644a9959662a60053d707a0d7f24f0ea_s

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news いじめではなかったん??
@Sankei_news 「いじめじゃなかったのかよ!」て怒りや落胆の声の多さたるや…
@Sankei_news 暴力を受けたとか、陰湿ないじめに遭ったとかではないんですよね?

一般的には我慢できる程度のことから、
殺意を覚えるまで飛躍する出来事だったのでしょうか?

被害妄想が過ぎるのではないでしょうか?
@Sankei_news なんか他に言いたくないことを隠しているような気がしないでもない。
@Sankei_news まだ全然調査もなく、加害者のいじめられてたと供述だけで、被害者は当然の報いだみたいな発言した奴恥を知れ。

これで世の中に正義ずらした醜い心の犯罪者予備群がどれだけいるか分かった。
お前らがしたことはネットを使った集団いじめ。歪んだ正義で殺人擁護するな
@Sankei_news 断片的すぎ
@Sankei_news 応援演説を頼むような信頼できる友人で、加害者が話していたら自分も参加したくなるような仲良しだと思われていたんじゃね?
@Sankei_news 人を怨む様なこと??
@Sankei_news 想像してたのとは違った
@Sankei_news いじめかと勝手に思ってたけど、「なんか鬱陶しいので殺す」程度の軽率かつ短絡的な行動だったくささがある。となると受ける印象は全然変わるな。身勝手な犯行だわ。
@Sankei_news どちらにせよ不運だったとしか言いようがないですね。被害者加害者そしてその家族も。
@Sankei_news これくらいじゃ計画して刺すまでの理由にならないな
@Sankei_news 警察に心を開いてないだろうから、本当にイヤだったことを言えてないのかも知れない。
@Sankei_news ホンマにコレだけなら刺した方がアレでは?

断れよ、刺すほど嫌なら・・・
@Sankei_news 人それぞれの「嫌」って気持ちの程度は本人しかわからないし、これだけの事で?って思わせるような文章で載せるってどうなの?産経さんよ この国のメディアは守られるべき部分を守ろうとしないよね
@Sankei_news もうさ擁護しようがないんだから人それぞれのキャパシティとか訳のわかんねえこと言ってないで被害者叩いてた奴は被害者とその遺族に謝れよ。
お前らのやったことは立派ないじめ(犯罪)です。
@Sankei_news いやだよな割り込み。それはわかる。
@Sankei_news 1番重要な何かを言ってない気はします。
もしこの程度で人を殺したとしたら恐ろしい事ですね。
@Sankei_news 署の取り調べ室で大人に囲まれてこんな事件の後で素直に自供できるとは思えないね。言えない事いっぱいあると思うよ
@Sankei_news 彼らの関係性が、まだ分からない
“殺してやる”と思い詰めるまでには、それなりの過程があったはずだろう
彼らの周りにいた、他の生徒達の意見を聞きたいな
@Sankei_news 安易にイジメだイジメだと騒ぐなってことだよ。
@Sankei_news 断ることができない子だったのか
@Sankei_news 学校の近所でウロウロするのやめてあげて下さい。

報道全般に、です。。。
@omaenookanjane_ @Sankei_news もちろん。このリプが嫌だからって理由で自分の子供が殺された親の気持ちも汲み取ってのリプですよね?
@Sankei_news おぼこい
@Sankei_news これだけではとてもわからないな。
@Sankei_news いじめがあったかどうかは分からないが、
殺人は事実です。
@Sankei_news 本当にこれが原因なら加害者が相当ヤバいやつ
@Sankei_news うーむ、さっぱり分からん(ーー;)
@Sankei_news イジメやなかったのか🤔
@Sankei_news 話に割り込まれるってのと応援演説が嫌だったってのが本当なら被害者に直接されたのはこれってだけで、取り巻きが主にいじめていてその見せしめに殺した可能性も否めませんね。

虐められる側からすると些細なことでも殺意が湧くのは普通です。理性で抑えられない程追い詰められたのでは?
@Sankei_news 包丁でブスッといくには弱い理由だな。他にもありそう。
@Sankei_news 本心を正確に伝えられる状況なら殺しはしないでしょ。
威圧感のある大人達に、精神を抉る質問をされてるのだから身近にあった嫌な話せる程度の内容しか出来ないのでは?
@Sankei_news 重大な証言はこれからの可能性高いが、ひとまずこれをイジメと思ってるのは間違い無いのかな?
嫌なことは嫌と伝えられない子どもがストレス溜めて爆発したように見えてしまうんだが。
何か1月からドラマ化する「ミステリと言う勿れ」の原作者さんが昔描いた短編作品思い出す流れ。
@Sankei_news 一斉に殺した子がいじめがあったんだろうという論調になったことにすごく違和感がありました。
そうかもしれないけど、加害者は攻撃的な子だったのでは?とも思いました。
攻撃性のある障害がある人だったのかもしれない。
@Sankei_news これは…刺し殺す案件ではないと思いますね
いじめられて死を選ぶくらいなら
相手を生かしておく必要はないと思いますが

なんでもかんでも刺せばいいわけではない

被害者のご冥福をお祈りします
@rin_minakawa ほんとですよ。たとえいじめがあったとしても許されることではない。自己満足の正義で気持ちよくなってるだけ。
@Sankei_news 本当かぁ…?会話割り込みと応援演説頼まれたくらいで殺そうとは思わないけどな…。「敵」認定はするけども…。
@Sankei_news 警察発表じゃなくてただの取材だと、どこまでの話なのかわからないね。
@BohLp @Sankei_news 同感です。あまりにフワッとした理由なので特に。本当の根っこの理由が別にありそうな、腑に落ちない感がありますよね…
@nanchan0808 @Sankei_news こんな程度でって度合いを気にする世の中が理解できませんね。なぜ他の嫌がらせやいじめと比較したがるのか...
@Sankei_news これが全てではないって言ってる人いるけど、たしかに全てではないと思うけど事実は事実なんだろうよ。
@Sankei_news 小田急線無差別刺傷事件の「勝ち組の典型にみえた」という供述みたいで、理由にはならない気がするんだが。

刺傷が大動脈に達して肝臓から脾臓までとか深すぎ苛烈すぎて、ちょっと普通の子じゃないのかなと思っていたんだけど。
@Sankei_news ん?いじめちゃうやん‼️
@Sankei_news コナン見てるとたまに殺害動機が「は?」みたいな感じの物があるが…感性は人それぞれだが…殺しはダメだ。

中学生なら呪殺の方法調べている間に厨二病発症して左目を疼かせてればよかったものを…
@Sankei_news そんな、事で、?
@Sankei_news 加害少年、ただのアブない奴やん!!🙄🤔
@Sankei_news 頼まれたりしたこと「など」か…
日常的に良いように使われてたということか…?
@Sankei_news ■素手で殴り合わず、武器を使う事■に、■到底勝ち目の無い権力者■に対しての、最後の手段のテロ行為と観るべき。
大人ですら、核ミサイルを保持し、テロ行為をして勝ち目の無い喧嘩を行う国も組織もある。
@Sankei_news こちらが嫌だと意思表示しても、全く意に介さないで何でもゴリ押して来る被害者の陽キャ臭がパないw

いっぺんでも「嫌だっつってんだろ!」って大声でブチ切れて見せれば殺すまでせずに済んだかもな…
@Sankei_news 多分これだけが真実ではないはず。
心の奥底に本当に言いたいことがあるよね…

↓話題のニュースはこちら↓