居る家庭全体に配れば良いね。

でも
国民全体は愚作かな。
@tamakiyuichiro 何をするにもお金がかかる
一般人の感覚では良し悪しが判断できないからなんとも言えないけど、国単位で動くとある程度は仕方ないのかなと...
@tamakiyuichiro 不満爆発で岸田ボックスに批判投稿してきた。
@tamakiyuichiro なんだろうね
諭吉をドブに捨ててるもんじゃんこれ
@tamakiyuichiro @million_fx それをちゃんとしかるべき場所で言って止めさせるのが野党の仕事だろが!!!
@tamakiyuichiro せめて助成金で休業補償を支払っている会社へ委託してくれればと思います。
もちろん無駄がない事が最善ですが。
@tamakiyuichiro 使い切り予算そういう発想やめて無駄を無くすという考え方にしましょうよ
@tamakiyuichiro アベのマスクと同じような無駄遣いですね。同じ失敗の繰り返し。
@tamakiyuichiro 今までの議員さんは発さなかった内情を発してくれる!

国民はもっと本当の事を知るべきだ!!
@tamakiyuichiro 玉木さん、もうどうにかして下さい‼️

こんな事あっていい訳がない‼️

↓話題のニュースはこちら↓